『在庫がない!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

  • 広角12mmから望遠60mmまで(35mm判換算 24mm-120mm)をカバーする光学5倍の標準ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 非球面レンズ3枚、EDレンズ1枚を最適に配置することで、ズーム全域ですぐれた描写性能を発揮する。軽量・コンパクトな防じん・防滴仕様。
  • 4K動画撮影中のAFサーチ時の微小な画角の変化、手ブレ補正動作時の周辺画像のゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。
最安価格(税込):

¥41,200

(前週比:-3,680円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥22,800 (16製品)


価格帯:¥41,200¥54,730 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜60mm 最大径x長さ:66x71mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のオークション

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060パナソニック

最安価格(税込):¥41,200 (前週比:-3,680円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の買取価格
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のレビュー
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060のオークション

『在庫がない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060を新規書き込みLUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信18

お気に入りに追加

標準

在庫がない!

2016/07/15 21:09(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

クチコミ投稿数:795件

このレンズ、以前悪評がたち買い控えていました。

【デジカメWatchさん】
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/1009732.html#011_s.jpg

その後、訂正記事が出たり↑のようなレビューを見て購入意欲が出てきました。

7月の終わり頃にはもう少し安くなる(だろう)から、そのタイミングを待って買うぞ〜と意気込んでいましたが……
(購入希望額は4万8千円以下)


なんということでしょう、ココに登録している店舗のほとんどが「在庫切れ」。入荷が9月上旬以降と「未定」状態です。

今月末までに在庫が復活することを祈りつつ、待ちです。

ちなみにパナソニックに確認中です。

書込番号:20040453

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/15 21:11(1年以上前)

買えると良いですね…( ;´・ω・`)

書込番号:20040466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/07/15 22:24(1年以上前)

僕も入庫&値下げ待ちです
ここの書き込みが増えないのも在庫が無いのが影響してるんですかね〜

書込番号:20040739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:795件

2016/07/15 22:55(1年以上前)

>☆ME☆さん
ありがとうございます。

>kazumajedaiさん
ありがとうございます。
コジマやヤマダが安値を出してきたので注文しようかとWebサイトに行ったら 「9月上旬以降予定」といのを見て愕然としました。
お祭りシーズンで使う予定が…


12mmF1.4の生産で工場いっぱいなんでしょうか。

書込番号:20040849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/07/16 11:52(1年以上前)

>にっこりと!さん
お祭り撮りたいですねー。
僕も中古でG7を購入しマイクロフォーサーズデビューしたものの、レンズの持ち合わせがシグマ19mmしかなく、標準レンズが一本欲しくてこいつを狙ってます。
もう14-42 Uに浮気しちゃおうかと頭の中がグルグルしてて大変です!

書込番号:20042000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2016/07/16 20:06(1年以上前)

パナソニックさんいわく、納期については購入店に相談してねだそうです。

今、キタムラネットを見たところ「2ヶ月」となっていました。9月ってことで、みな一致しているようです。

在庫のある所で買うか…

>kazumajedaiさん
ご存知のようですが、私のG7も中古です♪といってもレンズバラシで転売されたものでしょう。
購入時140シャッターですからおそらく未使用です。液晶保護フィルムが貼られていました\(^o^)/


>もう14-42 Uに浮気しちゃおうかと
GF3のキットレンズ14-42mm(1型)は使ったことがあり、がまんして5回テストしてみましたが結局ドナドナしました。
2型がどれだけマシになったのか、G7との組み合わせではどうなのかはわかりません。広角端14mm、キライですし。

42mmまで必要がなければ 12-32mmF3.5-5.6 というのはいかがでしょう。(G7で使う前に壊しちゃいましたけど)
私は12mmの画角は好きですし、カリッとして写りの良いレンズでした。

私のはGM1が発売された頃に中古で購入したため初期型のよう。レンズ板の方にズームリングが外れたと報告があった物です。
今のは少しマシになったようですけど、このレンズを使ってもう少し大きく写したいけど目の前が崖でちんまりとしか写らなかったことがあり、12-60mmがいいなぁと思っていました。


間に合わせで修理に出そうかな、12-32mm。期間は2週間で、修理費は1万3千円とのこと。
買い直したほうがいいか。(もちろん中古で、ですが)

書込番号:20042978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2016/07/17 07:55(1年以上前)

>にっこりと!さん
情報ありがとう御座います。
12-32も迷いますね。 バラシ品が安価なのもまた魅力です。
頭のグルグルが止まりません!
恐るべしレンズ沼

書込番号:20044173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2016/07/17 10:27(1年以上前)

よく見たら価格コム登録の店舗では新品の12-32mmと14-42mm2型を在庫している店舗が少ないですね。

レンズ沼も水不足でしょうか。

書込番号:20044479

ナイスクチコミ!3


木かげさん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/17 11:09(1年以上前)

ここは在庫ありになってますよ
しかも価格コム最安値よりだいぶ安く

http://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=16413

自分も買っちゃおうかなぁ(^◇^)

書込番号:20044558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:795件

2016/07/17 23:06(1年以上前)

>木かげさん
ありがとうございます。ずいぶん安いですね。税抜価格かと思いました。

今現在納期は商品入荷後になってしまってますね。売れちゃいましたか。


でも、在庫が入ればこの価格までは下がるという希望になります。

ガンバレ、パナソニックの工場!増産だ!!

書込番号:20046285

ナイスクチコミ!2


木かげさん
クチコミ投稿数:28件

2016/07/18 08:23(1年以上前)

あら、無くなってしまいましたね。
残念

書込番号:20046991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/18 19:12(1年以上前)

悪い評判を信じたのがよくありませんでしたね。
なにしろ、プレス発表では、当初月産1000台(千台)ですから、在庫切れにもなるでしょう。

こっちは、5万円弱で予約購入。
悪評判がたったときには、変だなあ、と思いました。

早期入手できますよう、暑中お見舞い申し上げますww

書込番号:20048373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/07/18 19:56(1年以上前)

マップカメラ値下げしましたね!
ん〜悩むなあ(@_@)

書込番号:20048486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:795件

2016/07/18 20:44(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん
ありがとうございます。
12-32mmを壊してから15mmの単焦点を代替で購入しまして。
なので急いで12-60mmはいらないかなぁ、目標金額まで下がるまでは様子見でした。高いし。


>kazumajedaiさん
4万2千円時代が来ましたね〜。お店のみなさん追従してください(^_^)/

書込番号:20048609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件

2016/07/22 19:33(1年以上前)

なんと!最後の23位以外在庫なし!

※Webサイトに「在庫あり」と記載のない店は除外、〜○営業日も在庫なしとカウント

書込番号:20058161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/08/19 23:19(1年以上前)

マップカメラ値下げ時にこっそりポチっておいたのですが、
やっと本日、発送メールが届きました。
ご報告までに。

書込番号:20128048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/20 08:27(1年以上前)

8月6日にアマゾンで予約。9月以降の納品でしたが、数日前にアマゾンから予定より早く納品出来る様になったと連絡あり、昨日19日に受け取りました。

一応参考に!

書込番号:20128605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2016/08/20 21:10(1年以上前)

kazumajedaiさん、maxpower_takeoffさんレスありがとうございます。
9月が近づき、そろそろ入荷の頃ですね。

私は相変わらずまだ注文もしていない状態です。夏祭りは間に合いませんでしたが秋の紅葉シーズンには入手したいです。

書込番号:20130212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件

2016/09/17 19:31(1年以上前)

機種不明

9月の半ばで在庫している店舗が増えてきましたね。

私もついに購入できました。検討してから2ヶ月。長かった……。
夏祭りには間に合いませんでしたが、秋祭りには間に合いました。

ちょっと動かしてみましたが12〜25mmあたりまでと、25〜60mmあたりのズームリングの重さの感覚が違いますね。


明日は気分よくエンジョイ・ハンドリングテストおう!です。晴れるといいな♪

書込番号:20209850

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060
パナソニック

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060

最安価格(税込):¥41,200発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS12060をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング