回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年 3月17日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 504HW [レッド]
先日他の口コミにも書いてしまいましたが、どうやら本当に嫌がらせみたいな感じを受けます。
数ヶ月前にアンテナが1本状態が続きサポートいとい合わせると 調査するので暫くお待ち下さい〜約3週間後に原因は基地局の不具合でした。
との報告があり一件落着かに見えましたが12月に入りまた突然アンテナ1本に。
昨日までは4本立っていたが翌日午前中電源入れたらまた1本になってたのですがどういう事?
とサポートに問い合わせると、朝6時までメンテナンスしてたのでそんなはずは無いので調査します。
10日くらい経って基地局の不具合で早くて今月末までには直せるかもしれない・・・。
じゃあ 不具合の原因は?部品交換?と聞いても そこのところは守秘義務とか何とかで言えません〜みたいな感じで
でも当事者としては不具合の原因等何かしら知りたいしそれで少しは納得したいのですが・・・。
で、結局修理担当から後日連絡入れます・・・・今のところ連絡無しだしアンテナ1本にだし。
他にもそういう方いましたら教えて下さい。
家から100メートル以上離れるとアンテナ4本立つのですがまさかネットに繋ぐたびにPC 持って、しかも夜中とかは完全に不審者だろ言うな。
まじアプリとか4本だと数秒でDLのところ1本だと2〜3分。
厳しすぎて損害賠償とかして欲しいくらいですね (ToT)
あ、言い過ぎ?かな。
書込番号:20515974
4点
その問題ある場所以外での使用はどうでしょうか?
同じ様な症状が出ますか?
書込番号:20526487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出ませんね。
東急線や仕事先では普通に4本。
504HWの電源入れて家から100メートルくらい離れたところで4本になります。
もっともワイモバが基地局の不具合と言い張るのだから故意なのか本当に不具合なのか分かりませんが
もう1月近くなるのに直らないなんておかしすぎます。
書込番号:20526600
0点
と、なるとサポートの言っている事が正しいかも。
本体自体は問題は無さそうですし。
書込番号:20526676 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですよ。
本体は全く問題ないのです。
問題は、なぜそんな状態なってるのか、原因は何か、その対処にワイモバはどう処理しているのかを知りたいのです。
当事者としてそれは知るのが当たり前で、ワイモバも時間がかかるのならその説明をするのが当たり前かと。
ただ電話を掛けても良い時間帯を教えて下さい。
かかってきても謝るだけでサポートは何も分からないので担当から電話させます。
・・・・・でもかかってこない。
ワイモバ ふざけすぎでしょ!
書込番号:20528483
0点
だって、イーモバだもん。
書込番号:20531027 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買収されてダメになったイーモバ。持ち運びルター最初イーモバだった。あの丸いのあの時代のヒット商品だった。せっかく、頑張っていたのに。いいのでてきたら、はい買収。
書込番号:20531081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電波状態悪いだけ
書込番号:20558842 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先週末カスタマーセンターからTELが有り 「原因は基地局のあるビルが工事中でそのビルが停電になったため」と言う説明でした。
ビル工事してるのに1ヶ月も停電するのか?と聞くとやはり「こちらではそう連絡があり詳しい事は分かりません。」
「1月10日位に復旧の予定」と・・・7日には復旧しました。
しかし、このあたりにビルは無いし 取りあえず工事しているならまた何かあると嫌なので一応基地局のあるビルの所在地教えて欲しい。
の問いには連絡無し。
ワイモバも基地局の不具合と認めていますが釈然としませんね。
イーモバ発足時から愛用していますが 他に変えた方が良いのですかねぇ。
書込番号:20560660
1点
解約金ないならauのuqの方がまだまし。
書込番号:20563336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
変える先と言ってもWiMAXかドコモになりますな。
悪いけどエリアの広さではWiMAXが一番貧弱なので注意。
しかも入ると言う場所で圏外もあるし。
書込番号:20563712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新着レビューと評価見てのとうりですよ。イモバの方は3日3ギガ。wimax2の方がいいよ。auショップで借りれるからお試しに2週間ただのはずですよ。
書込番号:20563797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
結局ワイモバは今回の件料金調整をすると言う事でした。
しかし、それは12月の件に関してで、9月の件に関してはカスタマーセンターより適用の連絡がないので料金調整適用外らしいです。
つまりサポートの電話に出たスタッフの対応によって保証?の有無が決まるみたいです。
>伊達11さん>T-800-ASP-さんの助言の変更の件調べてみます。ありがとうございます。
取りあえず暫く様子を見ながらですけど。
また同じ症状が出たら解約金無し、出来れば他のキャリアに乗り換える費用請求(無理ですが)をしてみようかと思います。
エリア内つなぎ放題で“圏外”は無いでしょ・・・です。
書込番号:20563898
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi 504HW [レッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/21 18:49:49 | |
| 2 | 2021/01/10 1:48:14 | |
| 0 | 2018/08/02 15:33:53 | |
| 5 | 2017/05/03 21:36:54 | |
| 2 | 2017/04/01 17:33:44 | |
| 2 | 2017/02/26 12:00:47 | |
| 19 | 2017/02/15 6:40:41 | |
| 12 | 2017/01/12 23:03:36 | |
| 3 | 2016/12/25 22:42:54 | |
| 3 | 2016/12/22 20:36:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







