『仕様書は正しい?誤植?個体差?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-7860K クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket FM2+ 二次キャッシュ:4MB A10-7860K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-7860K BOXの価格比較
  • A10-7860K BOXのスペック・仕様
  • A10-7860K BOXのレビュー
  • A10-7860K BOXのクチコミ
  • A10-7860K BOXの画像・動画
  • A10-7860K BOXのピックアップリスト
  • A10-7860K BOXのオークション

A10-7860K BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 2日

  • A10-7860K BOXの価格比較
  • A10-7860K BOXのスペック・仕様
  • A10-7860K BOXのレビュー
  • A10-7860K BOXのクチコミ
  • A10-7860K BOXの画像・動画
  • A10-7860K BOXのピックアップリスト
  • A10-7860K BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  A10-7860K BOX

『仕様書は正しい?誤植?個体差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-7860K BOX」のクチコミ掲示板に
A10-7860K BOXを新規書き込みA10-7860K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様書は正しい?誤植?個体差?

2016/10/12 18:33(1年以上前)


CPU > AMD > A10-7860K BOX

この製品を使って結構経つのですが45w動作させられるのは本当なんですかね?手持ちのボード、AsRockのFM2A88X-ITX+にはcTDPの設定項目すら現れないのですが。APUが対応していれば自動的に現れるハズと聞きましたが…一体どのマザーボードと組み合わせると45w動作させられますかね?

書込番号:20289738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/10/12 18:58(1年以上前)

Asrockは「Configure TDP」への対応が悪いようです。下記では7850KでASUSマザーボードを使用しています。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/635118.html

書込番号:20289800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/12 19:11(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。私としてはえっ?としか思えないです…なるほどと納得できうるメーカーだけに尚更です。その点ASUSはさすがという事ですか…フル個体コンデンサ、メモリと拡張スロットの平行配列が気に入って購入したのですが…やはりAsRockはAsRockなのか…重ね重ねお礼申し上げます。

書込番号:20289845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/12 19:19(1年以上前)

7860K発売前の古い情報だと対応しているっぽいですが、
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0125/58466

UEFIがVer3.40で出てこないなら7860Kは対応していないのかもしれませんね。
AsRockは公式HPから問い合わせると対応したβBIOS送ってくれることがありますよ。

書込番号:20289867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/10/12 19:22(1年以上前)

そもそも、GodavariってConfigurable TDPに対応してましたっけ?

自分もASRock FM2A88X-ITX+というマザーボードで7850K(Kaveri)から7870K(Godavari)に載せ変えたんですが、7850Kの時は使えたConfigurable TDPが、7870Kでは項目が現れなくなってました。

ちなみに、もう一枚FM2A88 Extreme6+ってのも持ってますが同様。
他のメーカーのマザーボードだと対応違うのかな?

書込番号:20289871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/12 19:26(1年以上前)

>為三三三三さん
ご返信ありがとうございます。最新版にしようと思っていたら既に3.40で早く更新されないかなぁと待ち続けている身ですが、直メールでβ版を送ってくれる事があるのは存じませんでした。この点に関しては個人的にはギガバイトより優しく思いますね。貴重な情報提供、誠にありがとうございます。

書込番号:20289879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/12 19:32(1年以上前)

>軽部さん
ご返信ありがとうございます。知り合いがその是非をDOSVパワーレポート編集部に聞いてみた所、マザーボードによる的な答えが返ってきたとかで、しかし貴方様ほどの御仁でもその様に仰られるという事は勝手ながらにAMD側の何かの手違いと解釈するしかないのでしょうか…

書込番号:20289891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/12 19:35(1年以上前)

Asrock FM2A88M+ BTC
https://www.manualslib.com/manual/703446/Asrock-Fm2a88mPlus-Btc.html?page=44

この機種には、CPU Configurationに Taget TDPという項目があります。(他機種ではマニュアル上出てきません)
もしかしたらBIOSのVersionで出現したりしないでしょうか?

書込番号:20289902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/12 19:48(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。貴方様の仰る通りかも知れませんね。旧バージョンでは設定項目があったのに更新版では消えた、もとい消された、と。それとも何か不具合が生じて項目を消さざるを得なかったのか…ご紹介して下さったAsRockの兄弟機であれば動くのでしょうか…それともゴダバリはそれこそオダマリ!でピシャリと弾かれてしまうのでしょうか…嗚呼…

書込番号:20289931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/12 19:59(1年以上前)

じつはこのcTDP機能、自分もIntelのBroadwell CPUを使ってまして、同じようにその機能が自分のマザーには存在してなくて
調べるうちにASUSのマザーしか対応されてないのです。
自分のマザーのMSIに頑張って英語で問い合わせしましたが、
3日に渡り このような機能や代わりの機能はないかとASUSのその画面まで見せて説明したけど
結局はあっさりと無下に断られました。 

ノートPCのcTDP機能や、APUでのその機能はまだ十分に使われてるものと思いましたが。

書込番号:20289975

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/10/12 20:10(1年以上前)

スペックシートより

あと、これはうちのCPUの場合ですが、スペックシートにはこのように書かれてました。

クロックを2.2GHzまで落として37Wを実現させようとしてるようです。
OCでダウンクロックで2.2GHZもやってみました^^ 通常使用にては殆ど反応の鈍さなどは感じません。
最大クロックを低くすることで負荷時の消費電力を抑えてると言うことでしょう。
私自身はアイドル時の電力を抑えたかったので、ダウンクロックでは効果なかったです^^;


書込番号:20290011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/12 20:34(1年以上前)

>あずたろうさん
度重なるご返信、誠にありがたく思います。貴重な経験談まで話して下さって非常に参考になりました。時間差でGOODアンサーに選べなかった事をご容赦下さい。しかしアレですね、まともに対応する会社はやはりASUSのみですか。とは言え、そうなるとIntelやらAMDが必死にこさえた技術が流布するのをASUS以外のメーカーが遮っていると思えなくもないですね。

書込番号:20290089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/12 21:23(1年以上前)

>あずたろうさん
度重なるご解説、すごく参考になります。私の場合は
A10 7800の様に45w動作させてもグラフィック性能はさほど落ちず逆に上位CPUを上回る事があるとさえ言われているので、それならqd45w動作させよう、ただそれだけですね。でも何故か出来ませんね…

書込番号:20290286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/10/13 21:44(1年以上前)

解決済みですが、参考程度のお話を。
初心者マークも無いので大丈夫でしょうw

 BIOSには条件出現メニューや、隠しメニュー。そして改造BIOSなら出てくるメニューというものが存在します。

 条件出現メニュー
通常は「AUTO」になってる項目を「MANUAL」に変えたりすると、出てくるメニュー。
普通にBIOS設定していれば日常的にお目にかかりますよね。
 質問の項目は「条件出現メニュー」にも無かったのかな。あちこち弄ってみました?

 隠しメニュー
通常非表示の特定項目でキーボードのCtrl+F1同時押しなどで出てきたりするメニュー。
開発時メニューとか、β扱いのメニューとか、知識が必要な項目とかを隠しておくらしい。
 操作は自己責任。


 最後は改造BIOS。
プログラムに詳しい私人が本来表示していないメニューを強制的に表示させる。
外国のサイトをめぐると見つかることもあるが、英文やロシア語などの知識が必要で危険度も【大】。
いうまでもなく万が一の場合の保証は使えなくなります。
 もちろん自己責任。

 昔、グラボの改造BIOSで使ったことがありますが、その時は日本語の「体験レビュー」を参考にしたのですがミスもなく成功し、効果は絶大でした。

書込番号:20293189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/14 00:12(1年以上前)

>φなるさん
ご返信ありがとうございます。マニュアルモードにできる項目は幾つかありますが出て来ないですね。でも久しぶりに隠しモードの話が出てそれは試してみようかな、と。とは言え、私が神と認める御仁からの情報においてもこうすればよし、どころかゴダバリに変えたら項目ごと消えて設定できなくなったとありましたので恐らくは…でも、まずは試してみます。この度はありがとうございました。

書込番号:20293720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2016/10/14 11:41(1年以上前)

>キシエラドルミールさん

こんにちは

随分前にGA-F2A88X-D3H (最終使用BIOS F6 2015/04/13)とA10-7700Kの組み合わせの時の話なのですが
BIOSにConfigurable TDP 65Wと45Wの項目が出ていましたよ

元々A10-7700KはConfigurable TDP非対応なので設定しても当然ですが効果は無く、95Wと同じ動作になりました
Configurable TDP非対応のAPUでもBIOSで設定自体は出るものもあります

GA-F2A88X-D3Hは旧モデルで、現行ではGA-F2A88X-D3HP(Micro-ATXの姉妹モデルも有)
この辺りのGigabyteのモデルを調べてみるといいかもしれません

書込番号:20294630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/14 13:27(1年以上前)

>spritzerさん
ご返信ありがとうございます。なるほど、そういう事もあるのですね。まぁ、さすがに非対応だとアレですけどCPU、てたまに?ちょっとしたバグやら何やらで無効のハズの機能がオンになってるロットがあったらするので期待してしまいますよね?そんな事ございませんか?と、それはともかくA10 7860Kは最近も45w動作アリとなっているので…ワナですかね?

書込番号:20294875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2016/10/14 14:27(1年以上前)

>キシエラドルミールさん

そうですね、Configurable TDPに関してはM/Bメーカーの対応次第ってところではないでしょうか
一応Configurable TDP 45W動作のレビューがあるのでここでも何らかの対応マザーを使ってるとは思います

AMD’s A10-7860K: A Review
http://semiaccurate.com/2016/04/11/amds-a10-7860k-a-review/

残念ながらSemiAccurate内、他のレビューとかも検証の詳細スペックが書かれていないので使用マザーの確認ができません

対応しているM/Bが極端に少ないのは判明していますから
主要のM/Bメーカー、Gigabyte,MSI,ASUS辺りに問い合わせてみるのが確実かと思いますよ

書込番号:20294973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 A10-7860K BOXの満足度5

2016/10/14 14:56(1年以上前)

>spritzerさん
ご返信ありがとうございます。やはり2強ないし3強に頼るしかないんですかね?マザーボード上のパーツの配置がモロに自分好みで今となっては貴重なフル固体コンデンサなのでAsRockにしたのですが…それにしてもcTDPは売りの一つなのでは?なのにこのザマは何たる事かと。鋭い観察眼を持った方々がすぐにバグや弱点欠点を発見してしまうのでやる気なくしているとか…そんなワケないですよね?

書込番号:20295018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-7860K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-7860K BOX
AMD

A10-7860K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 2日

A10-7860K BOXをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング