HDR-AS300
- 激しいブレも抑えて撮影できる「空間光学ブレ補正」機能を搭載し、ハイスピード撮影時のブレ補正にも対応するフルハイビジョンアクションカメラ。
- 解像力・コントラスト・色再現性にすぐれた「ZEISSテッサーレンズ」を搭載。画面周辺部の歪みを軽減した自然な映像を実現する。
- IPX4相当の防滴性能を備え、雨の日や水しぶきのかかるシーンでも使用可能。水深60mまでの水中撮影に対応した「アンダーウォーターハウジング」を同梱する。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
おはようございます。
こちらの機種は、充電しながらだと何時間撮影できますか?
熱で撮影途切れてしまうんでしょうか?sdカードは128gbです
書込番号:23565441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>暇人大学生、さん
まず最初に
充電しながらとありますが、
ほとんどのアクションカムは充電と給電の二者択一になります。
今回のご質問から 給電による長時間撮影ということでしょうね。
なお給電の場合はバッテリーへの充電は行われません。
両方に電気を送るだけの電圧が足りないためです。
さて、給電による連続撮影は比較的安定的に撮れています。
自動車やモバイル電源からの供給により5時間を超える記録も可能でした。
(車載 京都-東京間 高速道録画停止することなく記録しています)
私のAS300個体では熱によるシャットダウンは経験していません。
なお メディア容量による記録時間は
記録品質次第で大きく異なります。
AS300の場合 最大品質は
HD:1920x1080 60p 約50Mbps(XAVC S)になり
64GBで 2時間36分と表示され 実録はこれを少し上回る2時間56分が撮れていました。
より安定的に撮るならば
PS:1920x1080 60p 約28Mbpsの方が安心でしょう。
64GBで 5時間25分と表示されます。
HQ:1920x1080 30p 約28Mbpsではさらに伸びて
64GBで 8時間25分と表示されます。
上記のロングドライブはこのPS:1920x1080 30pで確認しています。
それから参考までに
御使用のメディアは128GBということなので
おそらくファイルフォーマットはexFATのはずです。
HDモード(XAVC S)では長時間記録も1ファイルに収まりますが、
PS以下のモードでは 4GB程度ごとにファイルが分割(新たに生成)して
複数のファイルが出来ます。
書込番号:23565935
![]()
4点
ACアダプタ使用では、電池の充電は行われません。
熱による録画ストップがされない限り、カード一杯録れるはずです。
撮影後そのままPCにカードを入れると、4GBごとのファイルになりますが、PlayMemories Homeを使い入れると、1つのファイルで入ります。
https://helpguide.sony.net/cam/1640/v1/ja/contents/TP0000915855.html?search=ac%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
書込番号:23565990
1点
>暇人大学生、さん
奈良→アクアライン海ほたる→鹿島神宮→奈良
工程約1170km 撮影時間14:28:52 を車載撮影しました。
9月の撮影ですが、熱によるシャットダウンはありません。
サイズはMP4 FullHD 30FPS で97.7GBでした。
128GBのカード使用
書込番号:23568927
5点
>撮らぬ狸さん
ありがとうございます。
充電するわけではないのですね。失礼しました。
5時間越えでも発熱によるシャットダウンが起こらないのは安心いたしました。
ありがとうございます!
書込番号:23585682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MiEVさん
ありがとうございます。
4gbごとのファイルになるのは大丈夫です。
充電されるのではなく、モバイルバッテリーから直接供給されるのですね!
書込番号:23585688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/08/17 13:51:26 | |
| 1 | 2022/07/25 1:43:37 | |
| 3 | 2022/01/12 23:49:02 | |
| 7 | 2021/07/20 18:37:43 | |
| 6 | 2021/06/17 12:54:57 | |
| 10 | 2021/02/02 20:33:18 | |
| 3 | 2020/11/25 19:56:42 | |
| 4 | 2020/10/22 8:09:57 | |
| 10 | 2020/10/11 22:39:16 | |
| 1 | 2020/10/02 14:18:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






