PHANTOM 4
- 先進のステレオビジョンポジショニングシステムを採用したドローン。GPSがない場合でも正確にホバリングできるため、より簡単に安全な飛行が可能。
- スクリーンを2回タップするだけで目的地まで飛ばせ、障害物回避システムと「Return-to-Home」機能によって安全に帰還させることができる。
- 「ActiveTrack」機能を使えば、被写体を自動で認識し追尾する。スポーツモードなら時速最高72kmと、従来機「Phantom 3」に比べスピードが25%向上。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 4
現在、ファントム4をXperiaZ2をモニターにした飛ばしているの者です。
カメラで撮影している映像と、モニターに映る映像に4秒くらいの遅延があるのですが、なにか改善策はあるのでしょうか?
まだ、購入後間もない初心者でして・・・
スマホ側のスペックの問題なのでしょうか?
書込番号:20969262
0点
DJI GOアプリとAndroidタブレットの相性問題は頻発しているようです。
私も何種類か使いましたが同様です
特定のAndroidのビルド、CPUなら問題ないというわけでもなく
結果はバラバラで傾向がありません
実際に問題なく動いている他人の組み合わせをマネすれば
動作する可能性は高いと思いますが
私が思うにおそらくはグラフィック周りのAPIの問題だと思います
ぶっちゃけ機種ごとはもちろん、システムやデバイスドライバのバージョンでも
結果が違ってくると・・・
実際アプリのバージョン上げたらダメになった組み合わせもあります
なので○○さんと同じなら大丈夫、という事は言えないように感じます。
結局私はiPadを購入しました
そういう人も多いと思います。
mini2とかAir(カバーつけるとはまらないですが)でも大丈夫ですし
それなら中古で2万くらいです
Androidであったような極端な遅延、描画エラー、認識エラーや
アプリの切替で落ちるといったトラブルも皆無、快適そのものです
わざわざタブレットを買い足すのは業腹ですが
タブレットの問題で大事な機体ロストするよりはマシかと・・・
書込番号:20969359
1点
とりあえず(借りてでも)iOSで確認してみるのがよろしいのでは?
書込番号:20969540
1点
>cpx8さん
俺もZ2タブレットですがその現象はつい最近のアプリのアップデート後から起きてます。
SPARKを追加したアップデートからの不具合だと思います。
それまでGO4使ってて遅延など起きた事がありませんでした。
とりあえずZ2のWi-FiとBluetoothをoffにしてみると直ったり
あとは一度機体とアプリの再起動ですね。
とりあえずそれで解消してます。
ほんとDJIはユーザー舐めてますよ。
書込番号:20969916
0点
返信ありがとうございます。
同じような症状がいらっしゃるのですね。。
昨日飛ばしたときは、なぜか大丈夫でした笑
素人では原因追及は難しそうな問題ですね。
>アハト・アハトさん
>むぎ茶100%さん
iosのタブ等も検討した方がよさそうですね・・・
>杜甫甫さん
たしかにいまひとつユーザー目線の商品作りが出来ていないような気もします。。
書込番号:20971288
0点
アタシもMAVIC Airです!
これまではモニターの映像は電波状況で瞬間乱れる程度でしたが、今朝はかなり遅れてて、モニターでコントロールするのは困難でした(;_;)
飛ばし始めた時には感じ無かったのですが、少しずつ遅れ始めました!
無線LANカードは特に温度上昇しやすく、今日は外気30度近くまで上がって来たとこから機内の温度上昇が原因ではと想像しますが・・・
他に似たよう症状の方は居てないでしょうか?
書込番号:21962115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/30 8:29:59 | |
| 4 | 2022/12/03 8:28:19 | |
| 2 | 2021/06/25 10:31:04 | |
| 3 | 2019/01/20 7:18:21 | |
| 2 | 2018/11/06 17:37:25 | |
| 2 | 2018/10/17 12:35:06 | |
| 2 | 2018/09/30 22:37:43 | |
| 2 | 2018/09/18 15:42:27 | |
| 3 | 2017/09/19 19:35:03 | |
| 4 | 2017/07/17 22:22:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








