『C6PとEG9100との比較』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

OLED55C6P [55インチ]

曲面モデルの有機ELテレビ (55型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

OLED55C6P [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • OLED55C6P [55インチ]の価格比較
  • OLED55C6P [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C6P [55インチ]のレビュー
  • OLED55C6P [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C6P [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C6P [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C6P [55インチ]のオークション

『C6PとEG9100との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C6P [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C6P [55インチ]を新規書き込みOLED55C6P [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 C6PとEG9100との比較

2017/09/18 20:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]

クチコミ投稿数:17件


初めまして宜しくお願いします。
9100とC6Pとをフルハイビジョン受信、又はフルハイビジョン画質のソフトの再生を見比べた場合、
同レベルの画質でしょうか?

書込番号:21209223

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/09/19 01:27(1年以上前)

同一内容の複数投稿は削除対象に該当します。

書込番号:21209956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/09/19 01:57(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
別機種への投稿でもでしょうか?
C6Pを念頭に店頭等で或いは購入された人からの目線と、
9100を念頭に店頭等で或いは購入された人からの目線で画質の感想を尋ねたくて両機種のクチコミコーナーに投稿しました。
両機種を地上波フルハイビジョン受信、ネットでのフルハイビジョン受信、DVD等フルハイビジョン画質のソフト再生での、
仕様書のデータによる比較では無くて実際に店頭等で見比べた人からの感想を希望します。
宜しくお願いします。

書込番号:21209987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2017/09/19 02:03(1年以上前)

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

そのために機種を限定しないなんでも掲示板というものが存在します。
クチコミ掲示板利用規約を含めよくお読みください。

書込番号:21209993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/09/19 07:55(1年以上前)

>wanwanmaikeruさん
結局こちらに回答差し上げればいいのかな?

LGのOLEDパネルは2年に一度大きな変更があると言われており、2015年モデルのEG9100から2016年モデルのC6Pへはその大変更の年でした。
両者比べると、
・解像度(2K→4K)
・ダイナミックレンジ(SDR→HDR対応)
・ピーク輝度違い(400nit→700nit)
・非常に暗い画面などでの輝度むら改善

などが盛り込まれています。
両者でフルHDのSDRコンテンツ見た場合、最後の暗い場面での輝度むら改善、が主な違いとして効いて来ると思われます。

書込番号:21210218 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/09/19 22:08(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
昨日価格コムへ登録しました。
此れからも至らない点あればご指摘ご指導の程、宜しくお願い致します。

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
実際に二機種を視聴して素人目にも分かる程度の違いは有りましたでしょうか?

書込番号:21212028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2017/09/20 00:24(1年以上前)

>wanwanmaikeruさん

私もOLED TVを購入してみて気づいたことですが、OLEDテレビは自宅程度の明るさの照明環境で見ないと、実際のところはわかりません。明るい量販店店頭で液晶あたりと見比べても、実際に家で見るのと印象はかなり異なります。こんなことやっても、なーんもわかりはしません。
多くの方が、半信半疑で買ったが、OLEDは自宅で見ると店頭より全然印象が良かった、といわれています。

で、私の場合、EG9100を自宅で見た経験はありませんので、C6Pと比較してどの程度の違いがあるか?には残念ながら答えられません。
ただ、rtingsなどのレビューの測定結果を見る限り、両者には上に述べた無視できない差があると思います。
また、OLEDは発展途上のデバイスで、特に2016年で大きな技術的な跳躍がありましたので、わざわざ2015年モデルを今選ぶことに意味はないと思います。

私は3Dの見れる4K OLEDが欲しかったので、C6Pを今年の頭に買いました。3DにこだわりがあるならC6Pにすべきですし、それがないなら、今買うのなら、2017年モデルしかないと思いますよ。

そもそも、今OLED TVを買うのに、4KにもHDRにも対応してないものを選ぶのなら、わざわざOLEDにしなくても安い液晶にしておけばいーんじゃないか、と思ってしまう程です。

すみません、背中を押してあげられなくて。

書込番号:21212375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2025/11/02 17:47(1ヶ月以上前)

遅くなり申し訳ございませんでした。回答ありがとうございました。結局、価格の安い9100を購入しました。当時入院中の母が退院したら一緒に見ようと思ってたのですが退院する事なく仏さまになってしまい、テレビは未開封の状態で約7年も玄関に置いたままにしています。

書込番号:26330837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 税込125600円 2 2019/05/24 22:58:23
悲報!長期保証も無駄!!55C6P 3Dパネル修理不能情報です 7 2019/05/15 0:38:32
HDR(HLG)対応について 18 2019/05/01 15:29:41
在庫のある店舗情報 5 2018/03/15 9:25:26
HDR出力か判断するには? 10 2017/11/07 8:55:55
初期設定は? 11 2017/11/06 12:34:17
PCとの接続は 4K@30 ? 5 2017/10/31 10:43:46
初期不良 6 2017/11/02 10:36:38
C6PとEG9100との比較 7 2025/11/02 17:47:31
3Dの賞味期限 8 2017/09/01 23:38:58

「LGエレクトロニクス > OLED55C6P [55インチ]」のクチコミを見る(全 456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C6P [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C6P [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

OLED55C6P [55インチ]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング