DMP-UB90
- 4K解像度、60pの高フレームレート、HDRなどに対応する「Ultra HD ブルーレイ再生」規格に対応し、滑らかな動きによる美しい映像表現を実現する。
- 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」を搭載。自然な質感と立体感にあふれた4K映像を実現する。
- ハイレゾオーディオ、AV独立2系統 HDMI出力、ハイクラリティサウンド4などに対応し、高音質を楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB90
2モデルも作って無駄では?
DMP-UB900
DMP-UB90
似たような型式、似たような外観。
同社のレコーダーともデザインが似ています。
よく確認しないと、間違えて購入する人もいるのでは・・・
そもそも、2モデルも必要だったのか?
こんな無駄なもの作って、人が余っているのでしょうか?
レコーダーも、半年に一度無駄に、モデルチェンジしてます。
人が余っているのであれば、リストラして効率アップしたほうが良かったのでは?
そんなに人が余っているのであれば、地デジの4K 実現に向けて、まじめに技術開発してほしい。
最近のデジタル機器、似たような規格が乱立して、分かりにくいです。
似たような型式、似たような外観でなく、
記念すべき、日本初の Ultra HD Blu-ray ですから、もう少し、特徴的なデザインにして欲しかった。
人は余っているけど、デザイナーは不足しているのでしょうか?
そもそもプレーヤーであり、ディスクを入れないと見れないわけで、蓋は不要です。
蓋をいちいち開け閉めしないと、ディスクを入り替えできない、使えないのは、不便。
蓋を削除して、ディスクトレイを強調したデザインが良かった。
パナの製品は心がない。
独り勝ちは解ったけど、よくあるつまらないデザインですね。
パナに独り勝ちしてもらっても、つまらない世界が待っているだけのような気がする。
書込番号:19986580
5点
>よく確認しないと、間違えて購入する人もいるのでは・・・
価格が倍も違うものを外観だけで間違えるようなお馬鹿さんがいるんでしょうか?
>そもそも、2モデルも必要だったのか?
エコノミーモデルとスタンダードモデルの併売は従来のBDプレイヤーでSONY等でもやってることですが?
>地デジの4K 実現に向けて、まじめに技術開発してほしい。
そんな予定すら立ってないものにリソース割く方が無駄でしょう。
地デジを4k化するには、デジアナ変換時と同じく放送方式の変更が必要になりますが、デジアナ変換でどのくらい官民共に手間をかけたかを考えれば、わずか数年で同じ事を強要されることを国民が求めるはずもないのはサルでも解る。
書込番号:19986649
27点
>レコーダーも、半年に一度無駄に、モデルチェンジしてます。
何時の頃の話をしているのだろう。
チャンネル録画モデルは春、標準モデルは秋にモデルチェンジしているけど製品サイクルは1年。
6チューナーモデルが例外的に早いモデルチェンジを行ったけど。
>そんなに人が余っているのであれば、地デジの4K 実現に向けて、まじめに技術開発してほしい。
衛星放送と違って全国津々浦々の送信・中継施設の機器更新が必要な地デジの4K化は放送局に莫大な負担を強いるからパナ1社の意向じゃどうにもなりません。
書込番号:19986729 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
メーカーロゴにテープを張って目隠しをしてしまうと、どこかの国の名も知らないメーカー製の機器だと見えてしまっても仕方がない。没個性のつまらない世界のようです。名も知らないメーカーのほうが外観の作りが美味いと思えてくる !
高額機はテクニスブランドにはしないんだねぇー ! 他のオーディオ機器とバランスの取れるオールアルミパネル仕様もよいと思うのだけどね。パイオニアプレーヤーのほうが、風格があると思う。
書込番号:19986761
1点
>2モデルも作って無駄では?
メインマーケットの北米市場でのハイグレードモデルとスタンダードモデルを日本向けにしただけだからパナにとって大して負担はかかっていまい。
プレーヤーは日本ではオマケだから。
書込番号:19986881 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
話題の4Kウルトラブルーレイを見てみたい、しかし13万は出費できない。
しかし7万なら何とか買える。
いけませんかね。
多様な価格製品が無駄と言う意見を否定しませんが、それを言うなら
清涼飲料水から車まで無駄が一杯と言う事になります。何モデル?
自分の趣味や関心のある事は気になりやすいものです。
書込番号:19987146
13点
>デジタルおたくさん へ
そうです!
その通りです!
私もその一人です。
待望久しき、大朗報だったのです。
他人がなんと言おうとも、この機種を切望しています。
書込番号:19989792
5点
夢追人@札幌さん。
発売日が待ち遠しいですね。
小生もUB90で十分だったのですが、待ちきれなくてUB900を購入してしまいました。
もっともウルトラブルーレイは2枚しか持っていませんから
宝?の持ちぐされかもしれません(笑)
発売日までに、オークション等でウルトラブルーレイを安く入手しておくのも良いかもしれませんね。
書込番号:19989847
2点
>デジタルおたくさん へ
私は、
「ウルトラブルーレイ」入手については、
もう少し“長期”の考えを持っています。
今流通している普通の「ブルーレイディスク」と同じく
「ウルトラブルーレイ」の【単独販売】がなせる日、まで
ひたすら、待ち続けます。
今の“抱き合わせ販売”の現状では、
とても、金銭的に到底ムリです。
買うことができません!
機器購入も、ディスク購入と連携して、
それまで、商品評価を、注視し続けます。
書込番号:19989870
4点
>最近のデジタル機器、似たような規格が乱立して、分かりにくいです。
はあ?全く乱立してないだろw
SD→DVD
2K(HD)→従来のBD
4K→UHD BD
ってだけだ
他に2Kや4Kメディアの規格がなんかあるのかね?(まさか8年前に無くなったHD DVDの事じゃないよな?w)
UHD BDプレーヤーを買えばこれ一台でBD、DVD、CDも全部再生出来る(SONYやパイ製が出るなら多分SACDも)からBDプレーヤーは処分出来る
>蓋を削除して、ディスクトレイを強調したデザインが良かった。
>パナの製品は心がない。
蓋つきデザインはパナソニックに限った事ではないぞ
俺はソニーの昔のBDレコをまだ使ってるけどフロントは蓋つきだぜ?
ソニーも心が無いんかいな?w
書込番号:19998608
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/06/11 8:00:28 | |
| 2 | 2018/10/04 12:43:23 | |
| 7 | 2018/10/30 7:12:43 | |
| 0 | 2018/05/19 20:43:29 | |
| 0 | 2018/04/03 22:25:33 | |
| 7 | 2018/03/10 22:43:02 | |
| 2 | 2018/01/07 0:06:47 | |
| 4 | 2017/11/09 23:11:09 | |
| 8 | 2017/10/24 21:24:12 | |
| 1 | 2017/10/12 22:34:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



