サウンドカード・ユニット > ASUS > STRIX RAID DLX
STRIX RAIDについて
AVAというFPSゲームをやってるんですがSB-ZからSTRIX RAIDのサウンドカードに換えました。
そしたらゲームをしたらカクカクラグくて、FPSも50くらいしか出なくて困ってます。デバイスとアプリのファームウェアは最新にしましたが一向に良くなりません。
ほかのサウンドデバイスは無効にしています。しかたないのでSB-Zに戻しドライバーも入れなおしたら元に戻りました。しかしASUSUのサウンドカードのほうが音は好みでして何とか解決しないものかと思っております。 サラウンド関係はすべてオフでEQのみ効かしてます。
構成は
CPUはi7 3770
メモリDDR3−12800 16ギガ
東芝SSD256ギガ
ウィンドウズ7プレミアム? 64ビットです
グラフィックボードはナビディア 玄人志向の780Tiです
マザーボード ASUSUのH-77PROです
CPUメーターのガシェットで観てるとSTRIX RAIDの時はガチャガチャCPUメーターが動いてました
サウンドブラスターSB-Z
も動いてますがそこまでガシャガシャ負荷はないです
出来たらSTRIX RAID PRO使いたいです。 同じクランには使ってる人が一人います。まだ話は聞けてないんですがやはり相性問題的なものなんでしょうか
こういう記事も見ました。
【マザボのPCI消費レーン数もしくは、PCI消費ポート数が関係しているかもしれません。
DLXのソフトを入れてすぐにはFPSレートが下がらず、少し時間がたってから不具合が出たのでソフトが犯人だと気づくのが遅くなりました。】
何かいい解決方法ないんでしょうか??
書込番号:20049259
0点
>出来たらSTRIX RAID PRO使いたいです。
どうでもよいですがここだけPRO消し忘れてます。
違反のマルチ投稿なので削除依頼を。
全角/半角数字混ぜたり、ナビディア⇒エヌビディア、ASUSU⇒ASUSとか
うるさい人もいますが、少なくともH-77PROは存在しない型番なので
PROの方に訂正入れておいた方が良いでしょう。
書込番号:20049413
0点
このシリーズはUSB接続で、USBはCPUで制御するのでCPU利用率は比較的高いと考えられます。
PCI-Expressではないかと思っているかも知れませんが、内部でUSBチップを介してUSBのサウンドチップへと接続されています。
ふと思ったのですがFirst Person ShootingとFrames Per Secondが両方ともFPSと書かれているので紛らわしいです。
どちらかだけでもFPSゲームとかフレームレートとか明確に書く方がいいでしょう。
それからPCIとPCI-Expressは別物です。
書込番号:20050196
![]()
2点
細かいご指摘ありがとうございます。
ほんと細かいですねww
この三種類とも音質の違いはあれども規格は同じなのでこちらでも質問さしていただきました?
違反なのでしょうか?????
書込番号:20050409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか 普段使いはぜんぜん負荷を感じなかったのですが、ゲームの時だけひどかったので、買った目的がゲーム用途だったもので.…
今は外してファームウェアのバージョンアップか、パソコンの構成を変えた時もう一度試してみたいと思います、ありがとうございました。
書込番号:20050413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > STRIX RAID DLX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/23 21:38:45 | |
| 2 | 2022/07/15 1:24:05 | |
| 2 | 2021/10/17 16:05:25 | |
| 8 | 2022/10/24 9:57:41 | |
| 2 | 2019/09/05 13:54:18 | |
| 4 | 2019/08/31 2:59:14 | |
| 9 | 2019/04/13 18:04:42 | |
| 4 | 2019/03/03 22:41:23 | |
| 4 | 2019/01/29 10:28:29 | |
| 4 | 2018/12/18 17:48:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




