『パナのFZ1000mk2とどちらが解像度がいいですか。』のクチコミ掲示板

2016年 5月20日 発売

サイバーショット DSC-RX10M3

  • RXシリーズ初となる、24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズ「ZEISSバリオ・ゾナーT*F2.4-4.0」を搭載。
  • 「メモリー一体1.0型積層型Exmor RS CMOSセンサー」を搭載し、従来の5倍以上のデータ読み出し速度や最高1/32000秒の高速撮影を実現。
  • 「ファストインテリジェントAF」搭載による約0.09秒の高速オートフォーカスや最大4.5段の手ブレ補正機能にも対応している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX10M3 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX10M3とサイバーショット DSC-RX10M4を比較する

サイバーショット DSC-RX10M4

サイバーショット DSC-RX10M4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 6日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:400枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション

サイバーショット DSC-RX10M3SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

  • サイバーショット DSC-RX10M3の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX10M3の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX10M3のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX10M3の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX10M3のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX10M3のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX10M3の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX10M3のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX10M3のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

『パナのFZ1000mk2とどちらが解像度がいいですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX10M3」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX10M3を新規書き込みサイバーショット DSC-RX10M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX10M3

クチコミ投稿数:153件

まいかたと言います。よろしくお願いします、
今までAPS-Cやフォーサーズのカメラとレンズを使用して、主に風景を撮っています。
35mm換算で24mm〜400mm付近を使います。
そうすると、これらのカメラでは、広角ズームレンズと望遠ズームレンズの2本がどうしても必要となり、かさばるし、重たいです。
そこでRX10mk3とFZ1000mk2ならレンズ交換なしでいけそうなんですが、
どちらの方が解像度がいいのか知りたいです。
ご存知の方、教えてください。

書込番号:23049228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2019/11/15 20:54(1年以上前)

RX10M4とFZ1000M2ならRX10M4の方が解像感が良いって言えるんですけれどRX10M3とFZ1000M2ならFZ1000M2の方がAFの的が絞りやすい分、解像感が高く撮れますかね。多分両機種ともローパスレスでは無いと思います。

空間認識AFを備えたFZ1000M2で使える一点AFやピンポイントAFはレンズの明るい1型センサー機で非常に活きてくるものです。画素数を落として更に倍率を上げるスマートズーム領域でも使えるのでより大きく確実に撮れる応用性は高いと思います。

書込番号:23049261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/11/15 23:10(1年以上前)

>主に風景

軽量化のために1型センサーコンデジ
下記の2機種も検討してみては?

Panasonic LUMIX TX2
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1113599.html
換算24-360mm

もしくは
キヤノンPowerShot G3 X
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/710074.html
24-600mm
防塵防滴
EVFは別売り

書込番号:23049502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/16 04:58(1年以上前)

ん?という流れのような。

RX10M3は、
かなり高画質だと思いますよ。

オートフォーカスが遅めですが、
通常の撮影では何も困る事のない速さでした。

書込番号:23049791 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7936件Goodアンサー獲得:184件

2019/11/16 17:15(1年以上前)

24-600mm/F2.4-4.0を知ってしまうと、、

今さら25-400mm/F2.8-4.0の機種なんて買う気になりません。

実際撮ってみて、RX10のレンズの良さは更に分かると思うけど、値段も高いからね(-_-;)

書込番号:23050920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2019/11/18 00:19(1年以上前)

まいかたです。沢山の人からご意見、ありがとうございました。
それぞれ一長一短があるようですね。
実際に実機を触って見て、判断したいと思います

書込番号:23054055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX10M3
SONY

サイバーショット DSC-RX10M3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月20日

サイバーショット DSC-RX10M3をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング