『悩んでます』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 55Z700X [55インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z700X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z700X [55インチ]とREGZA 55BZ710X [55インチ]を比較する

REGZA 55BZ710X [55インチ]

REGZA 55BZ710X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z700X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 55Z700X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z700X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z700X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

『悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z700X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z700X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z700X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでます

2017/02/18 20:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

TVと、レコーダーを、買い換えるのですが
55z700xとdbr-t1007、タイムシフト使いそうなら、タイムシフト用hdd購入するか、m500xとdbr-590を買うか悩んでます。
使い勝手含めて、どっちがお勧めでしょうか?

書込番号:20669852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/18 21:32(1年以上前)

>いさじろうさん
まずどちらのテレビの画質が好みか店頭で確認してから考えてみてはどうでしょうか。

書込番号:20669972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/18 23:05(1年以上前)

返信有難うございます。
店頭で、画質の確認は一応しましたが、結果まーどっちでもいいかなと思いました。確かに、z700xの方が画質は良く見えましたが、m500xも十分綺麗に見えたので、並べてよく見比べないと分からないかなと感じました。使い勝手が、変わらないのならm500xかなと考えています。

書込番号:20670316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/18 23:30(1年以上前)

>いさじろうさん
こんばんは。

機種は違いますが、参考になれば。
55Z700X+HDT-AV6.0TU3/VとD-M470(55Z700XにHDMI接続)のダブル構成でタイムシフトを組んでます。

最近、55Z700Xを買ったのですが、それまで42Z9000にD-M470をHDMI接続してAVC最低画質でタイムシフト録画した番組を
観てました。42Z9000では画質の劣化はそれほど気にならなかったのですが、4kパネルの55Z700Xでは結構気になります。
今はワンランク上のAVC低画質にしてますが、あまり変わり映えしません。

もし、DBR-M590でAVC最低画質で録画した場合、画質の劣化が気になるかと思います。
また、D-M470は再生や早送りなど反応が悪いです。DBR−M590ではどうか分かりませんが、操作感を確認した方がよろしい
かと思います。

その点、Z700Xのタイムシフトはデータを圧縮していないので画質も劣化しませんし、通常録画の番組を観る感覚で再生できる
ので何らストレスなく使えます。

AVC最低画質でもいいから沢山の番組を少しでも長く残したいならDBR-M590になるかな、と思います。

また、D-M470ですが、先日、購入後2年ちょっとで故障して長期保証で修理し、HDDの交換となりました。

書込番号:20670402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/02/19 20:01(1年以上前)

詳しく、アドバイスしていただき有難うございます。
成る程ですね。迷い所ですねー!大きさを取るか、画質のを取るか。今日、ヤマダ電機に行って店員さんから話しを聞いた所、z700xのデメリットとしてタイムシフト録画の、番組はダビング出来ないと言われました。
タイムシフトを、ダビングする事はあまりない気もするのですが、これまた悩みの種が増えました(^-^;

書込番号:20673063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/19 21:41(1年以上前)

タイムシフト番組は通常ハードディスクに保存してからダビングできます。私はそうできてるので間違いないかと。

書込番号:20673441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/19 22:26(1年以上前)

>z700xのデメリットとしてタイムシフト録画の、番組はダビング出来ないと言われました。

おかしな事を言う店員ですね。
確かに、タイムシフト録画された番組を直接BDへダビング出来ませんが、
一度、通常録画用HDDへ保存すれば、REGZAサーバー、REGZAブルーレイなら
レグザリンクダビングでBDへダビング出来ますし、RECBOXを接続すれば、
手間が掛かりますが、ブルーレイディーガでもBD化可能ですよ。

あぁっと、スレ主さんのZ700Xの購入構成では、通常録画用HDDが無いので、
タイムシフト録画の番組は保存出来ませんね。
(それを踏まえて、店員さんはダビング出来ないと言ったのかな?)

で、M500X+DBR-M590にすれば、タイムシフトが使えて、
タイムシフト録画の番組もBD化出来ますね。
ただ、テレビ単体で録画しての、見て消しの番組消化が出来ませんね。

私のおススメは、Z700X+DBR-T1007+通常録画用HDD+タイムシフト録画用HDDですね。
そうすれば、タイムシフトが使えて、タイムシフト録画の番組もBD化出来るし、
テレビ単体で録画した番組も見て消し可能です。
(そもそも、タイムシフトを利用すれば、テレビ単体で録画予約不要ですね)

書込番号:20673642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/20 09:55(1年以上前)

成る程。組み合わせ次第で、何でも出来るんですねー。
捕捉ですが、我が家は何とBSアンテナないので、タイムシフト録画は最大6chです。

書込番号:20674563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/20 13:10(1年以上前)

>いさじろうさん
こんにちは

BSアンテナが無いなら55Z700X+HDT-AV6.0TU3+通常録画HDDで十分ですよ。
今後、BSアンテナを設置するなら別ですが。
あと、BD化したいかでレコーダーを買うかです。

この構成でも6chを24時間録画して5日、12時間なら10日です。
Z700Xはタイムシフト録画の時間が細かく設定出来ますので必要に応じて設定すればよろしいかと思います。

書込番号:20674896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z700X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z700X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z700X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 55Z700X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <886

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング