Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
- 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン、スポーツ、セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
- フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑え、しっかり路面をとらえ、排水性を高めウェットグリップ力も向上。
- タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え、自在にコースを描ける。
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):¥16,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 4月
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
迷っています。
車はPEUGEOT 308SW GT。この車に乗っている理由が住んでいる長野〜実家の佐賀を子連れで盆正月
を往復し年間2万km以上走行するので燃費と安全性と積載性、普段使いでの運転の楽しさのバランスで
選びました。
純正タイヤがPS3ですが、激しく峠を攻めたりといった走りは卒業したので極限のドライグリップ性能より
静粛性や省燃費性と耐摩耗性の方に興味があります。
皆様の口コミからUTQGなどを調べるとPS4が320、PRIMACY4が300
タイヤサイズは225/40R18だと1本あたりPS4が13,900円、PRIMACY4が16,930円
転がり抵抗がPS4がCでPRIMACY4がA
年間2万km超走る中でこれがどれだけガソリン代に跳ね返ってくるか、耐摩耗性でどれだけ差が出るか。
で悩んでます。
他に、「その用途ならこっちがいいんじゃない?」というアドバイス含めてご教示いただけたらと思います。
よろしくお願いします
書込番号:23264731
14点
のり0220さん
候補の両銘柄の欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。
・Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
UTAG:320AA A
・Primacy 4 225/40R18 92Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
UTAG:340AA A
今回のり0220さんが重視される性能は「静粛性・省燃費性・耐摩耗性」との事ですね。
この3項目なら全ての項目でPrimacy 4の方が上と考えて良いでしょう。
つまり、欧州ラベリングでの静粛性や省燃費性能、UTQGでのTREADWEARから3項目の性能全てでPrimacy 4が上と言えそうなのです。
という事で今回のり0220さんが求められている性能からPrimacy 4の方を選択されれば如何でしょうか。
最後に下記はPilot Sport 4とPrimacy 4の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858768_K0001064811&pd_ctg=7040
書込番号:23264810
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/20 20:45:29 | |
| 17 | 2024/10/04 19:01:37 | |
| 24 | 2023/06/02 19:17:06 | |
| 4 | 2023/04/02 0:12:16 | |
| 4 | 2023/03/10 22:54:36 | |
| 5 | 2023/02/18 0:03:11 | |
| 4 | 2022/09/18 19:14:26 | |
| 5 | 2022/04/05 19:09:50 | |
| 1 | 2023/02/03 23:15:55 | |
| 24 | 2022/03/01 1:19:06 |
「MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミを見る(全 772件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







