HTP-CS1
- 低域から高域までバランスのよい再生音と、部屋中に響くような豊かな音場を実現した、2.1ch対応「セパレートサウンドバー」。
- リスニングモードとして、アナウンサーの声などを明瞭にする「ニュース」モードのほか、「映画/ゲーム」モード、「ミュージック」モードなどを用意する。
- 音の迫力はキープしたまま重低音や振動を軽減させる映画などに最適な「マナー1」や、声がより聴き取りやすく、バラエティ番組などに最適な「マナー2」を搭載。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-CS1
本製品とPS3を、HDMIで接続しておりますが、2chでの出力しかせず、ウーハーから音が出ません。
PS本体の設定では、
・音声出力設定 HDMI
・音声同時出力 入
にしています。
設定の仕方、機器の不足等、自分なりに原因を調べたもののわかりませんでした。
どなたかアドバイスをよろしくお願いします。
本製品の現在のパネルの表示を添付します。
書込番号:20305017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
PS3の設定ですが、音声出力フォーマットは2chPCM以外にもチェックが入っていますか?
また何かソフトを再生/プレイしている状態でも2chで出力するのでしょうか。
書込番号:20305273
2点
こんにちは
PS3とHDMI接続しているなら、PCM2ch以外も出力できますよ。
サウンド設定(メイン)を HDMI にして 自動設定で本アンプに対応したサラウンドフォーマットが選択されます。(自動でうまくいかないなら手動で)
詳しくはこちらを参照
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html
音声同時出力は、上記でメイン以外の光やAVマルチからも音を出したい場合の設定で 2ch のみの出力になります。
書込番号:20305379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
御二方、解答ありがとうございます。
他のソフトやゲームプレイでも出力しなかったのですが、
アドバイスのとおり、フォーマットをすべてチェックして登録し、HDMIの本製品への接続先をGAMEからBD/DVDに変更したところ、ウーハーから出力しました。
出力しないものと、購入を少し後悔していたところでしたが、救われた思いです(^^)
ありがとうございました。
書込番号:20305554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-CS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/10/11 21:33:27 | |
| 15 | 2024/09/29 15:21:02 | |
| 2 | 2023/05/02 13:46:02 | |
| 0 | 2022/04/24 20:55:14 | |
| 2 | 2021/11/11 17:19:56 | |
| 1 | 2021/06/18 5:58:56 | |
| 2 | 2021/05/15 13:54:44 | |
| 9 | 2019/07/29 19:41:23 | |
| 4 | 2019/07/29 10:15:04 | |
| 0 | 2019/07/16 23:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










