『HDMI出力をしながらの別音声再生は可能ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年 5月21日 発売

STR-DH770

  • HDCP 2.2、HDR、4K/60pなどの4Kコンテンツに対応した7.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
  • フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」や、ワンタッチでBluetooth接続が可能なNFCに対応する。
  • ペアマッチング方式自動音場補正機能「D.C.A.C.」、映画館の臨場感を再現する「HD-D.C.S.」を搭載。USB接続によるウォークマンのダイレクト再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH770の価格比較
  • STR-DH770のスペック・仕様
  • STR-DH770のレビュー
  • STR-DH770のクチコミ
  • STR-DH770の画像・動画
  • STR-DH770のピックアップリスト
  • STR-DH770のオークション

STR-DH770SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • STR-DH770の価格比較
  • STR-DH770のスペック・仕様
  • STR-DH770のレビュー
  • STR-DH770のクチコミ
  • STR-DH770の画像・動画
  • STR-DH770のピックアップリスト
  • STR-DH770のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH770

『HDMI出力をしながらの別音声再生は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH770」のクチコミ掲示板に
STR-DH770を新規書き込みSTR-DH770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > STR-DH770

このAVアンプでHDMI出力で映像をプロジェクターに出力しながら別音声をiPodやCDから流したいのですが可能でしょうか?

店舗内のオーディオ機器としてマルチステレオで1階と2階に音声を送りながら映像は別で流したり
スポーツ中継視聴などの時に音声をスムーズに切り替えられるにするのを希望しております。

難しそうであればHDMIの入力を使わずに音声をわけて入力しようかと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:20989718

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/23 18:05(1年以上前)

こんにちは
>このAVアンプでHDMI出力で映像をプロジェクターに出力しながら別音声をiPodやCDから流したいのですが可能でしょうか?

AVアンプは、別名 AVセレクターアンプ です。
基本的には、一つの出力に対して、複数入力から使用する映像音声を選択して使用します。

DH770はエントリー機器なので、出来ることは上記のシンプルな機能のみで、別音声を出力することはできない製品です。
一つのHDMI入力等の音声をHDMI出力に送るのとアンプのスピーカーから鳴らすことは可能です。

ZONE機能がある上位機種ですと、別音声の出力も可能です。

例えばこちら
STR-DN1070(1080)
下記の 「マルチZONE機能を使う」 に出来ることが書いてあるので参照してみてはいかがでしょうか。
http://helpguide.sony.net/ha/strdn107/v1/ja/

書込番号:20989943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2017/06/23 18:07(1年以上前)

本機はマルチゾーン(ルーム)&マルチ出力に対応しておりません。

AVアンプ「1台」で実現するにはYAMAHAだとRX-A2060(旧A2050も可)以上のミドルクラス以上の機種が必要となります。そうすればメインルームでブルーレイ再生、別の部屋でメインルームと同じ映像またはDVDやCD、ネットラジオなど別のソースを再生(別部屋はステレオ音声のみ)可能です。

WIFIなどの無線LANネットワークを使って専用アプリからネットワーク内の機器を個々に操作する方法もありますが、本機はワイヤレスマルチルームに対応していません。
方法としては ソニーなら上位のSTR-DN1080とネットワーク対応コンポ(CMT-SX7など)を組み合わせる
 例 ) http://www.sony.jp/active-speaker/wireless-audio/wifi/
 ※ソニー以外の同じメーカーのAVアンプとコンポ(ネットワーク操作対応のもの)でもOK

操作するアプリも別々でも構わないというのであればLANネットワーク操作対応の機器(AVアンプとコンポ)でも実現したいことは可能です。

書込番号:20989948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/06/23 18:53(1年以上前)

>LVEledeviさん
>shimo777さん

素早いお返事ありがとうございます。
(=゚ω゚)ノ色々と勉強になりました。ありがとうございます。

HDMIの入力を一旦HDMIと音声に分けてからアンプの方に入力してみようかと思います。

書込番号:20990056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH770
SONY

STR-DH770

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

STR-DH770をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング