『QNAP TS-219P+ RAID1で容量拡張用に購入』のクチコミ掲示板

2016年 3月 発売

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]

  • 容量8TBの3.5インチHDD。
  • NASシステム用に設計された「WD Red」シリーズに属し、24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
  • NASware 3.0テクノロジーを搭載しており、NASやRAID環境でパフォーマンスと信頼性のバランスを最適化するよう作られている。
最安価格(税込):

¥52,192

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥52,192¥52,192 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5400rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のオークション

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥52,192 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月

  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD80EFZX [8TB SATA600 5400]のオークション

『QNAP TS-219P+ RAID1で容量拡張用に購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EFZX [8TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD80EFZX [8TB SATA600 5400]を新規書き込みWD80EFZX [8TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 QNAP TS-219P+ RAID1で容量拡張用に購入

2018/04/24 00:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EFZX [8TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:2件

TS-219P+ ボリューム管理画面

TS-219P+ 容量の拡張確認画面

QNAP TS-219P+にてRAID1、2T×2台から思い切って8T×2台に拡張しようと購入。
互換リストにはありませんでしたが、ダメ元で試してみようと思いセットアップ開始。

一台ずつの交換も問題なく、それぞれ7452GBを認識もしてくれてあとは再構築で
めでたく作業完了と思っていたのですが、何度再構築を行っても、合計サイズが半分の
4031GBとしか表示されません。

容量の拡張の確認画面では「ディスクボリュームを次のように拡張できます 7452.04GB」
と表示されるのですが、何度再構築を行っても30分程度で完了して結果は変わらず...

もともと互換リストに載っていない為、相性の問題ということなのかもしれませんが
個々のサイズはしっかり8T分表示されているため、何か他に原因があるのでは?という気もしています。

もう1台NetGearのNASも所持しており、そちらでは互換リストに載っているため最悪無駄には
ならないのですが、何か情報があればお願いいたします。




書込番号:21773988

ナイスクチコミ!0


返信する
tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/12 12:05(1年以上前)

少々遅いレスですが、どなたからも情報がないようなので。
アマゾンのサイトなどを覗くと、TurboNAS TS-219P+は、

>Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2010/11/30

とあります。
8年前に発売された製品ですネ。当時はせいぜい1TB-HDDの時代だったと記憶してます。
8TB-HDDには対応していないのではないでしょうか?メーカへ確認をしてみたら?

書込番号:21818321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/05/12 22:24(1年以上前)

tatumigaさん

>8TB-HDDには対応していないのではないでしょうか?メーカへ確認をしてみたら?

互換リストに載っていないので、QNAPとしては対応していないということだと思います。

ただ、実際に互換リストには載っていなくても使えるドライブは多数あると思いますので
同様の症状で改善法をご存知の方がいればと思い、質問させていただいておりました。

最初の書き込みにも書いておりますが、もう1台のNASでは使用可能ですので、そちらで
使用するか、tatumigaさんも指摘されているようにTS-219P+は少々古い機種ですので、
新しい物を買い増すか検討に入っている所です。

回答ありがとうございました。

書込番号:21819656

ナイスクチコミ!0


tatumigaさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/15 08:10(1年以上前)

>互換リストに載っていないので、QNAPとしては対応していないということだと思います。
>ただ、実際に互換リストには載っていなくても使えるドライブは多数あると思いますので

その通りで、十分承知していますが、
WD80EFZXというのは、今「売れ筋」の代表機種ですからネ・・・・。
スペック的に使えそうなら、nasケースのメーカーとしてはすぐにテストもやるでしょうし、「使える」という結果を掲載もするでしょう。

りぴたそさんも、そろそろ新しいnasケースとWD80EFZXに乗り換えて高機能を楽しんで下さいという事で、オシマイに。失礼しました。

書込番号:21825707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EFZX [8TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CrystalDiskInfoで情報が確認できません。 13 2020/02/06 0:02:07
NTT-Xで特価 16 2018/07/07 6:54:01
ネット安すぎ 2 2018/04/25 20:52:54
QNAP TS-219P+ RAID1で容量拡張用に購入 3 2018/05/15 8:10:46
WD80EFZXなのにWD Red Pro 3 2018/02/06 21:06:59
レグザTVで録画用には? 4 2017/12/12 20:40:41
そろそろ10TB 6 2017/07/06 0:09:31
あきばおー零 1 2017/04/24 18:51:39
動作音改善可能 0 2017/03/04 23:48:36
32,980-税別 1 2017/01/28 13:33:30

「WESTERN DIGITAL > WD80EFZX [8TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥52,192発売日:2016年 3月 価格.comの安さの理由は?

WD80EFZX [8TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング