『AWDモデルで前のモーターOFFにできますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデル3 2019年モデル

『AWDモデルで前のモーターOFFにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデル3 2019年モデル絞り込みを解除する


「モデル3 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
モデル3 2019年モデルを新規書き込みモデル3 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AWDモデルで前のモーターOFFにできますか?

2021/04/03 14:32(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデル3 2019年モデル

クチコミ投稿数:202件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度5

AWDモデルで前のモーターOFFにできますか?
パートタイム4WDのように使えるのか知りたいので。
もし使えるならロングレンジのバッテリーでRWDとして走行でき
好きな時にAWDで走行できるという、個人的には夢のクルマ
となるので、オーナーの方教えていただけると助かります。

書込番号:24058534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/04/03 15:26(1年以上前)

残念ながらできません。僕も以前しようと思い
いろいろ調べました>たかっち5さん

書込番号:24058625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度5

2021/04/03 16:38(1年以上前)

そうなのですね、ありがとうございました。
であればRWDモデルを選ぶまでなので。
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:24058725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/03 18:05(1年以上前)

その人でたらめなことしか書かないから信じたら駄目よ。

書込番号:24058865

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2021/04/03 19:03(1年以上前)

>たかっち5さん

取説が公開されていますので、確認してください。
https://www.tesla.com/sites/default/files/model_3_owners_manual_asia_jp.pdf

書込番号:24058971

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度5

2021/04/04 09:45(1年以上前)

みなさん、ご回答いただきありがとうございます。
マニュアル隈なく見てみましたが、駆動切換はできないようです。
191ページにあるようにロングレンジにRWDモデルとAWDモデルの
両方がラインナップされていることがそれを証明しています。

あとは試乗してみてRWDとAWDの走りやコーナーでの旋回性能を
実際に乗り比べてみようと思います。自分はスポーツセダン・クーペ
が好きなので駆動方式を重要視しており、質問させていただきました。

大変参考になりました。皆様どうもありがとうございました。
同じように気になっている方の参考になればと思います。

書込番号:24059951

ナイスクチコミ!1


20141003さん
クチコミ投稿数:11件

2021/04/04 21:48(1年以上前)

マニュアルの80ページのトラックモードの「ハンドリングバランス」で
前後駆動力配分できるみたいですね

実際にYouTubeでは駆動力配分を0-100にして小半径パワードリフトを
自由自在にしてます
https://youtu.be/Tzxjy22mGnU?t=1376

書込番号:24061513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度5

2021/04/05 13:50(1年以上前)

>20141003さん

知りたかったのこれです!!!!!!!
ありがとうございます。

>funaさんさん
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>肉まみれ坊やKさん

なんと実質的に切換えできるそうです。

外国だけなのか日本でもできるのか
試乗して確かめてみたいと思います。

書込番号:24062665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/05 14:06(1年以上前)

>たかっち5さん

トラックモードはパフォーマンスグレードでしか、出来ないと思います。

書込番号:24062679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度5

2021/04/05 14:39(1年以上前)

>suzuhiroharuさん

情報ありがとうございます!!!!!!!

えええええええ〜!!!そうでしたかそれはロングレンジ希望者には残念です。

といかトラックモードって公道で使っていいんですかね。
レース場とかそういうところで使うものなのでしょうか。

書込番号:24062720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件 モデル3 2019年モデルのオーナーモデル3 2019年モデルの満足度5

2021/04/07 08:44(1年以上前)

みなさんありがとうございました。以下まとめておきます。
※あくまで現時点のまとめになりますので今後変わる可能性はあります。

まとめ
・現状ではパフォーマンスモデルのみトラックモードがある。
・トラックモードで前後トルク配分を0-100で調整できる。
・トラックモードはサーキット用であり公道では推奨されない。

トラックモードについて
https://www.tesla.com/jp/support/track-mode

書込番号:24066057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデル3 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

モデル3 2019年モデル
テスラ

モデル3 2019年モデル

新車価格:531〜725万円

中古車価格:195〜1180万円

モデル3 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデル3の中古車 (244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング