『サウンドのプロパティで24ビットが選択できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ XD-05 [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XD-05 [シルバー]の価格比較
  • XD-05 [シルバー]のスペック・仕様
  • XD-05 [シルバー]のレビュー
  • XD-05 [シルバー]のクチコミ
  • XD-05 [シルバー]の画像・動画
  • XD-05 [シルバー]のピックアップリスト
  • XD-05 [シルバー]のオークション

XD-05 [シルバー]xDuoo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 5月20日

  • XD-05 [シルバー]の価格比較
  • XD-05 [シルバー]のスペック・仕様
  • XD-05 [シルバー]のレビュー
  • XD-05 [シルバー]のクチコミ
  • XD-05 [シルバー]の画像・動画
  • XD-05 [シルバー]のピックアップリスト
  • XD-05 [シルバー]のオークション

『サウンドのプロパティで24ビットが選択できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XD-05 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
XD-05 [シルバー]を新規書き込みXD-05 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > xDuoo > XD-05 [ブラック]

クチコミ投稿数:565件

ドライバーをインストールしても、XD−05が自動で認識されなかったので、デバイスマネージャーを使って、なんとかドライバーを関連付けることができたのですが、ウィンドウズ10のサウンドのプロパティを見ると、24ビットが選択肢にありません。
仕方なく16ビットを選択しているのですが、当然ながら、foobarのプリファレンスで24ビットを選択するとエラーになります。

ドライバー名はXMOS XS1-U8 MFAです。

手動で関連付けており、私自身、それほどパソコンに詳しいわけでもないので、これで良いのか自信がありません。
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:20941011

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/06/04 14:10(1年以上前)

こんにちは

>ドライバー名はXMOS XS1-U8 MFAです。

こちらの製品(XD-05)の最新ドライバは、TUSB V3.34.0 となっていますよ。
http://www.xduoo.co.jp/driver/

書込番号:20941182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件

2017/06/04 16:40(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございます。
リンクしていただいたサイトからドライバーをインストールしています。
通常ですと、インストールするだけでデバイスが使えるようになるのですが、デバイスマネージャーを開くと「!」マークが付いてしまう状態だったので、ドライバーがインストールされたフォルダーを指定して、ようやく使えるようになりました。
指定したフォルダーは「TUSBAudio_v3.34.0」なので、間違いないと思います。

現状でも音質は素晴らしいと思っているのですが、せっかくの24ビットのハイレゾが16ビットにダウンサンプリングされてしまっているのではないかと思い、確認させていただいています。

書込番号:20941486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2017/06/04 18:20(1年以上前)

状況から想像すると、PC側に不具合が有りそうですが、別のUSB端子に接続してみるとか、一旦ドライバーをアンインストールしてみるとかですね。

接続が悪いのか、ドライバーのインストールに失敗しているのかの何れかを疑った方が良さそうです。

書込番号:20941696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2017/06/04 18:43(1年以上前)

シュアシュワさん、こんばんは。

どうも話がよくわからないです。
>ドライバーがインストールされたフォルダーを指定して、ようやく使えるようになりました。
>指定したフォルダーは「TUSBAudio_v3.34.0」なので、間違いないと思います
100%間違っていると思います。
ドライバーは「C:\Program Files\Thesycon\TUSBAudio_Driver」フォルダにインストールされます。

以下、説明書にある手順を列記しますので(実際にインストールして確認してありますが)
正しくインストールできているか確認してください。
インストール用実行ファイルを2度起動する必要があるのですが、やっていますか?

はずはじめは、ダウンロードしたファイルを解凍してインストールの準備をします。
TUSB_v3340.zipをダウンロードして保存
TUSB_v3340.zipを右クリックして「すべて展開」で解凍
TUSB_v3340フォルダ内にある
「TUSBAudio_CustomizationKit_v3.34.0.exe」をダブルクリックして起動
これでインストール用のファイルが
C:\Thesycon\TUSBAudio_v3.34.0\CustomizationKit
というフォルダに、インストール用のファイルが準備されます。

ここからが本当のドライバーインストール作業になります。
「C:\Thesycon\TUSBAudio_v3.34.0\CustomizationKit\DriverPackages」フォルダの中にある
「XMOS_EVAL_KITS_DriverSetup_v3.34.0.exe」をダブルクリックして起動
これでドライバーが、
C:\Program Files\Thesycon\TUSBAudio_Driver
にインストールされます。
どうも読んだ限りでは、後半のインストール作業をやっていないようなのですが?

書込番号:20941744

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件

2017/06/04 19:31(1年以上前)

>KURO大好きさん
アドバイス、ありがとうございます。今までいくつもDACを繋いでいますが、こんなことは初めてです。
再インストールしてみます。

>blackbird1212さん
詳しい説明、感謝しております。
私は、blackbird1212さんのおっしゃっている「Program Files」の下の「Thesycon」フォルダーではなく、Cドライブ直下の「Thesycon」フォルダーを指定して、ドライバーを関連付けていましたので、ドライバーをいったん削除して、おっしゃる通りの方法を試してみましたが、結果は同じでした。

タスクバーのスピーカーアイコンをクリックすると「XMOS XS1-U8 MFA」と表示されるのですが、blackbird1212さんの場合は、何と表示されていますか?

書込番号:20941859

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「xDuoo > XD-05 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XD-05 [シルバー]
xDuoo

XD-05 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月20日

XD-05 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング