『在庫切れ?この商品だけ、いろんな所で品切れしています』のクチコミ掲示板

2016年 6月24日 発売

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥105,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥105,200¥105,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1070 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/8GB 消費電力:150W GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):¥105,200 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月24日

  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]のオークション

『在庫切れ?この商品だけ、いろんな所で品切れしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]を新規書き込みGTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:22件

題名の通りですが、この商品だけいろいろな店で品切れしているのはなぜですか?
考えた理由は
1070TI の登場で生産をTiに回している
です。ですが、同じMSIのarmorや他のメーカーのものは普通に売っています。
また、五万円からいきなり五万四千円に値上がりした理由は何ですかq?

書込番号:21378238

ナイスクチコミ!1


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2017/11/23 00:57(1年以上前)

1070 Gaming 8Gの安値の在庫が減ってきた理由はわかりませんが、Tiの方がまだ1店だけですけど6万切ってきたので、これから購入されるのでしたらTiがもう少し安くなるのを待ったほうがいいかもしれませんね。

なんだかんだ言って1070Tiは1080に近いパフォーマンスですから。

私は55,000円切りを狙ってます(笑)

書込番号:21378250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/23 07:07(1年以上前)

>世界(^O^)さん

人気が有るから売れているからでは?もともとMSIのGaming Xシリーズは人気が有るのでじゃないですかね?あと、輸入品なので円安だと値段は上がります。
GTX1080の1CU足りないのがGTX1070TiなのでGTX1080のコア動作が不安定なものがそれなりに出るのでそれで製造されたのでがGTX1070Tiと思います。ですのでコアが正常でも出荷量が多いため、出荷するために正常品を使うならGTX1080の方が少なくなる気がします。GTX1070とGTX1070Tiは内部構造的には別チップの気がしますのでGTX1070TiでGTX1070が減少するというのは無い気がします。
nVidiaのチップはTSMCで生産されており、製造はそれなりに前に計画的に製造されていると思いますので、GTX1070全体が少なくなっているというのは可能性が少ないと思います。
やっぱり、MSIの製造のタイミングとか、輸入のタイミングとかそっちの気がします。

まあ、安い店から売れていくので、安い販売店の在庫切れの状態なのだとは思いますが

書込番号:21378463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/11/23 12:32(1年以上前)

>sakki-noさん
実は、VOITAまでのつなぎとして買ってvoltaが出たら売ろうかと思っています。
なのでできるだけ早く手に入れたいのですが、tiのほうが異常に安いのはなぜですかね。。。
初期不良修理品とか。。。
私は予算プラス5000円でtiの最安を買おうかと考えています。。。W

書込番号:21379052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/23 13:25(1年以上前)

訂正:チップはGTX1080とGTX1070は一緒みたいです。

リセールバリューは分かりませんので、どちらが良いかはわからないですけど、現在、どちらが欲しいかで決めれば良いと思います。
GTX1070tiの方が高いは高いけど、差額分がペイできるか分からないと言う意味で^^;
因みに、初期不良品なんて事は無いと思いますよ

書込番号:21379189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/11/23 14:24(1年以上前)

多分この製品限らずGTX1070、GTX1080は終息ではないけど実質的に流通在庫でほぼ終了と見ていいのでは無いでしょうか?

GDDR5Xの供給がかなり少ないようで、1080Tiに当てるためのGTX1080の生産を絞ってGTX1080のGDDR5版といっても差し支えのない1070Tiが出てきて置き換えと言った形でしょう。

スマホタブレットの爆発的な需要でメモリーチップ生産が追いついていないのと価格高騰影響でのGDDR5の供給自体も少ないみたいなので、GTX1070の生産やめて1070Tiに統合と言った感じではないでしょうか。

メモリーの供給がもう少しあれば生産されるんでしょうけど、GTX10シリーズもでて時間経ってるし次の世代でまたメモリーの仕様とかも変わるっぽい(GDDR6やHBM)といった問題もあるので各ベンダーレベルで製造したくないのかもね。

なのでGTX1070が欲しいならあるうちに買っておくに尽きる感じでは無いですかね?

少なくともメモリーチップの価格高騰はグラフィクスカードも影響がある話なので今後高騰していく可能性は十分にあるので、安いうちに買うのが吉かも。

書込番号:21379308

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/24 10:14(1年以上前)

高級モデルのこれと価格差が少ない所にGeForce GTX 1070Tiが出て、売れ行きが芳しくないから入荷もしくは製造されないのではないでしょうか。
製品出荷時の僅かなオーバークロックごときでは届かない性能もありますし....

GeForce GTX 1080とGeForce GTX 1070は同じ基板なのではないでしょうか。
両者は同じバス幅ですし、メモリーチップの対応が違っても基本的にはGDDR5の派生でしかないので、GeForce GTX 1080に合わせればGeForce GTX 1070やGeForce GTX 1070Tiと共通で使えるのではないでしょうか。

書込番号:21381219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/31 14:22(1年以上前)

仮想通貨のマイニング用の需要と思います。

同じGPUを搭載していても、このモデルがマイニング性能が、他社より1〜2割ほど良いという評判です。

またAMD系に比べてマイニングできる通貨の種類が多く、いろいろな仮想通貨を自動で切り替えてマイニングするときに重宝します。

書込番号:21473663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
MSI

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥105,200発売日:2016年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

GTX 1070 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング