NFR-9TX
- USBメモリーに記録された96kHz/24bitまでのWAV/FLAC ファイルを再生可能な、ハイレゾ対応のCD/SD/USB レシーバー。
- ディスクリート構成のアンプ回路や独自のアンプ技術「WRAT」を搭載し、音を細部まで再生。
- フロントパネルに加え、ボリュームつまみにも高剛性アルミ素材を採用し、音質劣化に結びつく不要な振動を排除している。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > NFR-9TX
クリプトンのアクティブスピーカーKS-55を購入し、
PCを活かして楽しみを拡げたいと思っています。
このスピーカーを活かせる CDとAM/FMを装備のコンパクトなコンポを探しています。
このNFR-9TXは適合していますか?
外にも何か別の機種が有りましたら、ご存知のかた教えて下さい。
書込番号:23323559 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひかわまるさん
PC、スピーカー、本品との接続方法がわかりかねますが、
本品にスピーカーを接続する場合は、アクティブスピーカーは適さないと思われます。
ヘッドフォン端子を利用するのであれば、使えないことは無いと思いますが。
書込番号:23323596
0点
>ひかわまるさん
おはようございます。
『PCを活かして楽しみを拡げたいと思っています。
このスピーカーを活かせる CDとAM/FMを装備のコンパクトなコンポを探しています。』
KS-55とパソコンを繋いで使用するのであればコンポは不要じゃないですか?
ご使用のパソコン機能が不明なのであれですが、CD&DVD/ブルーレイ ドライブ付きならば、パソコンでCD関係を再生
もしくはHDD等のストレージに保存して再生も可能です。
AM&FMは、パソコンでRadiko使用すれば、アンテナ無しでノイズの少ないラジオ番組楽しめますし。
録音用のソフト(検索してみて下さい)もかなり出回っています。
後音源にSACDがあり、これが唯一パソコンでの再生(パソコン用ドライブが無い)不可能ですが、
元々ご希望のコンポにも機能ありませんので、おそらくSACDはご要望外かなと判断します。
以上の様にコンポの必要性が感じられないのですが、コンポが必要な理由がありましたら追記下さい。
ここへの書き込みがスマホなのでパソコンはお持ちでないと言う事でしょうか?
書込番号:23323953
2点
>ひかわまるさん
KS-55はかなり高価ですね。ノートPCの両脇に置いてニアフィールドで聞きたいということでしょうか?
その価格なら、PMA-60(BlutoothはAptX LLまでですが)にOBERON1というような、かなり本格的なコンポも組めるのですが…。
https://www.phileweb.com/review/article/201712/05/2841.html
ノートPCの両脇とはいかないでしょうが、机の上には置けるくらいのスピーカーです。
ノートPCとはUSBで接続するのですよね?
でしたら、ラジオはPCのradikoアプリで、CDはノートPCのCDドライブでよいのでは?
もしPCを起動せずにすぐにラジオやCDを聞きたいのでしたら、確かにNFR-9TXが使えます。TAPE/MD OUT端子からKS-55のANALOG入力端子に接続すればよいです。
ただ、NFR-9TXのアンプがムダになるし、結構奥行きが長いので、もっと良いのがないか…、と思ったのですが、安くてCD、FM/AMが付いて、LINE OUTがある機種は、そうないですね。
もしラジオをradikoでガマンできるなら、単体のCDプレーヤー(できれば光デジタル出力付き)が良いとおもいます。
面倒でなければ、CDをリッピングしてPCのHDDに取り込んでしまえば、CDプレーヤーは不要です。
あるいは、月額いくらかはかかりますが、音楽配信サービスを使えば、あまりCDを買わなくて済むでしょう。
最近はCD音質あるいはそれ以上の音質のサービスもあります。それをPCのアプリを利用してKS-55で鳴らせばよいです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1214876.html
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1240288.html
書込番号:23323992
0点
>osmvさん
>古いもの大好きさん
>オルフェーブルターボさん
皆さん、初心者の私に色々なアドバイス有難うございました。
大変参考になりました。
書込番号:23324607
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > NFR-9TX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/20 19:50:42 | |
| 4 | 2020/04/06 17:09:49 | |
| 2 | 2020/03/29 14:36:23 | |
| 5 | 2020/01/15 15:20:28 | |
| 8 | 2019/11/29 10:52:24 | |
| 6 | 2019/11/11 10:13:25 | |
| 3 | 2019/10/21 1:32:04 | |
| 3 | 2019/08/31 21:53:09 | |
| 7 | 2019/08/19 20:50:40 | |
| 6 | 2019/07/25 22:10:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





