『画面が白く光るフラッシュ現象?について』のクチコミ掲示板

2016年 6月下旬 発売

REGZA 58M500X [58インチ]

  • 地デジ・BS・CS用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載したことで、番組を見ながら他の2番組を外付けHDD(※別売り)に録画できる。
  • HDMI入力時、Ultra HD Blu-rayのHDR映像だけでなく、NetflixなどによるHDR配信サービスにも対応している。
  • 独自の音源分離技術により、リモコンの「クリア音声」ボタンを押すだけで、セリフなど人の声が聞き取りやすくなる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58M500X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58M500X [58インチ]とREGZA 58M510X [58インチ]を比較する

REGZA 58M510X [58インチ]

REGZA 58M510X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 5月中旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58M500X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58M500X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58M500X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58M500X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58M500X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58M500X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58M500X [58インチ]のオークション

REGZA 58M500X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

  • REGZA 58M500X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58M500X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58M500X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58M500X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58M500X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58M500X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58M500X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58M500X [58インチ]

『画面が白く光るフラッシュ現象?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58M500X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58M500X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58M500X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が白く光るフラッシュ現象?について

2017/01/24 13:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58M500X [58インチ]

スレ主 sho_kakakuさん
クチコミ投稿数:26件

購入2ヶ月ほどなのですが、1ヶ月ほど前から時折画面が一瞬白く光る現象が発生しています。
録画番組を見ている時に気付くことが多かったので、録画機の問題かとも思ったのですが、
先日、地上波テレビの視聴でも同様の現象が起きました。
1回の発光は一瞬なので、ごくたまに程度であれば別に良いかなと思っていたのですが、
最近やや頻度が多く、特に昨日は短時間で立て続けに発生してかなり気になってきてしまいました。。

軽く調べたところ、別の機種(55G20Xなど)で同様の現象が報告されているようで、
口コミによれば東芝側も把握し原因を調査中とのことだったのですが、
M500Xシリーズでの報告は見つからなかったので、他にも同じ方がいるかお伺いしたく
書き込みさせていただいた次第です。

設定やケーブル等の接続環境に改善の余地があれば良いのですが、
本体の問題であればメーカーに連絡をするしかないかなと考えています。

もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20598150

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/24 15:17(1年以上前)

暗転報告の次はフラッシュ現象ですか。
何かバックライト制御に潜在的な問題があるんですかね、、、
とりあえず私も同機種を2台(40と58)2ヶ月ほど使っていますが、指摘されたような現象は見たことがありません。
ちなみにファームウェアアップデートはされているでしょうか?直近のは「動作の安定性を向上」だったので、何か関係あるかも。

書込番号:20598348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/24 20:11(1年以上前)

上で書いた暗転現象について、東芝からファームアップ予定の話があったらしいので、関連してこのフラッシュ現象も改善されるかも知れません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000871941/SortID=20593210/#20593210

書込番号:20599060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sho_kakakuさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/26 12:22(1年以上前)

>なつ1969さん
ご返信ありがとうございます。
ファームウェアのアップデートは一応最新になっているようなので、
次回の更新を待ってみてそれでもダメならメーカーか販売店に連絡してみようかなと思います。
ただ、売れ筋1位の商品でここの口コミも多くの所有者が見てらっしゃると思うので、
ほかに書き込みがないということは単なる個体不良かもしれないですね。。
修理に出すとなると面倒だなぁ。苦笑

まずは、2月のアップデートに期待したいと思います。
情報ありがとうございました!

書込番号:20603913

ナイスクチコミ!1


11791179さん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/26 21:07(1年以上前)

まったく初めての投稿です。
失礼があればお許しください。

>sho_kakakuさん
私もまったく同じ症状です。
画面が一瞬白く光る、場面が変わった瞬間の動きのブレ。
私の場合は、動きのブレは速い手の動きや指示棒などの動きの際に頻発します。
気に入ってるテレビなので、東芝さんには何とかしてもらいたいです・・・。
実は、一度東芝さんには気になる旨を連絡しました。
担当の方は丁寧に応対してくださり、色々と設定のアドバイスをいただいたのですが改善されませんでした。
やはりアップデート等を待つしかないのでしょうね。
もし、設定等で何かお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20605178

ナイスクチコミ!4


スレ主 sho_kakakuさん
クチコミ投稿数:26件

2017/01/29 15:10(1年以上前)

>11791179さん
書き込みありがとうございました。
フラッシュ現象、やはり自分だけじゃなかったんですね!
頻発するとうっとおしいですよね。。
私の場合ブレについては、速い動きの際に気にならないこともないですが、
倍速のない機種ですし、応答性能の範囲内かなぁと受け入れています。
(ただその辺もアプデや設定で少しでも良くなるならもちろん嬉しいですが)

いずれにしてもアップデートに期待ですね。。

書込番号:20613039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2017/01/30 21:21(1年以上前)

先週テレビを購入して数日が経つのですが、
同じく画面が一瞬光る現象を何度か確認しております。

どういったタイミングで光るのかは分かりませんし、
本当に一瞬なので目の錯覚かとも最初は思いました。

2月のアップデートに期待しております。

書込番号:20616760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2017/01/30 21:32(1年以上前)

補足です。
55G20Xのクチコミを読んでみて気付いたのですが、
先週末に初めてのアップデートをした後から、
フラッシュ現象が起こっているようにも感じます。

アップデート前は単に気付かなかっただけかもしれませんが。

書込番号:20616793

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_kakakuさん
クチコミ投稿数:26件

2017/02/01 02:15(1年以上前)

>マグネット007さん
書き込みありがとうございます。
先週購入の品でも発生しているのですね。
私のテレビは先週より前から発生しているので、
先週末のアップデートが原因というのはもしかしたら違うかもしれませんが、
なんとも分からないですね。。。
とにもかくにも、アップデートに懸けましょう!

書込番号:20620169

ナイスクチコミ!0


gunji00さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 58M500X [58インチ]の満足度5

2017/02/01 22:21(1年以上前)

私の58M500Xも発生しました!買って10日ほどの製品です。改善されれば良いですが。。。

書込番号:20622147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_kakakuさん
クチコミ投稿数:26件

2017/02/05 22:13(1年以上前)

>gunji00さん
返信遅くなり申し訳ありません。書き込みありがとうございます。
最初は自分だけかと思っていたのですが、続々情報が寄せられてある意味安心(?)しました。苦笑
もしアップデートで改善がないようであれば、何らかアクションを取った方がいいかなと思っています。
進捗ありましたらまた書き込みさせていただきます。
みなさんありがとうございました!

書込番号:20633634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58M500X [58インチ]
東芝

REGZA 58M500X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月下旬

REGZA 58M500X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング