モデル3
145
モデル3の新車
新車価格: 531〜725 万円 2019年5月31日発売
中古車価格: 198〜1180 万円 (239物件) モデル3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| モデル3 2019年モデル | 435件 | |
| モデル3(モデル指定なし) | 532件 |
2021年ギガ上海製スタンダードレンジプラスの18インチホイールなのですが、ほかのモデルでもそうかもしれませんが、ホイール軸の錆がさっそくひどいです。納車1週間もしていないのに。おそらく製造されて納車されるまでの短い期間でも速攻錆びてしまうようです。これをなんとか防止したいので、KURE 5-56と紙やすりなどで錆を落とそうと思っています。
<参考>KURE 5-56 活用法
https://www.kure.com/5-56series/howto/
他にも何か効果的な方法をご存じの方はいらっしゃいますか。もしご存じでしたら教えていただけると助かります。
書込番号:24244387
0点
たかっち5さん
下記の動画のSOFT99の赤サビ転換防錆剤を使うのも一つの対策になるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=NNEqBtjvMJc
下記が、そのSOFT99の赤サビ転換防錆剤です。
https://www.soft99.co.jp/products/detail/09204/
書込番号:24244406
3点
ブレーキ周りにグリスや潤滑油関係は使ってはダメです。
飛沫してブレーキが効かなくなったら危ないので錆びていた方がマシになります。
素人が弄るにはリスクがある場所ではあるので、プロに相談が一番良いと思います。
多分、やっても良いけど、またすぐに錆びるよ。っていうと思います。
書込番号:24244459
5点
>たかっち5さん
ブレーキディスクもすぐ錆びますよ。
ディスクは走行すれば綺麗になるが・・・
ワイヤーブラシで掃除するくらいが良いと思います。
書込番号:24244528
3点
>たかっち5さん
ハブの錆のコトですかねぇ。
ハブの錆でしたら、以前、対策など下記にて記載しました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000319117/SortID=24202781/#24202972
CRC-5-56ですか?
大昔、職場の後輩がソレをブレーキまわりにスプレーしたら、ホイール内から火が出たとか言ってした。
(私自身、火の出た現場は見ていません。)
後輩はディスク錆びるのを嫌ったらしく、ブレーキディスクに5-56をスプレーし、火は出るは、止まらないわ大変だったとのこと。
激しくブレーキングしている的な演出がしたいなら、自己責任ヤルのは、イイかもですが事故らないようです。
書込番号:24244688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>けんちゃまんさん
>チルパワーさん
>Che Guevaraさん
>スーパーアルテッツァさん
みなさんありがとうございます!
確かに注意点がありますね。あくまで自己責任でお願いします。
・ブレーキには絶対かけない(細いチューブノズルを利用する)
・ナットが外れないようにナット接続部にはかけない
そうですね、安全のためにプロの人にお願いするのは良いと思います。
自分の場合はもうやってしまったのですが、
スチールウールのようなものでこすって雑巾でふき取って
なんとかましにはなりましたが、すぐまた錆びるのかもしれません。
参考までに画像を張っておきます。
書込番号:24244732
1点
自分のは国産車で純正ホイールにはセンターキャップがあったのでマシですけど、それでも1か月目にはマダラ模様に錆びは発生していました。
今では似たようなサビ具合ですね。
センターキャップが有ると無いとでも、進行は遅くはなりますね。
素人で出来る範囲としては刷毛を使う程度の作業ですかね。
ワイヤーブラシの筆のような形の物もあります。
サビ転換剤を筆で塗って乾いたら、シャーシブラックなどの塗装をしちゃうって方法もあります。
ホイールにサビ転換剤が付くと塗装が剥げるかも知れないので、外して行った方がいいです。
サビ転換塗料ってのもありますね。
書込番号:24244767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たぶん1週間くらいで元に戻ると思うわよ。
だって鉄だもの、みつを
書込番号:24244770
6点
センターキャップがあれば見えないのにね
見えなければ気になることも無い
書込番号:24244811
3点
>ぜんだま〜んさん
>Che Guevaraさん
ホイールキャップはありますので見えはしないのですが気になったので。
>私はたぶん3人目だと思うからさん
やはり戻りますか。でも防錆びしたからどれくらいもつのか見てみます。
その他のみなさまも返信ありがとうございます。
書込番号:24245313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お車のこと詳しくないようですが、ハブは錆びるものです。
そこは防げませんよ。いらんことをしない事です。
書込番号:24264893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ハブが錆びない車は多分無いですよね。
5-56なんか吹いたらホイールの合わせ面やボルト、ナットの部分にまで広がってしまいそう。
どうしても油脂類を塗りたいならブレーキパッドの裏面に塗るグリスがいいですよ。垂れないんで。
ホイールスペーサーを使う際に固着防止で塗ったりします。
書込番号:24265130
2点
みなさん、ご意見ありがとうございます。
あきらめている方が多いようですが、カー用品店で錆止め1年サービスをやっているようです。
今度話を聞きに行ってみようかと思います。
https://www.autobacs.com/static_html/srv/tire/2026/top.html
書込番号:24265882
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テスラ > モデル3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/20 7:27:44 | |
| 4 | 2025/03/11 22:53:27 | |
| 5 | 2025/03/15 9:29:28 | |
| 0 | 2024/12/23 16:18:39 | |
| 38 | 2024/12/16 19:42:48 | |
| 3 | 2024/08/16 11:16:43 | |
| 6 | 2024/07/18 0:12:15 | |
| 1 | 2024/05/19 21:30:32 | |
| 47 | 2024/02/25 18:23:21 | |
| 1 | 2024/02/04 15:42:28 |
モデル3の中古車 (239物件)
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.2万km
-
モデル3 ロングレンジ 黒革/シートヒーター/オートパイロット/電動リアゲート/ガラスルーフ/ETC/Bカメラ/
- 支払総額
- 250.0万円
- 車両価格
- 237.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.4万km
-
モデル3 スタンダードレンジプラス 令和3年(2021年)/ワンオーナーIntelAtom/パノラマガラスルーフ/パワーシート/シートヒーター/ETC2.0
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 229.4万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
モデル3 パフォーマンス ホワイトレザーシート ガラスルーフ パワーシート シートヒーター ハンドルヒーター 電動リアゲート 障害物センサー サイドリアカメラ 20インチAW ETC
- 支払総額
- 358.0万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 258.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜440万円
-
43〜399万円
-
55〜660万円
-
69〜388万円
-
150〜1518万円
-
310〜1200万円
-
55〜512万円
-
39〜352万円
-
155.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















