TX-RZ810
- DTS:X、Dolby Atmos対応の7.2chAV レシーバー。ハイレゾ音源、4K/60p、HDCP 2.2、Google Cast、AirPlay、Wi-Fi、Bluetooth機能を装備。
- 「Dynamic Audio Amplification」コンセプトにより、強力なスピーカードライブとノイズ対策を実現。AKM 384kHz/32bit DACにより高音質再生が可能。
- 独自の音場設定機能「AccuEQ Room Calibration」に加え、イネーブルドスピーカーを補正する「AccuReflex」を搭載し、視聴環境を最適化する。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
現在、ONKYO636使用していますが、どうしてもCDの音声がイマイチでなんか線が細い感じです。8畳の部屋でCDはTEACの650でスピーカーはDIAMOND 225です。5.1chの環境ですが最近はCDでダイアナ クラールなんか聞いてます。バイワイア等 色々しましたが、どなたか、この辺クラスから、変更されたご意見をお聞かせていただきたいです。CDを聴く時は2chでpureAUDIDモードです。プリメインアンプを買えと言われれば そうなんですが?
書込番号:20782161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ONKYOは元々線が細い感じです、810に変えたところで感じは変わりません。
書込番号:20782220
6点
アンプ的には大幅なグレードアップですから変化(変わるのと自分の好みは必ずしも同じではない)があるのが普通です。
モデル名しかないので様子が分かりませんが、肝心なのはセッティングです。
高価なコードを使えとか、高価なボードを使えと言う話ではなく、適当なスタンドを用いて、セッティングを追求する事です。
スピーカーは80%はセッティングで化けますから(笑) 君のセッティングに自信があれば様子を載っけてみましょう
書込番号:20782277
1点
あまり自信は無いのですが?スピーカースタンドはやろ〜ハヤミ安いのです。畳なので、ホームセンターで買ったコンクリート平板300✖300✖60ブロックより穴が無い分良いかと思い。その上に仕事で、使った残りの硬質の樹脂見たい板 御影石のかわりです。スピーカースタンドの間にはスパイクを4点です。これで低音がスッキリした感じです。天板とスピーカーはテクニカの6099です。ケーブルはベルデルの8470がハイ9471がローです。まだ、スピーカー購入から20日位なのでこんな感じです。
書込番号:20782356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主観が入っているかと思いますが、線の太さを望むならDENONのアンプの方が向いているかと。
私はRZ810も使ってますが、それほど線が細いとは感じませんね。
ただしピュアオーディオ派ではないので、5.1ch構成にして常時DTS Neural X入れっばなしですが。。。
書込番号:20783287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なつ1969さん こんばんは
ありがとうございます。このアンプ前からはDENONのAVCー1509で 長年使ってたヤマハはプリメインアンプが
いきなり電源が切れたので、急遽近くの量販店で購入しました。今のONKYOの636はこのサイトで評判良かったので購入しましたが、好みからだとDENONかなと思います。ONKYOのは女性ボーカルは大変綺麗ですね 古いですが アニターベーカーなど最高でした。
書込番号:20783346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤマハのA1060に買い替えました。低音もそこそこ出ますし 私には少しだけ、耳触りの高音も無く良い感じです。
皆さん ありがとうございました。
書込番号:20831638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じょうだん よしおさん
YAMAHAって、ONKYOよりさらに「音は綺麗だけど線が細い」感が高くないですか?
私はそんな印象を受けているのですが、同じYAMAHAでも機種によって色付けの特徴が違うんですかね。
書込番号:20831646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なつ1969さん こんにちは。私のスピーカーでは低音もしっかり出て 高音も気になりません。アンプのパワーが上がったのか 音質が一皮向けました。今は7.1chにしてますが、サラウンド用スピーカーも音もクリアになりました。
DENONとONKYOの中間って感じです。
書込番号:20831677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じょうだん よしおさん
そうなんですね。どうもありがとうございます。
今まで私はYAMAHAのアンプは候補外にしていたのですが、次回は改めて最新機種で視聴してみたほうが良いかもしれませんね。
書込番号:20831734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤマハのこのクラスからは、メーカー5年保証なのでDENONの4200とは、5000円位しか変わらないかったので。
以前のアンプ等処分して、BDP-LX58も 買ってしまいました。
書込番号:20832163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-RZ810」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/29 20:41:44 | |
| 0 | 2018/02/11 0:18:02 | |
| 2 | 2021/12/24 15:27:10 | |
| 0 | 2017/12/10 8:43:16 | |
| 3 | 2017/11/06 0:43:00 | |
| 9 | 2017/05/14 15:40:48 | |
| 3 | 2017/04/28 18:51:39 | |
| 1 | 2017/04/14 12:25:27 | |
| 2 | 2017/04/10 10:23:06 | |
| 6 | 2017/04/06 23:22:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








