『12以下がほしい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥185,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (1製品)


価格帯:¥185,070¥256,520 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 重量:330g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Batis 2.8/18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Batis 2.8/18の価格比較
  • Batis 2.8/18の中古価格比較
  • Batis 2.8/18の買取価格
  • Batis 2.8/18のスペック・仕様
  • Batis 2.8/18のレビュー
  • Batis 2.8/18のクチコミ
  • Batis 2.8/18の画像・動画
  • Batis 2.8/18のピックアップリスト
  • Batis 2.8/18のオークション

Batis 2.8/18カールツァイス

最安価格(税込):¥185,070 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月20日

  • Batis 2.8/18の価格比較
  • Batis 2.8/18の中古価格比較
  • Batis 2.8/18の買取価格
  • Batis 2.8/18のスペック・仕様
  • Batis 2.8/18のレビュー
  • Batis 2.8/18のクチコミ
  • Batis 2.8/18の画像・動画
  • Batis 2.8/18のピックアップリスト
  • Batis 2.8/18のオークション


「Batis 2.8/18」のクチコミ掲示板に
Batis 2.8/18を新規書き込みBatis 2.8/18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

12以下がほしい

2016/05/13 17:33(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Batis 2.8/18

クチコミ投稿数:364件

12mm(フルサイズ)リニュアル でも良いし 

(新製品の10又は11でも良い)

フルサイズ待ってます。

書込番号:19871969

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/05/13 18:30(1年以上前)

 メーカーに電話!
 直接要望を伝えたほうがいいと思います。
 そういう要望が多ければ、考えるでしょう。

書込番号:19872079

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2016/05/13 20:09(1年以上前)

まずはHELIAR-HYPER WIDE 10mm F5.6 Aspherical でも売れて、10mmならではの傑作が世に出れば各メーカーも真面目に考えるでしょう。
ぜひとも超広角写真家を目指してください。

書込番号:19872331

ナイスクチコミ!0


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/05 15:25(1年以上前)

確かに何で、いいのが出たと思ったら18o?

サムヤン14o出しているんだし、タムズームでも15oスタート何だから、最低でも14o以下を出せば売れるのに…

さっさと12o11oクラスの明るいレンズを出してくれ!

書込番号:19931490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/06/05 15:26(1年以上前)

既にこの画角の28レンズは多くあるのだから、17万円以上の価値はないな!

サムヤン3万円で14oだぞ!高くても5万で売るべき!!!

書込番号:19931497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/12 19:24(1年以上前)

もっと超広角なのも確かに面白いと思うんですが、Distagon 18mmはZeissとしては外せない焦点距離なんじゃないでしょうかね。

もう少し広角だとコシナのDistagon 2.8/15ですが、ZEだと重さ820gで定価248,000円ですね。
これを参考にすると、AFも付いたBatis Distagon 2.8/15だと1kg近い重さで定価もかなり高そうです。
現状でのBatisシリーズは、バランスよくお手軽なスタイルを狙っていると勝手に思っていますが、2.8/15では大型過ぎて、その路線から外れる気がします。

その点Batis 2.8/18は330gで軽くて使いやすい。A7R2にレンズフードも付けたままでカムスリンガーのウエストバッグ(160)にも収まります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J2RTISW/qid=1465726664
なのにキッチリ過ぎるほどにZeissの絵ですからね。気に入って最近はこればかり使っています。

超々広角はLoxia 4/12なんてのがそのうち出てくるのに期待してます。

書込番号:19951166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Batis 2.8/18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
星景写真のレンズに悩んでます 7 2018/04/18 8:28:07
購入検討中なのですが 7 2016/09/23 12:08:47
逆光耐性 0 2016/06/28 0:29:31
12以下がほしい 5 2016/06/12 19:24:29

「カールツァイス > Batis 2.8/18」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Batis 2.8/18
カールツァイス

Batis 2.8/18

最安価格(税込):¥185,070発売日:2016年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Batis 2.8/18をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング