『サウンドカードにする意味はあるのか』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

STRIX RAID DLX

7.1チャンネル再生対応のゲーミングサウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz STRIX RAID DLXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STRIX RAID DLXの価格比較
  • STRIX RAID DLXのスペック・仕様
  • STRIX RAID DLXのレビュー
  • STRIX RAID DLXのクチコミ
  • STRIX RAID DLXの画像・動画
  • STRIX RAID DLXのピックアップリスト
  • STRIX RAID DLXのオークション

STRIX RAID DLXASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

  • STRIX RAID DLXの価格比較
  • STRIX RAID DLXのスペック・仕様
  • STRIX RAID DLXのレビュー
  • STRIX RAID DLXのクチコミ
  • STRIX RAID DLXの画像・動画
  • STRIX RAID DLXのピックアップリスト
  • STRIX RAID DLXのオークション

『サウンドカードにする意味はあるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「STRIX RAID DLX」のクチコミ掲示板に
STRIX RAID DLXを新規書き込みSTRIX RAID DLXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

サウンドカードにする意味はあるのか

2016/04/28 02:52(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID DLX

スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件

このカードはUSB接続のチップを使っているので内蔵にする意義はあったのだろうか。
PC内部はノイズが多い、USB接続にした方が汎用性は高い、1スロット幅の制限で設計に制限が出る等、内蔵にする意義というものが感じられません。

どうせならUSB接続にして、ゲーミングUSBサウンドデバイスと名付けて売った方が高値が付けられる気がしているのですが...
オプションのUSBカードとか、外部電源ユニットとか色々出してもいいと思いますし...

書込番号:19825845

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11991件Goodアンサー獲得:1245件 私のモノサシ 

2016/04/28 07:55(1年以上前)

uPD70116さん、おはようございます。
私の個人的な感覚ですが、
この手の製品を使う人って自作PCの人が多そうですが、
そうなるとケース内は余裕が有る事も多いと思うので外に繋げるよりごちゃごちゃしないという利点はあると思います。

また6pin電源も必要だと考えるともしUSBで外付けにすると、ACアダプターが別途必要になりそう。
そうするとちょっとスマートじゃないかな?

個人的な意見です。

書込番号:19826079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9230件Goodアンサー獲得:1138件

2016/04/28 09:15(1年以上前)

http://www.4gamer.net/games/265/G026580/20160414127/

数日前に私も4Gamerさんの提灯記事を読みました。
・・・・・・確かにサウンドカードにする意味はないというか、普通の外付けユニットにしてくれたらすごくいいのになぁ、と思いました。
そもそもカード形態だとMini-ITXでつくる極小ゲーミングPCには組み込めねーじゃん、とか。
コントロールボックスも付けるんならその中に全部押し込んじゃえよ、とか。


サウンドカード形態で販売する意義を考えたとき、ゲーミングPCにはサウンドカードの方が負荷が小さくてよい、と思っている方々に売り込もう、という魂胆なんじゃないかと思っています。
実際のこのカードの接続形態がどうかまでなんてよく見ないで買う人とか多そうだし(^_^;)

書込番号:19826248

ナイスクチコミ!3


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件

2016/04/28 22:37(1年以上前)

補足すると下位モデルのSTRIX RAID PROやSTRIX SOARはいいと思うのですが、高音質のSTRIX RAID DLXをわざわざ音質に不利な内蔵型とする意味があるのかということです。

無理して薄い場所に押し込んでいる部品をもっと良いものにして、外部電源のUSB接続デバイスにすれば、これより上のモデルとしても出せるのではないでしょうか。
ゲーム支援があって音質の高いモデルはUSB接続ではないので需要は大きいと考えています。

書込番号:19828211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2016/04/28 22:48(1年以上前)

レベルが違う!競合他社製品がかわいそう!

4亀のPR広告見てきた。
電源供給のくだりが興味深いね。
「ノイズが多いPCI Express x1スロットからの電源を嫌い」とか同社のMBをディスってる?
その上で補助電源にSATA電源ではなく「6ピンの補助電源を採用」した結果「シリーズレギュレータで+5Vを供給」するために余分なパーツ乗っけてる。

ノイズ低減を突き詰めるなら内蔵するべきでは無いだとか、コントロールボックスが邪魔だとか…
「自作PCをよく判ってるひと」の意見通りな製品ではサウンドブラスターやオンキョー(?)辺りと正面から張り合っても勝てそうになく、この路線で間違ってないかも。

書込番号:19828246

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > STRIX RAID DLX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STRIX RAID DLX
ASUS

STRIX RAID DLX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月18日

STRIX RAID DLXをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る