FUJIFILM X-T2 ボディ
- 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
- 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
- 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ
https://www.youtube.com/watch?v=jRAKu5IGM00
ソニーともパナソニックとも一味違う、富士フイルム独特の色ですね。
とにかく映像は素晴らしいのですが、使用レンズの表記が無いのが残念です。
やはりXF16-55oF2.8やXF50-150oF2.8がメインでしょうか。
書込番号:20018860
1点
フジの色は独特ですよね。
多分レンズ・センサーではないのでは。
エンジン造りの天才がフジにいるのかな?
色々な人がフジのカメラとレンズを他メーカーに付けて試しています。
確かに優秀な機材ですがやはりフジどうしの組み合わせが一番良いのかも・・・
僕の勉強不足でそうではないのかもしれませんが、やはりプログラミングが極めて優秀なのだと思います。
書込番号:20018909
3点
秋山郷のメーキング..単焦点主体で撮ってるみたいですね...
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t2/features/page_04.html
HDMI端子から4K(多分8bit4:2:2かな)が同時出力できるようでSHOGUNと合わせて使ってる..
もしかするとトリガーがもう動くのかもしらん
グリップ付けてブースターかけないと4Kは安定しないのかな? そこはきになるところ。
書込番号:20018996
1点
>ポポーノキさん
秋山郷メーキング
https://www.youtube.com/watch?v=tcwL5DFBZjU
私が見た限りでは、XF35oF1.4 Rで始まり、XF16-55oF2.8、XF50-140oF2.8、XF56oF1.2?、XF60oF2.4R(焚き木)という感じでしょうか。
書込番号:20019045
5点
とくに持ち上げるほどのこともない、普通に高画質の映像かなと感じました。
書込番号:20019367 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ようやく富士の動画が使えるようになったって感じですね。(X-T1は酷かったですから)
ま、そもそも富士を選ぶ人に動画のニーズがあるとは思えませんが。
書込番号:20019483
9点
撮り方もありますが、フジも動画がよくなってきましたね。パナともソニーとも違うフイルムメーカ-の絵作り、写真の作品も見てみたいです。
書込番号:20019628
5点
>ポポーノキさん
GH4ユーザーです。
もう少し大きなセンサーサイズでの4Kが欲しくなり、D500を検討していました。
X-T2のレビューを見ましたが、AF性能や画質ではD500よりは良さそうですね。
FUJIのカメラのオペレーションは苦手なんですが絵は好きなのでこちらを予約しました。
参考にしたのは下記サイトです。
CINEMA 5D
https://www.cinema5d.com/fujifilm-x-t2-review-real-world-video-samples-first-impressions/
DPREVIEW
https://www.dpreview.com/products/fujifilm/slrs/fujifilm_xt2
EOSHD
http://www.eoshd.com/2016/07/fuji-x-t2-serious-video-contender-4k-f-log-wide-colour-gamut/
書込番号:20121952
1点
D500よりAF が良いというのは、凄い意見ですね〜
D500のAFは、全一眼レフの中で1,2を争う素晴らしいものです。
富士フイルムが簡単に追いつけるものでは、ありません。
しかし、画質に関しては、物によっては、富士が上かもしれませんね
書込番号:20123857
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/05/20 9:08:36 | |
| 13 | 2023/09/11 15:20:24 | |
| 8 | 2021/07/04 14:27:23 | |
| 1 | 2021/06/09 22:37:23 | |
| 2 | 2021/05/20 14:25:20 | |
| 18 | 2021/03/17 9:36:02 | |
| 24 | 2020/07/07 22:15:01 | |
| 4 | 2020/12/11 18:55:56 | |
| 14 | 2020/05/29 10:00:05 | |
| 2 | 2020/05/20 8:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









