『現段階でFSDオプション付けるメリットはありますか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現段階でFSDオプション付けるメリットはありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
モデル3 2019年モデル 435件 新規書き込み 新規書き込み
モデル3(モデル指定なし) 532件 新規書き込み 新規書き込み

「モデル3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
モデル3を新規書き込みモデル3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > テスラ > モデル3

スレ主 A-SATOSHIさん
クチコミ投稿数:4件 自然風景に魅せられて 

FSDオプションの価格が徐々に値上げされています。
現状日本でFSDオプションをつけた場合の恩恵はありますか?
・高速道路でのレーンチェンジ
・サモン(狭い駐車場で車両を前後に遠隔で移動させる)
この2点でしょうか。

またFSDオプションはリセールバリューにも影響するでしょうか。
現状でFSDを付けるメリットをご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:23616865

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:25件

2020/09/24 14:52(1年以上前)

正直に言ってあまりありませんね。
私も納車待ちですが、FSD付けるか迷っていましたが、完全自動運転車に乗ることが目標だったので、付けることにしました。

書込番号:23684270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2020/11/26 17:42(1年以上前)

>A-SATOSHIさん

私は現在納車待ちですが、発注後にわざわざ変更で付けました。
理由の一つは、価格の上がり方の周期が気になってしまうくらいなら最初から付けてしまった方がストレスがないから。
もう一つは、レーンチェンジで使えるから。これは逆の言い方をすればわかってくれると思いますが、オートパイロット中に遅い車を追い越すのに、パイロットをオフして、ハンドル切って、抜いて、ハンドル切って、再びパイロットをオン、という動作をウインカー2回で済ませられるからです。

書込番号:23812594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/16 02:05(1年以上前)

ほとんどの人が付けていないと思います。あとからつけることもできますし。サブスクリプションのFSDの登場もうわさされていますので。お金に余裕がある、どうしてもつけたい人を除いて2021年7月現在ではすぐつけなくてもよいと思います。つけたとしてFSDもオートパイロットも高速道路、自動車専用道路でしか使用してはいけないことになっていますので、使える場面も少ないです。

書込番号:24242164

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3
テスラ

モデル3

新車価格:531〜725万円

中古車価格:193〜1180万円

モデル3をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング