ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XL
- フラッグシップタイヤで採用した技術を継承しつつ、「楽しいハンドリング」というテーマに基づいて開発されたスポーティータイヤ。
- センター部に大きなブロックを配置し、ハンドル操作にリニアなレスポンスを実現。ショルダー部に溝を多く配置し、排水性向上とノイズ発生の抑制に貢献。
- 横溝を非貫通形状にすることで高い排水性とウェット性能を実現。ヒール&トゥー摩耗の発生を抑制し、摩耗後のノイズ悪化の抑制にも貢献する。
ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XLYOKOHAMA
最安価格(税込):¥20,218
(前週比:±0
)
発売日:2016年 8月
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XL
MINIクーパーで3年半、50000キロ使用したパイロットスポーツ4からの履き替えです。
アドバンフレバはパイロットスポーツ4と比べてドライ&ウエットの性能はいかがでしょう??同等程度なら燃費も上がりそうなので候補にしています。
通勤で毎日峠を往復30キロほど走るのでパイロットスポーツ4と同等以上で、他にコスパの良いタイヤがあればアドバイスお願いします。
書込番号:23290499 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
桜三里さん
下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutが参考になりそうです。
https://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm
つまり、ADVAN FLEVA V701ではPilot Sport 4にドライ&ウエット性能は敵いません。
次に下記は価格コムで205/45R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=17
Pilot Sport 4以外なら価格重視でPROXES Sportという選択がありそうです。
PROXES Sportならウエット性能は前述の制動距離試験でADVAN FLEVA V701よりも上ですしね。
ただ、PROXES Sportも当然ながらドライ&ウエット性能はPilot Sport 4には適いません。
という事でドライ&ウエット性能を重視されるなら、再びPilot Sport 4を選択という事になりそうですね。
最後に下記は上記3銘柄の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858770_K0000963277_K0000871758&pd_ctg=7040
書込番号:23290537
3点
>桜三里さん
こんばんは。
別メーカーですが、欧州車で同サイズのタイヤを履いているので何となくコメントします。
ちなみに、今はPS3を履いていて、次はPS4かPrimacy3にするか、とほぼミシュランで気持ちが固まってはいます。
そんな私がミシュランの対抗馬として気になっているのが、コンチネンタルPremiumContact6です。
情報が少な目な気がしますが、スポーティさとコンフォートさのバランスが取れていそうでなかなか良さそうかも、と思っています。
価格もPS4と同等だと思いますので、ノーマークだったタイヤでしたら少し調べて考えてみてはどうでしょうか。
適当に参考リンクも貼っておきます。(軽く検索すればすぐ出てくるモノばかりではありますが…)
https://www.continental-tire.jp/car/tires/premiumcontact6
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1059814.html
https://ameblo.jp/grandslam-sands/entry-12299805258.html
書込番号:23290564
3点
桜三里さん
グリップ等の動力性能を落としたく無いのでしたら、スーパーアルテッツァさん同様にPS4が良いと思います。
もし、燃費やコンフォート性能を求めるなら、ミシュランのプライマシー3の選択肢も有りだと思います。動力性能はPS4に敵いませんが他社と比べたら十二分な性能でサーキット走行でもしない限り不満は出ないと思います。
書込番号:23290785 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もPilot Sport 4を推します。
アドバンスポーツならともかく、フレバではPS4に対抗するのは役不足ですね。
価格も大差ないかと、むしろ安い場合さえあるかと。
燃費だけはアドバンフレバが上でしょうけど。。
あと走行距離が多くないなら(耐摩耗性能を重視しないなら)
ポテンザS001も良いです。価格も同等程度です。
耐摩耗性能はダメですが、グリップ性能はpilot Sport 4より上かと思います
安価なものとなると、大穴狙いで推してみましょう(決してウケ狙いではないです)
P ZERO NERO GT(ピレリ)は相当に安いですから検討してみては如何でしょ。
書込番号:23290821
9点
Pilot Sport 4を履いてしまったら、同等以上の銘柄は今のところPilot Super Sportか、Goodyearの新型(EAGLE F1 ASYMMETRIC 5)あたりしか思い浮かびません。
ADVAN FLEVAは、PS4に比べて格下で、DUNLOPではDIREZZAと同等クラスです。
PS4の対抗馬は、YOKOHAMAでいえばADVAN Sport、DUNLOPではSPORT MAXXになります。
コストを考えるのであれば、TOYO PROXES Sportになりますが、見積りをとられて判断されることをおすすめします。
書込番号:23290835
11点
>桜三里さん
V36スカイラインクーペでS001からPS4Sに替えました。乗り心地等は大きく変わらないのですが、耐摩耗性能は上がりました。
違う乗り味のタイヤを試したいというなら、
PS4 より固め ・・・ContiSportContact 5(同程度の価格)
PS4 より柔らかめ・・・MaxContact MC6(アジア地区向け 安価)
PS4 よりWET性能重視・・・グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 5(高価)
あとはTOYOかピレリ P ZEROかな?
ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004も試してみたいところですが。
書込番号:23290887
1点
皆さんコメントありがとうございました。
結論から!
結局、pilot sport4にしました。
スーパーアルテッツァさんのリンクから検討してv701は見送り、価格面でPROXES Sportを考えましたが、ドライグリップが大幅に落ちそうなのでこちらも見送り。
ピレリとコンチは乗り心地が硬いイメージがあり、価格もそこそこしていたのでやめました。
RE004が近くの店で安くしてくれるとの話がありましたが、それでもpilot sport4の方が安かったので!
ちなみにpilot sport4のカテゴリーってスポーツタイヤなんですかね?
DIREZZAのZ3や08ネオバに比べてどうなんでしょう?
サーキットで走れるレベルなのでしょうか?
別に走るつもりはないのですが^^;
書込番号:23305841 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
桜三里さん
Pilot Sport 4はカテゴリ的にはプレミアムスポーツタイヤとなります。
プレミアムスポーツタイヤはドライ&ウエット性能(耐ハイドロ性能含む)に優れたスポーツタイヤとお考え下さい。
例えばADVAN Sport V105SやPOTENZA S007Aが同じカテゴリのタイヤです。
又、ADVAN NEOVA AD08RSや POTENZA RE-71RSやDIREZZA ZIIIはハイグリップのスポーツタイヤです。
このカテゴリのタイヤはドライ時には高いグリップを発揮出来ますが、耐ハイドロ性能が低いので、雨天時の高速走行は苦手としています。
書込番号:23306119
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/24 23:18:02 | |
| 0 | 2025/05/21 21:53:26 | |
| 6 | 2025/06/30 8:57:15 | |
| 19 | 2025/02/07 16:25:41 | |
| 11 | 2024/11/12 12:57:48 | |
| 8 | 2024/10/05 12:16:20 | |
| 10 | 2024/04/27 3:04:10 | |
| 6 | 2024/03/22 7:13:03 | |
| 6 | 2024/03/28 17:06:50 | |
| 5 | 2022/10/22 12:18:23 |
「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 205/45R17 88W XL」のクチコミを見る(全 324件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







