静音製に重視しているPCケースは、冷却性はどうなんですか
このケースの説明には、前方ファンの吸入口は底の隙間から取り込む構造になっていると思いますが、底にファンを増設して吸入口を増やす必要はないのでしょうか
やっぱり、昔に比べて省エネタイプの部品や水冷タイプなどの普及により、冷却性重視のケースは少なくなってきているのでしょうか
書込番号:20403163
0点
冷却大好きだったらすればいいし
冷却大好きじゃなければやる必要ない
それだけだと思います
最近は色んなパーツで静音重視の方が多いですね
書込番号:20403190
2点
冷却性重視にPCケースの方が多いですy
新商品や特集で出てくるのが静音重視のモノであったりするので、そう感じるだけかと。
むしろ、冷却重視で静音向けの選択肢が少なかった頃に比べて、良いと思います。
Antecには冷却重視が、新しいものでは少ないだけで、他のメーカーは普通にあります
書込番号:20403221
0点
ただ吸気を増やしたところで、中の温まった空気が排気されなければ冷えません。
最近のケースはファンが多く取り付けられますが、ファンが多く取り付けるほど静音性は低下します。
十分な排気と適度な吸気があれば、ミドルタワーのケースの容量なら十分冷えると思います。
とりあえず付属のファンで動作せてみて冷えなければ、改めて風量の多いファンに交換するとか考えれば十分かと思いますけど。
書込番号:20403930
1点
>こるでりあさん
>パーシモン1wさん
>EPO_SPRIGGANさん
教えて頂きましてありがとうございます。
すまーとなデザインが気に入りましたが、今まで冷却重視のPCケースしか自作したことがないので、わからない事があり掲示板を利用させてもらいました。
メーカーもエアフローのことも考えて、PCケースをつくっているので問題はないと思いますが、最近の新商品や特集の組み方が静音性重視の記事が多く、たまに寄るショップには昔にくらべて冷却性のケースも少ない事で、勘違いしたかもしれません。
普段は静音性のPCケースであるけれども、自動で冷却機能が働くPCケースがあれば楽だなと思いました。
しかし現実は、冷却性重視と静音性重視に分かれていて、お互いの長所短所で頭の中で悩んでいるだけでなく、使いながら対応していくことが大切だと教えられました。
書込番号:20409833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Antec P9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/11/20 0:29:56 | |
| 2 | 2017/04/03 0:25:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







