『剛性は確かです』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

  • 直感的な走りを楽しめる、ステーションワゴン、スポーツ、セダン向けダイナミックグリップスポーツタイヤ。
  • フォーミュラEでも使われるテクノロジーを採用し、トレッド面に対する溝の割合を抑え、しっかり路面をとらえ、排水性を高めウェットグリップ力も向上。
  • タイヤが路面と密着することで、ドライバーの意思をしっかりと路面に伝え、自在にコースを描ける。
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,000¥23,650 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:637mm 総幅:230mm Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):¥16,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

『剛性は確かです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLを新規書き込みPilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

剛性は確かです

2023/03/29 23:47(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XL

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLの満足度4

こんばんは。このタイヤに履き替えてから、早くも一月が経ちました。使ってみての感想ですが、硬いです。比較対象が日本製コンフォートタイヤです。
サイドウォールの硬さだと思います。空気圧も高めですが、タイヤの撓みが少ない様に感じます。空気圧もXL規格なので、前260MPa,リヤ240MPaにしてます。これ以上上げたら不快になります。タイヤは良くなったので、ステアリングがファファします。アライメントとか足まわの問題でなく、ステアリングの剛性感足りないかな。ちなみに車は日産オーラです。ニスモではありません。

書込番号:25201033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10093件Goodアンサー獲得:1416件

2023/03/30 04:26(1年以上前)

>甚太さん

オーラにカジュアルスポーツタイヤですか? そりゃ乗り心地は悪いでしょう。
どんな性能を求めるかによってでしょうが、アウトバーンを300q/hで疾走できるタイヤです。
車にもこのタイヤに勝てる足回りが必要でしょう。

空気圧でいえば、タイヤもLiが89→93になったということで、ブリヂストンの換算表を使うと、
前輪250kPa、後輪230kPa(負荷対応力合計2,230kg)になりますが、これも目安です。

オーラの車重は1,260sと軽いので、XLタイヤの負荷能力はもともとのメーカー指定の、前輪230kPa、後輪210kPaにしたとしても2,080kgあり、車重1,260sと比べて十分余裕があります。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-search/

また、空気圧は冷間時に合わせるということになっていますが、それから10℃上昇すると10kPa増えますので、走行中は20kPaくらいは軽く上がりますので、冷間時260kPaだと、走行中は280kPa〜290kPaとかなり高めの空気圧になります。

したがって、負荷能力は考慮するとしても、あまり目くじらを立てずにメーカー指定の空気圧か、+10kPa程度で考えると良いと思います。
ただし、空気圧を、特に気温が下がる秋から冬にかけては、こまめに点検してください。

書込番号:25201137

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2023/03/30 07:58(1年以上前)

>甚太さん

硬いのは
ネガなんですかポジなんですか

硬いのが好みならよろしいですが
そうでも無い場合は
コメントに上がっているように空気圧を調整すると
乗り心地も良くなりますしグリップも上がりますよ


書込番号:25201244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:216件

2023/03/30 09:01(1年以上前)

>甚太さん

PS4は、大した距離乗ってませんが足回りが固いニスモノートにはあってましたし、
純正S001よりよかったですが、普通のオーラ、ノートでは固いのでしょうね。

ノートニスモより足の柔らかいヤリスの純正PS4Sもグリップ、寿命、乗りごこちとも
よく気に入ってました。

空気圧を下げるとサイドが減りやすいのでご注意を。

書込番号:25201302

ナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件 Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLのオーナーPilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XLの満足度4

2023/04/02 00:12(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。なかなか詳しいのでコメント脱帽です。実は今回ミシュラン履くのが初めでです。国産との規格は考慮してます。むしろ履いてみて正解と思っています。純正は頼りないタイヤが付いていました。足回りに比べてやわなタイヤと思ってます。ここらへんはコスト減でしょう。硬くても満足しております。
>balloonartさん
>gda_hisashiさん
も返信いただきありがとうございます。
今回の交換は私的にはポジです。
大変満足してます。NISMOではありませんが、なんでオーラだとかなりグレード落とされた感じです。ホイールも幅は0.5j細いです。
ホイールも7jにしていますので、ニスモと同サイズです。

書込番号:25205244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Sport 4 205/50ZR17 (93Y) XL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL

最安価格(税込):¥16,000発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XLをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング