『プロペラガード』のクチコミ掲示板

2016年 3月 2日 登録

PHANTOM 4

  • 先進のステレオビジョンポジショニングシステムを採用したドローン。GPSがない場合でも正確にホバリングできるため、より簡単に安全な飛行が可能。
  • スクリーンを2回タップするだけで目的地まで飛ばせ、障害物回避システムと「Return-to-Home」機能によって安全に帰還させることができる。
  • 「ActiveTrack」機能を使えば、被写体を自動で認識し追尾する。スポーツモードなら時速最高72kmと、従来機「Phantom 3」に比べスピードが25%向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:4096x2160 飛行時間:28分 重量:1380g(バッテリー含む) PHANTOM 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PHANTOM 4の価格比較
  • PHANTOM 4のスペック・仕様
  • PHANTOM 4のレビュー
  • PHANTOM 4のクチコミ
  • PHANTOM 4の画像・動画
  • PHANTOM 4のピックアップリスト
  • PHANTOM 4のオークション

PHANTOM 4DJI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 2日

  • PHANTOM 4の価格比較
  • PHANTOM 4のスペック・仕様
  • PHANTOM 4のレビュー
  • PHANTOM 4のクチコミ
  • PHANTOM 4の画像・動画
  • PHANTOM 4のピックアップリスト
  • PHANTOM 4のオークション

『プロペラガード』 のクチコミ掲示板

RSS


「PHANTOM 4」のクチコミ掲示板に
PHANTOM 4を新規書き込みPHANTOM 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

プロペラガード

2016/04/07 15:46(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4

クチコミ投稿数:7件

ファントム4が発売されて1ヶ月 プロペラガードは発売されてるでしょうか?
国土交通省 許可申請の所にプロペラガード必須と有るのでどんな感じでしょうか?
モーター下の作りを見ると点灯ライトが有るので、ファントム3みたいに簡単には固定出来なそうに無いのかな?




書込番号:19766853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/04/07 22:58(1年以上前)

 国交省の許可取得のためプロペラガードを探しているのですが、サイト上の情報では「DJI曰く衝突防止機能があるのでぶつかることはない→プロペラガードの発売予定はない」とのことです。

 墜落ではガードがあろうとなかろうと壊れるしってことでしょうかね。

 国交省の発表リストを見ていると、人家から30メートルの距離が取れないケースでPhantom4の許可が数件見受けられるので(4/7現在)プロペラガードを自作しているのか、衝突防止機能の出来が国も認めるレベルってことなのでしょうね。
 専門家を通じて国交省にその辺問い合わせてもらっています。

 画像を見ていただくとわかると思いますが、モーター取付け部のところにクリアパーツがつけられています。
 抜いてみるとどう見てもガード取付用の穴だなーって感じです。
 商魂たくましい中華業者がアッサリとプロペラガードを発売しそうな感じがします。

 お答えにはなっていませんが現時点での情報提供です。

 

書込番号:19768130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/04/08 01:19(1年以上前)

>まぐわい☆さん
詳細の写真アップありがとうございます。とても参考になります。
確かにこれを見るとプロペラガードを取り付ける為のフック穴の様に見えますね。
この写真の様なクリアーパーツと同様な透明な素材のプロペラガードをオプションで販売してもらえれば良いですね。
早く正式発売を期待しています。

プロペラガードを取り付けると前進の時や停止、風上への動きの時、考えて動かさないと、プロペラガードが映り込んで使えない画像になってしまいます。撮影自体は難しくなるけど安全面、機体ダメージを考えたら必要なのかなと思いますが。(法律少し緩くしていただけないかな)
昨年12月法制化されて日没後の撮影はダメになったけど、夕焼けの撮影の時など日没後20分間ぐらいまでが手前の雲に映り込む夕焼けが美しいんだけどタイムオーバーで終了させています。今後日没後、まだ暗くならない20分ぐらいの猶予が欲しいな〜と(法改正して〜)。。。話がそれましたが。

書込番号:19768500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/08 10:24(1年以上前)

phantom4を購入したHelicamCraftsの担当の方に電話で問い合わせたところ、米国ではすでに販売されており、日本でも近日中に販売されるとのことです。一安心です(^_^;)

書込番号:19769138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/04/08 23:43(1年以上前)

 国交省への事前申請でやっぱり問題になりそうなので英語で検索してみたら出てきました。

 https://www.youtube.com/watch?v=YsIStkKJbKY

 早く発売されるといいですね〜

 個人的には大須ホビーさんからPhantom4用プロペラガードが出たら即買い予定です。

書込番号:19770918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/04/09 13:20(1年以上前)

>まぐわい☆さん
>とちなべさん
上記のYouTube見ました。正にパーケージや製品を見るとこれが今後発売されるファントム4用のDJI純正プロペラの様ですね。
スタイリッシュなファントム4のボディーに合わせてワンタッチで装着出来そうで空気抵抗や重さも最低限に抑えて有り、よさそうですね!
発売が楽しみですね。国交省申請に関わらず近距離の人物撮りには必需品なので早急の発売をみなさん待たれていると思います。
私も夏頃には4購入したいです。その頃はインスパイアー2も出てくるかな。

書込番号:19772316

ナイスクチコミ!0


kzn_007さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/17 14:07(1年以上前)

>風待ちらららさん
初めましてこんにちは〜
本日DJI公式サイト上で正規プロペラガードをみっけましたのでリンクを貼り付けておきます。
http://store.dji.com/jp/product/phantom-4-propeller-guard
注: PHANTOM 4に プロペラガードを取り付けている場合、Phantom 4の障害物検知システム機能が無効になります。とありますので飛行許可申請に有利になるかは微妙なところです。

書込番号:19795827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/18 08:34(1年以上前)

>kzn_007さん今日は、
情報有り難うございます、
早速注文致しました、

スレ主さんどうもです。

書込番号:19798031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/04/18 14:20(1年以上前)

>kzn_007さん
>道東ネイチャーさん
やっと純正プロペラガードが発売されました。初入荷は5月初旬なのでゴールデンウイーク辺りかな。
障害物検知システム機能が無効になるみたいだけど、センサーの視線範囲にガードが被るからかな?機能が無効になるのはかなり残念な事だと思います。どちらの安心を取るかか。とりあえず発売が機体と同時でない疑問が解けました。

書込番号:19798677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/04/18 17:18(1年以上前)

>皆様

 専門家を通して飛行許可申請中ですが、Phantom4に限りプロペラガード必須ではないようです。
 障害物検知システムが優秀であるというお墨付きなのか、前申請打ち合わせで「プロペラガードなし」のまま話が進められています。
 国交省からもプロペラガードに関して指摘は受けていないとのこと。

 話はそれますがPhantom4で障害物検知が前方のみ、Phantom5では後部、Phantom6では左右…って感じになりそうな気がします。

 純正プロペラガード使用で自動的に障害物検知が無効になるとしたらどんな構造なんだろうって気になりますね。
 木の枝には反応が鈍く接触するみたいですから。

 純正カーチャージャーも出たようですが8000円オーバー…脱線してばかりで申し訳ない。

書込番号:19799005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/04/19 12:04(1年以上前)

>まぐわい☆さん
『国交省プロペラガード無しで許可OK』の最新情報ありがとうございます。PHANTOM 4所有の方々には吉報だと思います。

私的には飛行申請箇所でのプロペラガード装着必須は機体に関わらず無しでもOKにしてほしいです。
人口密集地区=人への接触への危険、確かにプロペラガード装着は安心度、安全性は格段に向上しますが。
電線とかバードアタックを考えた場合にも。
大型機の非圧縮の空撮(α7とかBMC、RED DORAGON用)の機体での撮影では、ガードは付けない(付かない)ので、申請大変みたいです。

新製品に関しての希望は機体重量は変えず、障害物検知システム機能の機能向上と今の広角20mmでもラフに飛行し機体を動かしてもプロペラガードが写り込まない設計(レンズをもっと前に出す、レンズを7cm程下に下げる) F値は1絞り暗くて良いので20mm~60mmぐらいのズームレンズを付ける、暗部での感度アップなど、
今後のDJIさんに期待しています。日本の電気メーカーさんにも!
話題から外れましたが。

書込番号:19801069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DJI > PHANTOM 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信距離3mしかない。 7 2023/08/30 8:29:59
Phantom 4 Advanced - DJI 4 2022/12/03 8:28:19
Phantom4の送信機バッテリ回復につきまして、 2 2021/06/25 10:31:04
接続 3 2019/01/20 7:18:21
どんなスマホで飛ばしていますか? 2 2018/11/06 17:37:25
バッテリー異常の警告 2 2018/10/17 12:35:06
タブレットの通信契約容量は? 2 2018/09/30 22:37:43
再設定等について! 2 2018/09/18 15:42:27
アメリカ陸軍が 3 2017/09/19 19:35:03
non-flight zone のアップデートについて 4 2017/07/17 22:22:42

「DJI > PHANTOM 4」のクチコミを見る(全 317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PHANTOM 4
DJI

PHANTOM 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月 2日

PHANTOM 4をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング