『アイコンの意味が…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):総画素数:400万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-410のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-410の価格比較
  • DRV-410のスペック・仕様
  • DRV-410のレビュー
  • DRV-410のクチコミ
  • DRV-410の画像・動画
  • DRV-410のピックアップリスト
  • DRV-410のオークション

DRV-410ケンウッド

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-410の価格比較
  • DRV-410のスペック・仕様
  • DRV-410のレビュー
  • DRV-410のクチコミ
  • DRV-410の画像・動画
  • DRV-410のピックアップリスト
  • DRV-410のオークション

『アイコンの意味が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-410」のクチコミ掲示板に
DRV-410を新規書き込みDRV-410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンの意味が…

2018/08/06 06:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-410

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。

車の後方に付けていますが、画像のように画面の下の方にビックリマークやバツが出ています。
何かのお知らせでしょうか?
取説を見たんですが、分かりませんでした…

どなたか分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:22011552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/08/06 06:31(1年以上前)

画像がボケてて良く見えないのですが、

ビックリマークは、
イベント記録と言って
衝撃感知で自動記録する機能。

赤丸にバツは、
録画記録が出来てない。

と解釈します。
おそらく、イベント記録は上書きされないので、
SDカードがいっぱいなので、
SDを新しいのにするとか、フォーマットするとか、
メンテナンスしてください。

書込番号:22011562

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/08/06 06:57(1年以上前)

のびる119さん

DRV-410の取扱説明書の17頁に記載されているファイル数超過では?

書込番号:22011592

ナイスクチコミ!5


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/06 11:06(1年以上前)

>のびる119さん

基本皆さんのアドバイスの通りかと思いますが 場合によってはSDの寿命と言う場合があります。
まずは取説を見てフォーマットする事をお勧めしますと共に SDの状況確認をお勧めします。

それとSDは消耗品であると共に寿命と言う物があり、車内の高熱環境下での使用です。
あえて観光記録とかでなければ最低でも月に1回はフォーマットすることで SDの延命にもなりますよ。

また 普段用SDと別に 事故や 車の異常を記録する上でもある意味大事なデータとなりますので
そういった事案に遭遇後の為に 最近割安な 8か16GB程度の物をもう一枚車載することをお勧めします。

ある意味簡易の保険的物品ですが 可能な範囲メンテしてやってください、、、余計なお世話、失礼しました。

書込番号:22011993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:25件

2018/08/06 11:45(1年以上前)

>のびる119さん

まずは、同梱されてる取扱説明書をよく読みましょう。

その取扱説明書の21ページ。
上書き保存「手動録画」及び上書き保存「イベント録画」はともに、初期設定ではOFFになっています。
その設定を2箇所とも、ONに設定してやれば上書き保存されるようになるので、バツマークは消えます。

書込番号:22012041

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:71件

2018/08/06 12:26(1年以上前)

>zop_qroさん
横からすみません失礼します。
SDカードをフォーマットしたほうが、延命にもなると書かれていますが、私以前フォーマットした途端、SDカードが読み込み書き込み不良になりエラーになりました。
実際のところいかがでしょうか?
やはり、フォーマットしなければならないのでしょうか?

書込番号:22012086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/06 14:45(1年以上前)

フォーマットするのはSDカードに繰り返し上書きをするから、ゴミがだんだん貯まって
使用出来る領域が減ってしまうのと、ゴミの為に誤動作を起こす可能性があるためですね。

フォーマットして壊れたって言われたなら自分は「SDカード自体がもう壊れていた」と
返事しますね。

機種についている機能にもよりますが、SDカード入れていて録画ランプもついてて
SDカードに録画されてないというトラブルを見ると、SDカード挿入時かフォーマット直後にしか
ドラレコ側がSDカードのチェックを入れてないような機種が多そうですからね。

書込番号:22012329

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/08/06 21:40(1年以上前)

>やまもとんUさん

白髪犬さんのおっしゃる通り、そしてご助言に感謝します。

>私以前フォーマットした途端、SDカードが・・・

SDカードは 色々ある記憶素子の中で 最弱のメモリーとご理解ください、記憶素子の中でも一番のむき出し品ですので
ちょっとした静電気にも弱いく 利用機種でフーマットを推奨されてるわけです。
特にドラレコでの利用は データ移動・消去することなく、基本書きのみなので 余計に不利となります。

まぁ、 不自由なことかもしれませんが 少しでも長持ちさせる為の事と お思い願えれば幸いです。

詳しくは webで、、、ってことで

書込番号:22013122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2018/08/08 11:13(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

設定を変えたら消えました!
ありがとうございました。

書込番号:22016297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイコンの意味が… 8 2018/08/08 11:13:08
イベント記録時の報知音 4 2018/06/27 17:27:29
システムアップデート バージョン 1.12 0 2018/06/03 16:59:53
なぜ人気がないのでしょうか 3 2018/02/05 13:00:07
続く値上がり傾向 2 2017/12/03 0:42:07
12980 これはお買い得かも 0 2017/10/21 15:16:37
アップデート 0 2017/05/06 16:58:39
CA-DR100必要でしょうか? 3 2017/03/07 7:12:05
スーパーキャパシタ 5 2017/01/29 17:42:54
録画した動画の音が小さいです 2 2016/12/12 17:57:13

「ケンウッド > DRV-410」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-410
ケンウッド

DRV-410

最安価格(税込):¥19,800発売日:2016年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-410をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング