『プレスリリース詐称? 2017年1月16日以降に購入された方要注意』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

『プレスリリース詐称? 2017年1月16日以降に購入された方要注意』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する


「A4 アバント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 アバント 2016年モデルを新規書き込みA4 アバント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

スレ主 y-joyさん
クチコミ投稿数:4件

車輛自体はそれなりに満足。ただ、燃費は10km/l未満でカタログ値を大幅に下回る。
また、ディーラーとアウディジャパンの対応が最悪。
アウディコネクトに新機能が追加されるプレスリリースの内容を知らされずに古い仕様の車輛を購入してしまった。
詳細は以下の通り。
A4/A4 Avant/A4 allroad,Q7を2017年1月16日以降に購入された方で、
2017年1月10日のプレスリリース
 https://www.audi-press.jp/press-releases/2017/b7rqqm0000000qwi.html 
の内容を告知されなかった方は、ディーラーが意図的に消費者に対して不利益になる情報を隠蔽し販売した可能性があります。
私は1月24日にA4Avantの契約を結びましたが、仕様が変更となることは一切知らされず、
新仕様ではない車輛を購入させられてしまいました。
ディーラーに問い合わせたところ、アウディ幕張の店長の説明では、
私が契約した1月24日の時点でプレスリリースの内容を知らなかったと言われる始末。
納得がいかず、アウディジャパンのサポートセンターに問い合わせるも、
ディーラーと購入者の間の問題で自社では責任は負えないとのこと。
アウディジャパンのサポートセンターの担当者曰く、プレスリリースに関しては、
発表(公知)の前にディーラーへプレスリリースの内容が事前にアナウンスされるスキームがあり、
アウディ幕張にも報告がいっているとのことであった。
それでも、アウディ幕張の店長はプレスリリースの情報は知らなかったと言い張り、
物的、金銭的な保証は一切出来かねるとの事。誠意の欠片も見られない対応であった。
ディーラーおよびアウディジャパンとの会話はすべて録音しており、
民事訴訟も検討しているが、まずは消費者センターへ問い合わせをかけるつもり。
同じ被害にあわれた方も少なからずおられると思っており、
場合によっては集団訴訟も視野に入れて対応を考えたい。

書込番号:21188762

ナイスクチコミ!16


返信する
スレ主 y-joyさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/12 12:09(1年以上前)

アウディジャパンのカスタマーセンターの担当者はプレスリリースをディーラーにアナウンスするスキームが機能していない事に対しても、当社に非はないと言いきりました。皆さん、このようなおそまつな会社と思われるアウディジャパンのコーポレートガバナンスをどの様にお感じになられますでしょうか?本件、潜在的な被害者が少なからずいらっしゃるものと思われる為、情報を拡散頂けますと幸いです。

書込番号:21190036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 A4 アバント 2016年モデルのオーナーA4 アバント 2016年モデルの満足度2

2017/09/18 13:58(1年以上前)

アウディに限らずどのメーカーでも有る事ですよ。これらの件に対して法的訴訟は難しいと思います。
購入者が事前に確認を取る事が良策と思います。

書込番号:21207993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/18 16:12(1年以上前)

>y-joyさん
お怒り、当然と思います。
これが契約日以降にプレスリリースがでたのなら、判りますが、1月10日以降は販売店が知らなっかたでは済まないと思います。
すくなくともプレスリリースが出た日以降は販売店は知らなかったは通用しません。

もう遅いですが、アウディジャパン販売かヤナセ系の販売店ならば、今回の事態は避けられたかもしれません。
時系列のはっきりした証拠があるならば、消費者センターに相談しても良い案件だと思います。

書込番号:21208332

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 A4 アバント 2016年モデルのオーナーA4 アバント 2016年モデルの満足度2

2017/09/18 16:53(1年以上前)

車の購入にあたっては、クーリングオフ制度がありません。当方、以前ディーラーとトラブルになった事がありますが
弁護士を通してやりとりをしましたが無駄足に終わりました。
当方のケースでは注文内容と違う、という件でしたが結局言った言わないとなり、私の申し出は通用しませんでした。

>y-joyさんの今回の件でそうそう諦めは付かないという場合は、法的効力のある証拠を全て用意し、まずは弁護士に相談される事をお勧めします。
そこに違法性がある場合は次に刑事課で事件として扱ってもらう事ができます。

論点はアウディジャパンからディーラーへ通告された日時と書面等によるそれらの証拠、ディーラー各スタッフへの認知の有無
ここになると思います。

当然ながら弁護士費用、勝訴した場合の報酬等も視野に入れて下さい。

陰ながら応援しています。

書込番号:21208455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/10/01 11:54(1年以上前)

全く同じ状況です。当方1/29に契約しましたが、当該機能の追加は知らされていません。
事故時など緊急通報システムはあるのかと、契約前に聞きましたが、ありませんとの回答だったので、a4にはないものだと諦めましたが、納車後にプレスリリースを知りました。信頼していた営業だっただけに、怒りというより悲しくなりました。、

書込番号:21243074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 A4 アバント 2016年モデルのオーナーA4 アバント 2016年モデルの満足度2

2017/10/02 11:40(1年以上前)

あれですかね、天井に『SOS』ボタンの有無ですかね。
新型って必ず数ヶ月後には公表もされないマイナーチェンジが必ず入るので
新車種市場投入数ヶ月後に買うようにしてます。

A4avantは上記のことを踏まえた上で(笑)出てすぐ購入し、現在S4avantですがS4発表後半年以上経ってから
購入しました。 

初期ロットから半年経つとECU品番も変わってたりします。つまり制御が小変更されていたりします。

書込番号:21245532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/03 14:35(1年以上前)

まぁ、輸入車ではありがちなことですね。

消費者センターに訴えるのはまだしも、民事訴訟をしたところで弁護士費用がかかるだけで何も得るものはないのではないでしょうか。
結局、調停を促されて終わりです。その調停内容も到底納得できるものにはならないでしょう。

最近のアウディは販売台数を落としていますからね。

書込番号:21248525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/10/29 21:20(1年以上前)

私も、「追加装備(マイナーチェンジ?)早すぎ」2017ー9ー12で同様の書き込みしてますが、セールスから謝罪はありましたが、ディーラーからは何の対応もありませんでした。その後、数ヶ月で担当セールスは連絡のないまま退職してました。

書込番号:21318298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/10/30 08:38(1年以上前)

y-joyさん以前書き込んでくれてましたね。

書込番号:21319223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A4 アバント 2016年モデル
アウディ

A4 アバント 2016年モデル

新車価格:476〜772万円

中古車価格:79〜595万円

A4 アバント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング