SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C
リード535MB/sの2.5インチSSD(480GB)
SSD PLUS SDSSDA-480G-J26CSandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月
SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C
自宅のタワー型パソコンの動作が重くなってきたので、480GBのSSDを購入しようと思っています。
当機種とSanDisk SSD UltraIIでは、何が違うのでしょうか?耐久性、速度、安定性は顕著に違いますか?
またサンディスク以外にも480GBでおすすめのSSDがあれば教えてください。
書込番号:20769948
8点
>>当機種とSanDisk SSD UltraIIでは、何が違うのでしょうか?耐久性、速度、安定性は顕著に違いますか?
SanDiskのコンシューマ向けのSATA 6Gbps対応SSDのラインナップ
・性能重視の「Extreme Pro」
・メインストリーム向けの「Ultra II」
・コスト重視の「SSD PLUS」
書込番号:20769955
6点
SanDiskでは確かSSD PLUSのみ筐体がプラスチックだったような記憶があります。
夏場、頻繁に読み書きするようなら放熱対策が必要かも?(例えば録画機や24時間エンコードのキャッシュ置き場にしたりといった場合)
よっぽど怪しいSSDでもない限り耐久性と安定性は今時気にするようなものではないでしょう。
速度は用途によるとしか(それも相当特殊な用途でないと問題ないとは思いますが)。
SanDiskのSSDグレードについてはkokonoe_hさんが書かれている通りです。
書込番号:20770004
3点
速度の速さは
「Extreme Pro」 > 「Ultra II」 > 「SSD PLUS」
です。
耐久性や安定性も
「Extreme Pro」 > 「Ultra II」 > 「SSD PLUS」
です。
体感的にはSSD PLUSでもExtreme Proでもあまり変わりません。
HDDからSSDに乗り換えならSSD PLUSでも圧倒的な快適さを感じるでしょう。
書込番号:20770105
7点
>体感的にはSSD PLUSでもExtreme Proでもあまり変わりません。
一応差はありますが、大容量の処理でも無ければ気がつかないレベルですね。
PLUSは、初期ではMLCでしたが、現行ではTLCになっています。
コントローラは、Silicon Motion製SM2246XT→SM2256S。
Ultra2は、TLCとMarvell製88SS1074に、専用キャッシュをもっています。
たぶん、NANDは同等か近いものであると思われるので、コントローラ側の違いとなりますね。
個人的には、値段差1割程度なら、Ultra2の方が良いかな。
書込番号:20770256
6点
アマゾン 内蔵SSDベストセラー 2017-03-27
https://www.amazon.co.jp/%E5%86%85%E8%94%B5SSD-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96-%E9%80%9A%E8%B2%A9/b/ref=dp_bc_3?ie=UTF8&node=2151936051
2位:Crucial MX300 525GB → \17,170 → Marvell_88SS1074、Micron 3D TLC NAND、TBW 160TB、保証3年、中国製
8位:Samsung 850EVO 500GB → \19,699 → Samsun MGX、Samsung 3D V-NAND TLC、TBW 150TB、保証5年、韓国製
番外:Sandisk SSD PLUS 480GB → \16,326 → Silicon Motion SM2256S、Sandisk TLC NAND、TBW非公開、保証3年、中国製
コスト重視のPC自作に狙い目のSanDisk「SSD PLUS」J26
http://ascii.jp/elem/000/001/207/1207730/#eid1207738
>DRAMキャッシュ非搭載の影響や、キャッシュあふれによるライト速度の低下と、
>パフォーマンス面は、いまひとつと言わざるを得ない。
SandiskのSSDはケースの半分か全部に樹脂(プラスチック)が使われているので放熱面で不利です。
アマゾンに発熱の不満が書かれています。
Silicon Motion製コントローラを使ったSSDは廉価版に使用されており性能もそれなりなのでお勧めしません。
SandiskはWDに吸収されたあとでも
SandiskブランドSSDの販売を継続している様ですが今後の新製品は期待薄に思えます。
WD SSD BlueとGreenの中身はSandiskで作っています。主導権は親会社のWDにあります。
東芝半導体事業部も身売り話が出ているので東芝神話も残念ながら終演を迎えています。
書込番号:20771089
2点
米国アマゾン Best Seller SSD Samsung 850 EVO 250GB (MZ-75E250B/AM) $99.99 ★★★★★14,481件
https://www.amazon.com/s/ref=sr_nr_p_n_feature_three_br_4?fst=as%3Aoff&rh=n%3A172282%2Cn%3A541966%2Cn%3A1292110011%2Cn%3A1292116011%2Ck%3ACrucial+MX300%2Cp_n_feature_three_browse-bin%3A14027458011&keywords=Crucial+MX300&ie=UTF8&qid=1490622971&rnid=6797515011
・カスタマーレビューの投稿数が圧倒的にトップです。
・買った人しか投稿できません。(投稿しなくてもOKです)
SSDがノートPCの主流へ サムスン電子がシェア54%
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/05/31/0200000000AJP20160531001200882.HTML
サムスン電子、15年もSSDで圧倒的シェア
https://www.nna.jp/news/show/1157553
●世界レベルでSSDのシェアを見ると半分以上はSamsung-SSDの様です。
書込番号:20772445
0点
アマゾンのSSDを閲覧していると ? というような聞いたこともないメーカーがぞろぞろと出てきますね。
書込番号:20781446
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-480G-J26C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/02/25 9:15:29 | |
| 0 | 2017/03/29 13:41:11 | |
| 8 | 2017/03/31 17:38:12 | |
| 2 | 2017/03/26 20:27:27 | |
| 3 | 2017/01/21 14:08:00 | |
| 8 | 2016/12/06 0:41:49 | |
| 7 | 2016/10/28 9:38:36 | |
| 10 | 2016/09/21 22:38:17 | |
| 9 | 2016/09/18 17:46:17 | |
| 3 | 2016/09/11 19:43:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




