『書き込み速度』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥16,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s SSD220 TS480GSSD220Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD220 TS480GSSD220Sの価格比較
  • SSD220 TS480GSSD220Sのスペック・仕様
  • SSD220 TS480GSSD220Sのレビュー
  • SSD220 TS480GSSD220Sのクチコミ
  • SSD220 TS480GSSD220Sの画像・動画
  • SSD220 TS480GSSD220Sのピックアップリスト
  • SSD220 TS480GSSD220Sのオークション

SSD220 TS480GSSD220Sトランセンド

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:±0 ) 登録日:2016年 4月15日

  • SSD220 TS480GSSD220Sの価格比較
  • SSD220 TS480GSSD220Sのスペック・仕様
  • SSD220 TS480GSSD220Sのレビュー
  • SSD220 TS480GSSD220Sのクチコミ
  • SSD220 TS480GSSD220Sの画像・動画
  • SSD220 TS480GSSD220Sのピックアップリスト
  • SSD220 TS480GSSD220Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > トランセンド > SSD220 TS480GSSD220S

『書き込み速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD220 TS480GSSD220S」のクチコミ掲示板に
SSD220 TS480GSSD220Sを新規書き込みSSD220 TS480GSSD220Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

書き込み速度

2016/06/08 08:22(1年以上前)


SSD > トランセンド > SSD220 TS480GSSD220S

クチコミ投稿数:112件

近くのショップでこのSSDが10800円でした。
買うか悩みましたが、スペックでは書き込み速度が450MBとで他に比べて遅い感じで一旦諦めましたが、この辺りの数値は体感的に違うものなのでしょうか?

書込番号:19938873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2016/06/08 09:03(1年以上前)

>>スペックでは書き込み速度が450MBとで他に比べて遅い感じで一旦諦めましたが、

書込み速度で450MB/sと言っても体感差は感じないと思います。

書込番号:19938940

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/08 10:20(1年以上前)

いや、450MB/sはHDDに比べて非常に速いです。
HDDだとノート用なら120MB/s程度、デスクトップ用なら200MB/sです。
また、細かいファイルの書き込み速度はHDDに比べて桁違いに速いです。
普通のPCの作業では150MB/sも書き込み速度があれば十分ですよ。
体感的な差は普通の作業では低価格なSSDでも高価なSSDでも差はないです。

書込番号:19939069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/06/08 11:56(1年以上前)

動画のような大きなデータを書き出したりしなければ、あまり分からないと思いますし、このSSDはTLCなので動画データの書き出しには弱いですので普段使いであれば問題ないスピードだと思います。

書込番号:19939221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/06/08 16:42(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
私が気にしていたのはHDDと比べてでなく、書き込み速度が510MBのSSDもあるようなのでそれとくらべて、450MBだとどうなのかなと思った次第です。
あまり違いがなければこのトランセンドにしたいとおもいます。その観点でも教えてもらえますでしょうか?

書込番号:19939739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/06/08 20:42(1年以上前)

本当に450MB/sデータを書き込む場面は巨大動画(1本数GB)のコピーくらいになります。
通常のWindowsの操作では体感的な差は全くありません。

TLCは書き換えの寿命が比較的短いですが、通常の使い方ではPC本体の方がSSDよりも先に壊れるでしょう(そのくらい寿命は長いです)。

書込番号:19940245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/06/08 23:36(1年以上前)


安心しました。
メーカーのスペックを見てるとこの違いが大きいと思ってたのですが、気にするほどたいしたことないのですね。
トランセンドにします!

書込番号:19940870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/06/08 23:41(1年以上前)

別に特段クリエーター的でない普通の用途であればwindowsの立ち上がりに直接関わる読み込み速度だけ気にすればいいと思いますよ。

書込番号:19940890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/06/09 07:00(1年以上前)

承知しました。
ありがとうございます。
買ったらまたレポートします。

書込番号:19941287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/06/18 10:24(1年以上前)

あきばおーで9999円税抜きでした。
SSDなら書き込み速度は関係ないですね。
爆速になりました。あと5年は使えそうです。

書込番号:19965932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > SSD220 TS480GSSD220S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あきばおーで9999円 1 2018/03/24 16:38:26
102.56$ Today's Deals 0 2016/07/29 16:08:45
書き込み速度 9 2016/06/18 10:24:36

「トランセンド > SSD220 TS480GSSD220S」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD220 TS480GSSD220S
トランセンド

SSD220 TS480GSSD220S

最安価格(税込):¥12,980登録日:2016年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

SSD220 TS480GSSD220Sをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング