TRANPATH ML 195/65R15 91HTOYO TIRE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月 1日
タイヤ > TOYO TIRE > TRANPATH ML 225/45R18 95W XL
昨年10月購入し、レヴォーグ1.6GTS(A型)に装着。スタッドレスに履き替え後、4月に再度装着。昨年は発生しなかったが、現在は時速50km辺りから「ウォンウォン」という異音が発生し、速度アップとともに音が大きくなる状態。ローテーションを試みたり、空気圧を高めにしたりしても解消せず。スバル系列の整備工場に検査依頼した結果、車両側に問題なくホイールバランス調整アライメント調整も必要なしとの返答。但し内輪が段減りしており、車重に対しタイヤそのものが柔らかめであり、パターンの相性もあるのではと、別タイヤ(BS社製)の購入を勧められました。同じような症状を経験された方はおりますか?又タイヤ買換えの他に、解消方法等アドバイス頂ける方はおりませんか?
書込番号:24091094
5点
>kobaoyaji1さん
先日、同様の質問がありましたね。
結局タイヤを交換したら異音は消えたそうですが。
「LE MANS4 LM704で異音発生中、LE MANS V に交換しても同様?」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000930324/SortID=24043223/#tab
書込番号:24091102
1点
ビードが上がりきっていないかも。
書込番号:24091179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速ありがとうございます。全くの車音痴なのですみません。ビードを上げる方法を教えてください。(なるべく簡単な方法で)
書込番号:24091233
2点
ウォンウォンじゃなかったですが、 別車の前の車でありました
ブリザックGZで2年目から凄いノイズになりましたね
夏タイヤに換えるとなんともないので車には問題無かったです
そのまま2-3年放置で乗り換えたので、ホイールに問題が有ったのかは判りません
一度タイヤを外して再組付けすると治る可能性もありますが実際何ともです
タイヤを買い換えるよりも安いので、治ったラッキー位の気持ちでチャレンジしてみるのも手かな?。
書込番号:24091250 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
早速のアドバイスありがとうございます。タイヤの入れ替えはすでに試しておりますが、ダメもとで再度やってみます。
書込番号:24091269
0点
>kobaoyaji1さん
保管方法が悪くてタイヤが変形したんじゃないですか。
書込番号:24091345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車庫内にシートをかけて保管をしており、変形はないと思います。
書込番号:24091412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後、私は面倒なので試しませんでしたが、1本ずつ冬タイヤと交換してみてどうなるか?
4本全部がNGってよりも、どれか1本だけに何かあるんじゃないかと考えてはいました
そのタイヤだけをホイールから一度外して再組付けしてみるとか?
スバルの言う、相性はあるのかも知れないけど、タイヤが柔らかめってスタッドレスの方が柔らかいんじゃ?と思うけどね。
書込番号:24091762
2点
ハブベアリングというオチでなければパターンノイズですね。
書込番号:24091912
0点
なるべく楽をしてなんとかしたいという典型的な事例ですね。
私ならディーラーの意見に従ってBSに履き替えますね。
なぜそれができないのか不思議。
手間やお金をケチっても仕方ないです。
というよりなんでTOYOを選んじゃったのかな?
って気持ちですね。
書込番号:24092013
0点
>kobaoyaji1さん
パターンノイズだと特定の速度域で大きく、上げ下げすると小さくなるように思います。
ハブベアリングの場合は、速度を上げるに従って高音になり五月蝿くなります。
スバルはハブベアリングの故障が比較的出やすいようで、数万kmから十万kmで出るものがあり、私のBRMアウトバックも12万kmで後ろのハブベアリングがダメになりました。
もう一度ディーラーにハブのがたつきや発熱がないかどうか診て貰い、ハブベアリングのトラブルで無いことを(ディーラーの責任で)確認して貰ってから、タイヤ交換等を検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:24098514 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > TRANPATH ML 225/45R18 95W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/06/19 22:59:24 | |
| 11 | 2021/04/24 14:16:24 | |
| 2 | 2019/04/23 19:23:33 | |
| 2 | 2018/06/05 22:57:06 | |
| 12 | 2018/06/05 14:57:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






