『メモリーカードの書き込み速度について』のクチコミ掲示板

2016年 7月 7日 発売

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

Foveon X3ダイレクトイメージセンサー搭載のデジカメ(レンズキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】30mm F1.4 DC HSM [シグマ用]

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの買取価格
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのレビュー
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットのオークション

『メモリーカードの書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットを新規書き込みSIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードの書き込み速度について

2016/07/01 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

このカメラ用にメモリーカードを1枚選ぼうと思いますが、メモリーカードの書き込み速度が早くなれば、バッファーからの書き出しは速くなりますでしょうか?

アマゾンで見たところ、選択肢は書き込み20MB/S、80MB/S、90MB/Sの3種類で考えています。
カメラ内部の処理として、このスピードの範囲で差が出るのか、それとも内部処理がそもそもそれほど速くないのでどれも一緒という結果になるのでしょうか?

メモリーカードを抜いてパソコンで取り込む方は、どのメモリーカードの読み出しも80〜90MB/Sなので大差なさそうです。

「必要か?」というよりは、カメラの処理性能がどんなもんだろうか、と思っています。
もしdpなどで体感された方、または、仕様に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたくよろしくお願いします。

書込番号:20001226

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2016/07/01 09:22(1年以上前)

band apartさん
>このカメラ用にメモリーカードを1枚選ぼうと思いますが、メモリーカードの書き込み速度が早くなれば、バッファーからの書き出しは速くなりますでしょうか?

dp Quattroユーザーです。
メモリーカードの書き込み速度が早くなれば、バッファーからの書き出しは速くなりますよ。
このため、私はSANDISKを使ってます。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/002011000005/#det

発売前なので断言できないけど、sd Quattroも同様だと思います。

書込番号:20001249

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 band apartさん
クチコミ投稿数:244件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/07/01 09:48(1年以上前)

>yamadoriさん

ご教示ありがとうございます。
サンディスク安いんですね。
アマゾンで見ていたものはこの倍近いお値段でしたので、良いものを教えて頂いて助かりました。
早速ポチしました。

書込番号:20001298

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2016/07/01 10:15(1年以上前)

band apartさん
 お役に立てたようで、なによりです。
SANDISKはメモリーカード規格を推奨し製品を展開してきたメーカーですし、耐環境性能も高いですから、私は最も信頼しているメーカーです。(その次は、メモリー自体を開発してきた東芝製メモリーカードを信頼し、数枚使ってます)
なお、書き込み速度が遅い20MB/sや40MB/sのSDカードはQuattroに使わない方がいいですよ。

書込番号:20001350

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/01 10:41(1年以上前)

>サンディスク安いんですね。
サンはどちらかというと高いですよ

ただし 模造品が多いから正規品を買うべきですね

書込番号:20001397

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2016/07/01 10:48(1年以上前)

VallVillさん
>ただし 模造品が多いから正規品を買うべきですね

模造品が多いのは事実でしょうね。
でも私は「信頼がおけるSHOPなら並行輸入品でも構わない」派。
紹介したSHOPでは幾度も購入してるけど、偽物を買わされたことは無いですね。

リスクと価格のバランスは人それぞれなので、高くても正規品のみを買うのも当然有りでしょう。

書込番号:20001409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/07/01 14:49(1年以上前)

風見鶏だとショップで1年保証だから並行品を購入するなら良いかも知れませんね。

自分はキタムラメール会員に登録、ネットセールでサンディスクのSD、CFが特価になるので正規品を購入しています。

正規品が並行品より数百円安いくらいの価格で購入しています。

最近はサンディスクの並行品がAmazonだと価格が下がっているようですが。

書込番号:20001856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2016/07/01 15:24(1年以上前)

band apartさん
>自分はキタムラメール会員に登録、ネットセールでサンディスクのSD、CFが特価になるので正規品を購入しています。

私もネットセール通知を受信してますが、ちょっぴり高目、買いたいタイミングが合わないので、まだ購入したこと無しです。

>最近はサンディスクの並行品がAmazonだと価格が下がっているようですが。

風見鶏もアマゾンに出品してます。Amazon経由だと風見鶏shopでもクレジットカード決済できるんですが、ちょっぴり高目です。

スレ主様
解決済みなのに横スレしてしまい、申し訳ありません。

書込番号:20001913

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5913件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/07/01 21:30(1年以上前)

明日になればすべてが解る。

長い夜が過ぎます。

書込番号:20002815

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2016/07/01 22:09(1年以上前)

haghogさん
>明日になればすべてが解る。

発売日は7月7日のはずだけど、明日7月2日に何があるんですか?

書込番号:20002950

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5913件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/07/01 22:14(1年以上前)

明日、青山で、内覧会が、あります。

詳しくは、シグマのホームページで。

データの持ち出し可能です。(^_^)

書込番号:20002969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5913件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/07/01 22:17(1年以上前)

詳しくはここで。

http://users.sigma-photo.co.jp/mm/?d=320x&c=201pe

書込番号:20002981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2016/07/02 05:09(1年以上前)

sd Quattro は画像処理エンジンのTRUEVをデュアル搭載とのことなので、単体のdp Quattro シリーズよりは高速なのではないでしょうか?
http://www.sigma-global.com/jp/cameras/sd-series/features/#engine

とは言っても、僕も90MB/sあれば十分(カードのせいで頭打ちにはならない)と思います。今回はサンディスクの128GBを買う予定ですが、もしオーバースペックなら4K動画機とかにまわします。

書込番号:20003633

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8232件Goodアンサー獲得:521件

2016/07/02 07:39(1年以上前)

haghogさん
>明日、青山で、内覧会が、あります。

情報ありがとうございます。
(メールマガジンで受信してました)

書込番号:20003772

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5913件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/07/02 07:45(1年以上前)

>ブドワールさん、おはようございます。

問題は、レンズ情報をどのように処理するかですね。

書込番号:20003785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


haghogさん
クチコミ投稿数:5913件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットの満足度5

2016/07/02 14:34(1年以上前)

当機種

皆さまこんにちは。

転送速度の問題ですが、12枚で、約60秒、予想より50%ましです。

連写をしないのであれば十分なスピードでした。

書込番号:20004760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット」のクチコミを見る(全 1131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット
シグマ

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro 30mm F1.4 DC HSM Art レンズキットをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング