DUELER H/L 850 225/55R19 99Vブリヂストン
最安価格(税込):¥27,600
(前週比:±0
)
登録日:2016年 5月23日
タイヤ > ブリヂストン > DUELER H/L 850 235/55R18 100V
レクサスNX300h Fスポーツのタイヤ交換時期を迎え、タイヤ選定で悩んでおります。サイズは235-55-18。
静粛性他快適性:BSアレンザLX100>BSデューラHL580>ヨコハマブルーアースXT、雨天性能はヨコハマブルーアースXT>BSデューラHL850>BSアレンザLX100なのかな?が色々店舗で聞いて独自判断したものです。(色々な店舗で聞くも明快な回答が得られず)
この認識であっているのかどうか、知見のある方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸甚です。
また快適性を上げるなら225-60-18もありかな?と。見た目は変わらないですよね?
知見者の方よろしくお願い致します。
書込番号:24636995 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラッキーの父さん
レクサスNX300h-versionLに乗りもうすぐ4年になります。
約2年前に純正BS デューラーから、DUNLOP VEURO VE304 235/55/18 に履き替え使用しています。
DUNLOPのプレミアムコンフォートタイヤで、静粛性は勿論ハンドリング、乗り心地全てで満足度が高いです。おまけに、ウェット a です(どれ程良いかは不明)。
元々、レクサスRXまで考慮され開発されたときいています。
体感的な面なので、皆さんに当てはめまるか分かりませんが、私的にはかなり満足度が高いタイヤだと感じています。
候補として検討されては如何でしょうか?
書込番号:24637160 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ラッキーの父さん
いやー235/55R18でしょう。
タイヤが細い分、スペーサーで4o稼ぎます?
タイヤの性能認識ではそうですが、スポーツタイプのSUVのタイヤはH/P SPORT・ALENZA001が多いと思います。
新レクサスの235/60R18はBluEarth-XT AE61。ただし、市販品は耐摩耗性が低い。
https://tire.bridgestone.co.jp/dueler/equipment/
私のお薦めはスポーツを重視ならALENZA001、快適性を重視ならMICHELIN Premier LTX、
派手に乗りたいならYOKOHAMA PARADA Spec-Xはいかがでしょうか?
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin/tire-efficiency-michelin-premier-ltx
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-yokohama/tire-efficiency-yokohama-parada-specx
書込番号:24637192
1点
>RTkobapapaさん
ご返信ありがとうございます。ダンロップは全く検討してませんでした。調べてみます。ありがとうございました。
前期300h Iパケの時は、225-60-18の純正ブルーアースから同サイズのデューラHL850に変えた際は全ての面で好印象でした。
書込番号:24637553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>funaさんさん
ご返信ありがとうございます。
225-60-18、235-55-18どちらでも適合してます。
ミシュランは全く考えなかったので色々調べてみます。ありがとうございました。
書込番号:24637558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この認識であっているのかどうか
そう思います。
>快適性を上げるなら225-60-18もありかな?と。見た目は変わらないですよね?
静粛性と乗り心地を考えると、ありです。
しかし横からの見た目は変わらなくても、前後からの見た目は若干変わります。
このサイズはSUV用タイヤだけでなく、乗用車用タイヤも選定できます。
オンロードだけの走行なら、SUV用タイヤから選定せずに乗用車用タイヤから選定してもよろしいかと思います。
その方が快適性が上がります。
書込番号:24637645
![]()
1点
>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。
見た目は変えたく無いので235-55-18にしておきます。
デューラHL850は履いたことがあって、好印象です。
アレンザLX100は良さそうですが、お値段とウエット性能がCなので踏襲しています。HL850のウエット性能がネットで調べても分からず、でした。
乗用車用は、片摩耗とかを考慮すると…。
履いたことがあるHL850が無難なのかも知れませんね。頂いたご意見を参考に、色々検討してみます。
書込番号:24637709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラッキーの父さん
はっきり言ってダークホースですが、TOYOのPROXES CL1 SUVもあります。
1)転がり抵抗A、ウェット性能b。ハリアー装着で高評価のレビューがあります。ネット内の動画のインプレッションも多数あります。
https://review.kakaku.com/review/K0001323942/#tab
https://youtu.be/E6eWhbW6Fas
https://youtu.be/uOR07F-wYAM
https://youtu.be/FoawqH2v1pw
2)サイズ違いを購入しましたが、その特徴は、2021年発売の新作、SUV向けでオンロードに特化、特に静粛性が高い、安価な割に総合性能が高い国産、です。
旧型ヴェゼルハイブリッドに装着したところ、乗り心地良好、ハイブリッドの静寂性を感じられる静粛性能、転がり抵抗も少なく燃費良好、個人的には大満足しています。新作なのでネットで頼んでも出来たてが届くのも、プラスポイントです。ブランド価値だけは他より低いイメージでしょうか。
気になる偏摩耗はまだ分かりませんが、トレッドが均等に接地するよう配慮されたデザインをしています。
装着すると3年から4年は使用することになり、期待外れだと我慢を強いられることになりますから、悩ましいところですよね。ゆえに楽しくもありますが。
もしもコスパを考慮される場合は、参考にしてみて下さい。
書込番号:24637846
1点
>銀色なヴェゼルさん
貴重な情報ありがとうございます。
トーヨーはアルファード純正装着タイヤで履いたことがあるぐらいで(と言っても10km程度ですが)全く考えていませんでした。確かにお安いですね!
ネット徘徊して調べてみます。ありがとうございました。
書込番号:24637876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラッキーの父さん
スレ主さんに有用な情報だったようで幸いです。安く済めば、浮いた分を他に回すことが出来ますね。ますます高騰するガソリンとか。。。
追加情報です。
写真の左側がインサイドで、ブロックが細かくなっていること、お分かりいただけるでしょうか。デューラーに負けず劣らずに見えます。これにより路面を叩いて発生する音が小さいのだろうと思います。また非対称パターンは、音の発生タイミングをズラシてうるさくないのでしょう。
書込番号:24637912
2点
>銀色なヴェゼルさん
写真までありがとうございます。
感謝でございます。楽しみながら悩んでみます!
書込番号:24637944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ラッキーの父さん
何度もすみません。これで最期にします。
こちらの動画にもココロ動かされました事、思い出しました。あの宮城だったもので。
つくり続ける。これからも、この地で。MADE IN MIYAGI
https://www.toyotires.co.jp/miyagi/
満足いくタイヤ選びができるよう、願っております。
書込番号:24638014
![]()
1点
>銀色なヴェゼルさん
宮城産なんですね!
色々な角度での情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!
書込番号:24638030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > DUELER H/L 850 235/55R18 100V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/18 23:04:58 | |
| 13 | 2022/03/12 6:24:05 | |
| 2 | 2022/02/20 9:39:29 | |
| 2 | 2022/01/13 18:01:30 | |
| 8 | 2022/01/13 20:03:57 | |
| 1 | 2020/07/05 17:11:15 | |
| 6 | 2020/10/31 2:55:31 | |
| 9 | 2019/12/01 7:32:47 | |
| 4 | 2019/11/24 17:17:10 | |
| 15 | 2018/07/16 18:26:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








