『外からのドアロックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2016年モデル

『外からのドアロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2016年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2016年モデルを新規書き込みパッソ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外からのドアロックについて

2018/08/17 15:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2016年モデル

スレ主 Piraffyさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは
説明書を読んでもちょっとわからないので質問させてください。
今日、ニュースで高速の煽り運転の映像をみて脅えてます。
現在この車種のパッソに乗ってますが、自分が乗っていて当然鍵も車内にあるとき、外で誰かおかしな人が
ドアを開けようとした場合、外のドアの開閉ボタンを押されると外からドアを開けられてしまうんでしょうか。
もちろん自分は運転席でドアを手動でロックしてる場合です。

初歩的な質問ですみません。とても気になったのでどなたか教えてくださると安心できます。
よろしくお願いいたします。




書込番号:22038137

ナイスクチコミ!6


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/08/17 16:08(1年以上前)

鍵が開くか開かないかはわかりませんが内側から施錠して次に窓から手を出して外側から解錠できるかためしてみてはどうでしょうか?
やりにくければ窓から手を入れて内側から施錠して外側から解錠でも構いません
いづれにしても鍵は車の中に置いておいてください

書込番号:22038160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/08/17 16:09(1年以上前)

Piraffyさん

ドアロックしていても、運転席だけは内側から開く車種は結構あります。

しかし、ドアロックしてるのに外から開くのでは、ドアロックの意味がありません。

という事でドアロックしていれば、外からは開きません。

書込番号:22038162

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/08/17 16:12(1年以上前)

取説の85ページによると開けられてしまう場合もあるみたいです。もしそうなったら緊急操作としてクラクションを思い切り鳴らして近くにいる人に異常を知らせて救助してもらいましょう。※一般路の場合

取説↓
https://toyota.jp/pages/contents/passo/003_p_001/pdf/spec/passo_201806.pdf

>もちろん自分は運転席でドアを手動でロックしてる場合です。

最悪クルマを蹴られて傷付けられるかもしれませんが決して開けさせないようにしてください。後で相手を器物損壊罪で訴えられます。

書込番号:22038167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2018/08/17 16:31(1年以上前)

最近当たり前になったキーレスってそういう盲点が有ったんですね
それは想像するとちょっと怖いですね

そういえばワシはリモコンキーすら未経験だ
未だに鍵差して回すやつ

書込番号:22038196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2018/08/17 16:40(1年以上前)

>Piraffyさん
こんにちは

リモコンキーが車内にある時は、外側の開閉ボタンは無効のはずです。
実際に試してみるのがいいと思います。
(わたしのはそうです)

書込番号:22038209

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/08/17 17:19(1年以上前)

パッソではないですが、同じシステムを使用するダイハツ車のキーフリーシステムは内側からロックを掛けると外側のアウターハンドルのスイッチは反応しません。

こういった構造のため、カギを車内に置いたまま何らかの拍子に勝ってにインロックしてしまうと、スペアキーが必要になるか、近くに無い場合JAFなどに依頼して解錠してもらうしかないです。

書込番号:22038262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2018/08/17 17:23(1年以上前)

ほとんどの車は鍵が外か?中か?判断出来ています。
賢いですね。

書込番号:22038273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/17 17:51(1年以上前)

最近のキーレスは車内/車外を区別しますが、パッソにおいては微妙な言い回しですね。

しかしわざわざ『ロックをかけている』状態なら、外から開けようとしても開かないハズです。
ぬへさんの言うように試してみるのが良いでしょうね。

書込番号:22038331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2018/08/17 18:00(1年以上前)

今のパッソの”作動範囲”は取説P81ですね、ラゲージルームは無関知なのか・・・

JAFさんとかが頑張れば開くと思います。

書込番号:22038346

ナイスクチコミ!1


スレ主 Piraffyさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/18 07:34(1年以上前)

皆さまお返事ありがとうございます。
内側にあると判断してくれてロックできるんですね。ちゃんとしたシステムみたいでひと安心です。
でもぬへさんの助言どおり、念のため今度窓を開けたままテストしてみます。

最近の煽り運転のニュース本当に怖いです。
常に安全運転を心掛けていますが、変な車に絡まれた暴力事件のニュースをみると
不安で仕方ありませんでした。
こちらで質問していろんな回答をいただけて本当によかったです。

書込番号:22039489

ナイスクチコミ!1


スレ主 Piraffyさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/18 07:47(1年以上前)

>kmfs8824さん
>こういった構造のため、カギを車内に置いたまま何らかの拍子に勝ってにインロックしてしまうと、スペアキーが必要になるか、近くに無い場合JAFなどに依頼して解錠してもらうしかないです。

これは盲点でした!
ときどきカギを車内に置いたまま車からでて、窓を拭いたりしてましたが…
気をつけるようにしないとですね。いろんなアドバイスがいただけて有難いです。

書込番号:22039507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ 2016年モデル
トヨタ

パッソ 2016年モデル

新車価格:115〜191万円

中古車価格:39〜192万円

パッソ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング