『動物、人体実験?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

『動物、人体実験?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル絞り込みを解除する


「パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルを新規書き込みパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信19

お気に入りに追加

標準

動物、人体実験?

2018/02/02 08:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

クチコミ投稿数:378件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

とても嫌な気持ちにさせられました。
片棒を担いでいるような感じなので、車手放そうかとも思っています。

排ガス偽装はあまり気にしていなかったのですが、さすがにこれは…


ドイツ自動車大手の支援を受けた研究団体が、サルや人を使った排ガス吸引試験を行っていた疑いのあることが明らかになった。

2014年ごろ、フォルクスワーゲン(VW)、ダイムラー、BMWの資金提供を受け、ディーゼル車の排ガスの安全性を証明するための実験を米国の委託先で行っていた。

書込番号:21562532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/02 08:22(1年以上前)

>片棒を担いでいるような感じなので、車手放そうかとも思っています。

そんなことではどこのメーカー車も乗れないと思いますよ。日本の何処とは言えませんが公道で改造車両を昼間走行させてたとこも知っております。また某有名レーサーの死因を最後まで車両には責任がないとしたメーカーもあります。

悪さをしてない企業なんてありますかね? クルマに罪はありませんよ。

書込番号:21562552

ナイスクチコミ!10


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/02/02 08:22(1年以上前)


実験に犠牲はつきもの。
知るか知らないかの問題。
あなたもたくさんの犠牲の上で人生を送ってるのですから。

書込番号:21562553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/02 09:19(1年以上前)

VWのふるさと、ドイツにでも旅行に行ったら如何でしょう?
ダッハウに行けば、今の医学が誰の犠牲で進歩したか、解るはず・・・・。

書込番号:21562663

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/02/02 09:26(1年以上前)

義憤に駆られて手放すのは個人の自由だと思います。

対人の研究がどこまでオープンな形態で行われていたのか、新薬の臨床試験のように同意サインを得ているのか、報道では詳細が不明のままです。
(大学病院の内科新薬臨床にサインした事があります、 詳細にわたり聞き取りがありますよ)

世の中には知らなければいいことなど、そこら中に転がっています。
薬剤、化粧品類の動物実験はその残虐性ゆえ、以前よりは減っていますが、全廃とはなりません。

加えて毛皮を剥がれるためだけに殺される動物、ヒレを切り取られて再び海に戻されるサメ、不健全な生育で最後にオートメーションで首をはねられる鶏…。

比較でこの研究機関の罪は軽いとは言いません、同類です。
この時代にこんなことやる法人が存在する事自体が驚きなのです。

個人が声を挙げることは大事だと思いますが、視野を広く見ればカンニング竹山的なというか、梅沢富美男的な思考が忙しくなりそうです。

書込番号:21562680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2018/02/02 10:46(1年以上前)

確かに可哀想と感じますが それを言い出せば一昔前のシャンプーとかのヘヤケア用品などの日用品もアウトでしたからねぇ。

買った商品手放しても既にメーカーには金が入ってますし無意味かと。
今後、全てにおいて動物実験など行ったことのあるメーカーの商品買わないように心掛ければ良いと思います。
そして動物反対の運動を是非。

書込番号:21562829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/02/02 12:41(1年以上前)

スレ主さんの思いに異論を唱えるわけじゃありませんが、
たまたまこんな記事も見つけましたので念のために。

http://jp.autoblog.com/2018/01/30/vw-diesel-human-study/

どこまで本当のことがわかるかは知りませんが
もうちょっと待ってみては?

書込番号:21563102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2018/02/02 12:43(1年以上前)

>eikoocbさん
>Jailbirdさん

我が家には犬2匹、猫2匹がいて、過去にはもっとたくさんの動物がいたこともあります。
我が家は全員が動物愛護的な考えをします。

いまや製薬会社等も動物実験に変わる方策を取りつつある時代です。
考え方は、確実に変わってきていると思います。
参考:
https://www.kobayashi.co.jp/contribution/society/experiments.html

ただ、わたしには必要がないと思える、動物(人体)実験をやったという事実が、わたしを嫌な気持ちにさせるのです。
これはVWだけでなく、ダイムラー社、BMWに対しても同じです。

元の記事のコメントに「まさにナチス的発想」と書いた人もいます。
もちろんVWも当時とは違ってきているのかもしれません。

手放すことを確定したわけではありません。
ただ、気持ちが萎えてしまったのです。

なお、お二人の返信に対しては感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:21563106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2018/02/02 12:55(1年以上前)

>どあちゅうさん
ありがとうございます。

読んでみました。
サルと人に対して行った実験は違うというのが論点でしょうか。

なお、手放すことに関しては、結論を出したわけではありません。
経済的な問題もありますしね。

VWからも何らかの説明が出ていないのでしょうか。

書込番号:21563141

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2018/02/02 13:13(1年以上前)

yuki-chachaさん

ダイムラー・VW・BMWといったらドイツの御三家、国家的な基幹産業の3グループが、依頼したとはいえ時代錯誤も甚だしい動物実験、人体実験を行ったことが驚異です。

どういう経緯で明らかになったのかは不明ですが、報道されユーザーが知ることとなり、中止及び処分というのは当然の流れ、社会的な自浄がまだ効いていることになります。

確かに精神的に滅入りますし、行動や声を挙げることは重要です。ただ先走るとあまりいい結果にはならないでしょう。

yuki-chachaさんのような考えの方が一人でも増える事で、ギリギリの線で抑止が出来るのではないでしょうか?

世界は嘘と残酷さの上に成り立っていると思っています。
愛玩動物はセーフで、豚や牛にはその感情が無いのかとか、ペットブームにより逆に不幸な個体が増えていないかとか…。

本当は学校でキチンと教えるべき事ですよね。

書込番号:21563182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2018/02/02 14:01(1年以上前)

動物愛護...それを言い出したらとりあえず動物性タンパク質は摂取できませんね。
牛の屠殺について考えたことありますか?
私の住まいの近くにある加古川食肉センターでは、少なくとも瞬時に気絶させるために専用のピストルを使っていますが、アメリカの古い屠殺場などでは本当に残酷な殺し方をしているところがあるそうです。
人類は人類以外の生命を犠牲にして生きています。
そこに罪があるとするならば、その事実を知らないということではないでしょうか。
犠牲になる動物がかわいそうだと思ってクルマを乗り換えるのも結構ですが、そんなことよりも完全菜食主義になるほうがよほど効果的ではないでしょうか。
そして如何に人類が他の生命を犠牲にしているかを広く認知させる活動をされるのも良いかもしれませんね。

書込番号:21563287

ナイスクチコミ!8


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/02 15:06(1年以上前)

言いたいことも分かるけど、自分の目に見える範囲のことを言ってるだけで
偽善的な話でしかないね。(達観というか諦観すぎるかな、これは)

人間は生きているだけで、あらゆる他の命を犠牲にして生きてるのだから
極論で言ってしまうと覚悟して生きるか、死ぬかの2つしかない。

書込番号:21563418

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/02 16:15(1年以上前)

>yuki-chachaさん
>我が家は全員が動物愛護的な考えをします
なら、牛も豚も食べないんですか?
ご都合の良い動物愛護ですね。
マウスやラットがOKでサルは駄目?
人体実験無ければ薬の効果も検証できませんが?
薬を一つ一つ調べて人間や動物で検証されてないものを使用してますか?

治験なんて無理やりやるものではなく、金額提示して納得した者が行っているだけなのですが?

反対するなら自分が全てそれに関係しない形でないとただのエゴです。

車を売るのはどうぞご自由に。

書込番号:21563553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/02/02 17:44(1年以上前)

つ 偽善

書込番号:21563764

ナイスクチコミ!11


kojima33さん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/02 17:51(1年以上前)

排ガス不正の時点で見切りを付けなかったのが敗因ですね。

書込番号:21563786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2018/02/02 23:18(1年以上前)

お肉はありがたく頂きます。
極力残さずに感謝しながらね。

ラットもなにも、殺していいとわたし書いてますかね?

書込番号:21564817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2018/02/02 23:31(1年以上前)

こんなことを容認する意見をいうことが信じられない。

食肉に関しては論点が全く違う。
お肉も、野菜も感謝して、極力残さずに頂きます。


書込番号:21564851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/02 23:48(1年以上前)

実験動物使わずにどうやって薬剤の効果等調べるのか言ってみな。
自分が飲んでる薬もそうやって開発されてるのを知らない無知か?


書込番号:21564898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/05 15:40(1年以上前)

許容っていう話じゃないのだけどね。
他の事例を『知っていた(認識していた)か、いなかったか』の問題。

がん細胞を体に入れられて、試薬投与されるラットと
排ガスを吸うとどんな影響があるか試験されるラットと違いはあるのかい?

飼育されて食べられる牛肉と
排ガスを吸って死んでいくラットと「命を奪われること」に違いはあるのかい?

線引きなんてそれぞれ違う。東洋と西洋でも生き物に関するとらえ方が違う。
マスコミなんかに踊らされずに、感情的なレス返してる間に色々、考えてみては?

書込番号:21572872

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/02/18 08:41(1年以上前)

しょうもないスレ立てて結局は説明出来ず逃げかよ。
がんの治療薬なんてマウス、ラット、猿での実験なんて当たり前。
それが嫌ならがん治療しないようにね。

書込番号:21608913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

新車価格:539〜683万円

中古車価格:148〜388万円

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートGTEヴァリアントの中古車 (5物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング