『水鳥の風景。テレコン使用。』のクチコミ掲示板

2016年 8月 5日 発売

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

  • 焦点距離84.5〜460mm相当(35ミリ判換算)の中望遠から超望遠域までカバーする、Kマウント用望遠ズームレンズ。さまざまなアウトドアシーンに対応する。
  • 現行レンズに対して広角側で約8.3倍、望遠側で約1.7倍の高速化と静音化を実現。また、パワーフォーカスのマニュアルフォーカス操作性も改善されている。
  • Kマウントレンズ初の電磁絞りを採用(※発売時点)。「PENTAX K-70」で使用すると、動画モードにおいて滑らかで高精度な露出制御を実現する。
最安価格(税込):

¥44,840

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (6製品)


価格帯:¥44,840¥66,380 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:76.5x89mm 重量:442g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REペンタックス

最安価格(税込):¥44,840 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 8月 5日

  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの買取価格
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのレビュー
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオークション

『水鳥の風景。テレコン使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを新規書き込みHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

水鳥の風景。テレコン使用。

2021/11/22 22:58(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆さん。こんばんは。

先日、池に水鳥を撮りに出かけました。

あいにく普段は野鳥を撮る事が無いのと、ロングレンジの望遠レンズを持っていません。

一番長い望遠レンズはこれだけ。

そこで純正のテレコンを装着して撮影に臨んでみました。(X1.4)

曇り空でしたが、雲の間から日が差していい具合に湖面が金色に染まった部分を狙って撮影しました。
本当は銀色のキラキラ湖面と水鳥を撮りたかった。でも、結果オーライ。

逆光でほとんどシルエットだったのですが、ライトルームで調整しています。
シルエットでも雰囲気良いのですが・・・。

楽しい時間を過ごせました。

書込番号:24458722

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件

2021/11/23 00:07(1年以上前)

>武田のおじさんさん
テレコンはHD PENTAX-DA AF REAR CONVERTER 1.4X AWでしょうか.
水面が綺麗、すごい綺麗ですな.感動しました..

書込番号:24458803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2051件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度4

2021/11/23 00:19(1年以上前)

機種不明

>こまわり犬さん

はい。そうです。

好評ありがとうございます。

撮影時はもっと太陽が低い位置にあったのでもっと湖面は黄色かったです。

晴天だったら光が強くてこうは撮れなかったかも。ラッキーでした。

書込番号:24458816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/23 09:45(1年以上前)

>武田のおじさんさん

とても素敵なアップを有り難うご座居ます!

半兵衛は、根っからのペンタファンなので此んな素晴らしい作品を観ると心底から嬉しく成ります。

流石に隠れ☆の異名を持つ望遠ズームだけあってどのカットも素敵です!

勿論、>武田のおじさんの腕前にもよるのでしょうが、、、!

A に続くのを希望してお待ちします!



宜しくお願い致します!


書込番号:24459192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:206件

2021/11/24 18:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

長崎の夜景の名所、稲佐山から茜色の中のウェーキを。

空母『隅田川』・・・じゃなくて、東京湾の遊覧船。

江の島サーフィン。

ボディへの茜色リフレクション。

>武田のおじさんさん

お邪魔します。

何年も前になりますが、同じくKマウントで逆光、ただし茜色は捏造した黄昏時を貼らせて頂きます。

書込番号:24461684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件 HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REのオーナーHD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REの満足度4

2021/11/24 20:00(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

>尾張半兵衛さん

こんばんは。ペンタファンなのですね。これからもよろしくお願いします。

1枚目はFA50F1.4

2枚目以降はHD40F2.8Limitedです。

Lrで明るさ調整してます。

>くらはっさんさん

本当に空母に見えてしまいますね。笑。

朝や、黄昏時の風景の雰囲気が好きです。

書込番号:24461784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/24 21:40(1年以上前)

>武田のおじさん

半兵衛は、板橋区前野熊野町に一時期住んでいた事が在りました。
住まいから東側を見ると旭光学とお隣りに日本管楽器の会社が在りました。
志村坂上の少し東には東京光学が在りました。
そんな環境から最初のカメラこそオリンパス35でしたが次には旭光学の旭フレックス1型をクイックリターンミラーに成った2型と上から覗くレフレックスを買い続けました。その後ペンタプリズムに成ると直ぐにS2とペンタ一筋でした。
仕事が忙しく成って少し間が空きましたが再びMZ3デジタルに成ると*IstD K10DとQにと続いて居ます!

旭光学のクイックリターンミラーの特許を日本のカメラ界をライツ社のライカM3から守る為にと通産省の横槍から無料解放を余儀なくされました。
あの時の特許料さえ入って居れば今のような窮地には成らなかった筈です!

そんなペンタックスが不憫でファンから抜け出しかねて居ます!

今後とも宜しくお願いします!


書込番号:24461950

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
ペンタックス

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

最安価格(税込):¥44,840発売日:2016年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング