『2.4GHz(通信規格11g)のみでの使用』のクチコミ掲示板

2016年 6月16日 登録

RE200

  • Wi-Fiが届かないエリアまでWi-Fiシグナルを届ける無線LAN中継器。11ac規格対応、デュアルバンドで転送速度は最大750Mbps。
  • コンセントに直接挿し込むタイプで場所を取らない。イーサネットポートを備え、有線機器をWi-Fi接続するための無線アダプターとしても機能する。
  • 有線ルーターに接続しアクセスポイントとしても利用可能。ルーターのWPSと本体のREボタンを押すだけで設定でき、他社製ルーターと組み合わせても使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP 無線LANアクセスポイント:○ 無線LAN中継機:○ RE200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

RE200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

  • RE200の価格比較
  • RE200のスペック・仕様
  • RE200のレビュー
  • RE200のクチコミ
  • RE200の画像・動画
  • RE200のピックアップリスト
  • RE200のオークション

『2.4GHz(通信規格11g)のみでの使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE200」のクチコミ掲示板に
RE200を新規書き込みRE200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE200

クチコミ投稿数:9件

仕事場でのWifi環境を良くしようと思って、先日導入しました。
主に調べものをしたい場所が金属製の扉などで囲まれていて、親機の無線ルーターからは電波の届かない場所だったのですが、
RE200をその入口付近に設置する事で快適に調べものをする事が出来るようになりました。

現在2.4GHzと5GHzの両方で接続してますが、よく見ると5GHzのランプが赤く光ってます。
2.4GHzの方は緑だし、扉の中で試しても2.4GHzでも5GHzでも通信出来るのですが、
赤く光ってるのが気になるので一度リセットして2.4GHzのみの接続にしようかと考えています。

この場合、親機の無線ルーターとRE200とは2.4GHzでの接続になると思いますが、
RE200とスマートホンとの通信は5GHzになるのでしょうか?
表題にある様に、親機とRE200間だけでなくRE200からスマートホンとも2.4GHzで使用は出来るのでしょうか?

Wifi環境が悪いのは一か所だけでは無いので、できればスマートホンは基本2.4GHzで使用したいです。
通信速度よりは安定性重視で考えてますので、よろしくお願いします。

書込番号:20817339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/04/14 20:30(1年以上前)

>この場合、親機の無線ルーターとRE200とは2.4GHzでの接続になると思いますが、
>RE200とスマートホンとの通信は5GHzになるのでしょうか?
>表題にある様に、親機とRE200間だけでなくRE200からスマートホンとも2.4GHzで使用は出来るのでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/TP-Link-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-300Mbps-11ac%E5%AF%BE%E5%BF%9C-RE200/product-reviews/B01FLJDZPQ/ref=cm_cr_arp_d_viewopt_kywd?pageNumber=1&filterByKeyword=%E5%90%8C%E6%99%82%E6%8E%A5%E7%B6%9A
の「5GHz/2.4GHz同時接続」のレビューを読むと、
子機は本機に2.4GHzでも5Ghzでも接続できるようです。

書込番号:20817392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/14 20:51(1年以上前)

>RE200とスマートホンとの通信は5GHzになるのでしょうか?
>表題にある様に、親機とRE200間だけでなくRE200からスマートホンとも2.4GHzで使用は出来るのでしょうか?

他のメーカーでもそうですが、2.4GHzと5GHzの両方の電波を飛ばすか、それぞれどちらかの電波を飛ばすかの設定が可能です。
両方の電波を飛ばす場合、スマホが5GHzに対応していて電波の状態によっては5GHzで接続されるかと思います(スマホの設定や作りによって変わるかもしれません)。
RE200の設定画面で2.4GHzの電波だけ出力するようにすれば、スマホも2.4GHzでしか受信できなくなるので、問題になるのであれば設定して固定すると良いかと思います。

書込番号:20817452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/04/14 23:00(1年以上前)

お二方とも早い返信、ありがとうございます。

自分はてっきり親機から中継機との通信と、中継機から子機に向かって出すWifiとでは別の電波帯を使用するのだと思ってました。
つまり親機から中継機との通信が2.4GHz帯だけなら、中継機からWifiとして出す電波帯は5GHz帯になってしまうのかと。

どこでそんな記事を読んだのか考えたのですが、多分バッファローの「デュアルバンド対応」の記事だと思います。
ここで云う「2.4GHzのシングルバンド」の接続が、TP-LinkのRE200で出来れば問題は解決するわけで…
今はRE200は会社にあるので、後日試してみようと思います。

書込番号:20817850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2017/04/14 23:17(1年以上前)

>自分はてっきり親機から中継機との通信と、中継機から子機に向かって出すWifiとでは別の電波帯を使用するのだと思ってました。
つまり親機から中継機との通信が2.4GHz帯だけなら、中継機からWifiとして出す電波帯は5GHz帯になってしまうのかと。

数年前までは親機と接続した周波数でしか子機とは接続出来ない中継機が多かったです。
最近は子機は中継機に2.4GHzでも5GHzでも接続できる中継機が増えてきましたが。

上記のように親機と接続した周波数とは別の周波数でしか
子機とは接続出来ない中継機は、
NECのWi-Fi高速中継ぐらいしかないように思います。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#high

但しこの接続は、親機とは必ず5Ghz接続となることから来る制限のようですが。

書込番号:20817902

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/04/16 20:12(1年以上前)

昨日、RE200を一度リセットして再度設定しなおしてみました。
前回はパソコンを使ったオプション1の方法で接続しましたが、今度はオプション2の方法で2.4GHzのみ接続してみました。

結果として(当然ですが)2.4GHzでルーター〜RE200〜スマホが接続でき、5GHzのランプも消えて満足しています。

1点気になったのは、RE200からは2.4GHzと同じSSIDで5GHzの電波も出てくるのですね。
普通SSIDは2.4GHzと5GHzとでは若干の違いがあると思いますが…(例えば-Gと-Aのように)
これもパソコンで設定すれば変更できると思うので、
ルーター〜(2.4GHz)〜RE200〜(5GHz/2.4GHz)〜スマホ といった事も出来そうですね。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:20822833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > RE200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たぶん故障? 6 2024/05/09 13:14:05
スマホからの接続について 2 2024/03/29 23:26:07
つなぎ方 10 2023/01/26 9:13:25
接続ができません 3 2022/07/16 20:17:44
RE200をアクセスポイントに使いたいのですが 10 2022/06/07 8:16:28
NASで使用するための動作モードについて教えて下さい 4 2022/04/14 0:53:47
eo光 マンションタイプの中継機の安定性 16 2022/03/10 1:07:50
別ルーター 2 2021/12/29 16:00:49
REGZAに繋ぎたいのですが 2 2021/12/13 21:46:34
Wi-Fiスピード 16 2021/10/22 9:02:20

「TP-Link > RE200」のクチコミを見る(全 734件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE200
TP-Link

RE200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 6月16日

RE200をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング