『液晶モニタ撮影時にエラーが出る原因』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥87,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (1製品)


価格帯:¥87,400¥117,949 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]の価格比較
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]の中古価格比較
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]の買取価格
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のスペック・仕様
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のレビュー
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のクチコミ
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]の画像・動画
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のピックアップリスト
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のオークション

LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]Anhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥87,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月 2日

  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]の価格比較
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]の中古価格比較
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]の買取価格
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のスペック・仕様
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のレビュー
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のクチコミ
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]の画像・動画
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のピックアップリスト
  • LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]のオークション

『液晶モニタ撮影時にエラーが出る原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]を新規書き込みLAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶モニタ撮影時にエラーが出る原因

2022/12/26 08:08(1年以上前)


レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]

スレ主 oyo1さん
クチコミ投稿数:18件 ケーシ〜’S写真部 
機種不明

一度購入したが、、カメラ(6D mk2)の液晶モニターで撮影するとエラーが出る(ERR 01 レンズとの接続不良)ので返品していました。
その後、カメラのファームウェアが最新でなかったことに気が付き、再度購入。
(購入時に店にあった同機種で撮影して問題ないことを確認)
ところが、持ち帰ってで撮影するとエラーが出たり出なかったり。
昨日一日持ち歩いて原因が特定できました。
私は絞り優先で撮影しているのですが、絞りをこのレンズの開放値2.0以外に設定するとエラーが出ることが判明。
それ以降は快適に撮影できています。
ボケ味は極上で、買ってよかったと思います。

書込番号:25069253

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/26 08:40(1年以上前)

oyo1さん こんにちは

写真を見ると このレンズ電気接点が貼り付けられているようですが 電気接点の状態は大丈夫でしょうか?

書込番号:25069286

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/26 12:36(1年以上前)

>oyo1さん
LマウントのS5でこのレンズ使ってます、多分接点防護の意味でダミーの電気接点が張ってあると思うのですが多分これが原因かと思います。EFレンズ用の電子接点付きアダプターMC11で使うと同じ現象が出ます。
AF接点無しのアダプター使ったら不具合無くなりました。
接点が少しずれているのか、接点情報が変に入力されているのか。そこまでは検証してません。
K&F Concept、Urthから接点無しで5千円前後ででてますので使われてはと思います。

書込番号:25069548

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyo1さん
クチコミ投稿数:18件 ケーシ〜’S写真部 

2022/12/26 13:17(1年以上前)

機種不明

>もとラボマン 2さん

連絡ありがとうございました。
接点は下記の状態です。

書込番号:25069585

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyo1さん
クチコミ投稿数:18件 ケーシ〜’S写真部 

2022/12/26 13:21(1年以上前)

>しま89さん

連絡ありがとうございます。
私が購入したのはキャノンEFマウントで6DMK2で使おうとしているのですが、提案いただいたのはカメラとレンズの間にマウントアダプタをかませるという意味ですよね?
もし、そうであれば、私のケースではマウントアダプタを使わないので利用できないと思っているのですが、いかがでしょうか?

書込番号:25069588

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/12/27 00:56(1年以上前)

機種不明

このプレートが怪しい

>oyo1さん
失礼しましたRFマウントでご使用かと勘違いしてました。
たまたま持っていたEF-ML、ML-LとAF用電子設定無しのアダプターを2個つなげてみたらまともに動作してますので、LAOWAのAF無しEFマウントレンズに必ず付いてる怪しいプレートが原因だとは思います。
最初に書いたように設定保護のために接着剤で付いてるだけかと思いますが、キヤノンのレフ機は持って無いので判断はできませんが、アダプターかまして使えなかったら外そうかと思ってました、無責任な回答でですみません。
あとの判断はおまかせします
レンズのボケ感がいいので使えないのは結構ストレスですよね

書込番号:25070446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oyo1さん
クチコミ投稿数:18件 ケーシ〜’S写真部 

2022/12/27 08:23(1年以上前)

>しま89さん
レスありがとうございます。
とりあえずはf値を2.0にすれば問題なく撮影できるのでこのまま使おうと思います。
アドバイス通りプレートを外してどのF値でも撮影できるようになったとしても実用上
何も変わらないと思いますので・・・。

書込番号:25070611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/12/27 09:18(1年以上前)

oyo1さん 返信ありがとうございます

写真の電気接点 レンズに貼り付けてあるだけで フォーカスエイドなどを使えるようにするチップだと思いますが ボディの端子と干渉するため 位置がズレているのか 故障しているのか分かりませんが これが影響している可能性が有ります。

書込番号:25070685

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyo1さん
クチコミ投稿数:18件 ケーシ〜’S写真部 

2022/12/27 16:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
レンズのHPを確認したところカメラ本体と電気信号のやりとりがないと書かれていたので接点そのもの
がなければ撮影できない現象がなくなるかと思い、接点をセロハンテープで覆ってカメラにつけてみました。
すると、F値の設定が0.0という表示にはなるものの撮影自体はできました。

結論としては
そのまま使用・・・F値を2.0にすれば撮影可能
接点にテープ・・・F値自体の変更ができない(表示は0,.0になる)
という状態でしたのでそのまま使用することにします。

書込番号:25071139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]

最安価格(税込):¥87,400発売日:2016年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 105mm F2 Bokeh Dreamer [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング