『いつが買いどきか』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

いつが買いどきか

2016/09/01 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

T1の価格トレンドを見てみると発売から2年は頑張ってますね。APSCはフルサイズと違って価格がダダ下がりなのが普通なので例外でしょうか。つまり、T2も1年待ってもたいして安く買えなさそうです。

いつ買うか。今かな?

書込番号:20162834

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2016/09/01 22:49(1年以上前)

レンズの値段が9月末に上がりそうですから、今でしょう。

書込番号:20162864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/01 23:03(1年以上前)

ズバリ、欲しい時が買い時です!

書込番号:20162915

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2016/09/01 23:39(1年以上前)

夢に出てくるようでしたら
買い でしょう。

即金で払えるなら
今でしょう。

書込番号:20163037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/09/02 02:09(1年以上前)

今、買いましょう。キャノンなら40万円取られたと思えば楽勝でポチれます。奥さんには、「24万円儲かった」とか適当に言いくるめておけば大丈夫です^o^
おなじ発売日だしね。

書込番号:20163325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suisin1mさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/02 09:11(1年以上前)

APS-Cという括り以前にフラッグシップという位置づけですので仲々下がらないのだと思います。
Pro2がどんどん下がってきていますが、T2がこれを追い越して下回った時点、又は秋か冬のキャッシュバックが始まった頃かと。

書込番号:20163751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/03 15:41(1年以上前)

欲しいときに買うのが一番です!

株や為替でもあるまいし、買う基準は「今」それが必要か否かでしかでしかないのでは?

必要であれば時期ではなく、どこでどうやったら安く買えるかを考えた方がいいと思います。

結局値段や時期の事ばかり言う人って、「待てば安くなる」待てば、「後継機が気になる」で結局買わないんですよね。

書込番号:20167679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/03 20:34(1年以上前)

今日、某ヨドバシで触りましたが、こりゃ良い! 買うべき明確な理由があるならグズグズしないほうがいいと思います。

書込番号:20168461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/03 22:22(1年以上前)

同じく触って来ました。

シャッター音、フィーリング、最高ですねー^o^
五感に響く・・・
フルがどーとかAFがどーとかどーでもいい(^◇^;)

富士フイルムさんのこのスペック外の部分、スゴい。
味つけの世界。

カメラじたい気になっているんなら?
資金さえあるならば発売日に買われた方がいーですよ^o^

売れる売れないは別にして、おそらくライバルメーカーが驚く。

書込番号:20168783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2016/09/04 09:07(1年以上前)

私も買い時を検討しています。

X-Pro2ボディが最安19万前後から始まって、現在は15万円前後。
X-T2は年末には13万円前後にはなるかと予想しています。
また、年末年始にレンズを含めたキャッシュバックキャンペーンがある?

現在はX-T10がメイン機ですので、まだまだ不足はありません。
私は年末までは待とうかと思っています。

書込番号:20169640

ナイスクチコミ!2


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/04 11:11(1年以上前)

買うべき明確な理由がないなら、じっくり検討するのもよいのでは(^^;

書込番号:20169930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Vocemさん
クチコミ投稿数:76件

2016/09/04 13:02(1年以上前)

私も購入時期を検討しています。
必要性は低いので、初期ロットは避けたいなくらいに思っています。
で、年末から来春くらいのキャッシュバック期間かなあなどと、考えているところです。
久しぶりのメイン機なので、コスパと物欲のバランスのとれた所で手を打つ予定です。

書込番号:20170210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/09/05 12:58(1年以上前)

グラファイトシルバーがあればすぐにでも買いたいんですけど。
出るんですかね (T_T)

書込番号:20173028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2016/09/05 19:44(1年以上前)

私はNIKOND610+D300体制からFUJIに乗り換えてから3年目、銀塩時代の写真の楽しさを大いに満喫しています。
画質、機能ともにX−T1で十分、何も不満がなかったのですが、T2の情報を耳や目にする度に、日々、欲が出てしまい、T1の価値が落ちる前にと思い、下取りを検討して予約してしまいました。
私は風景を中心に楽しんでいますが、T1のプリント画像はA3ノビどころかA2でも行けそうな鮮やかで繊細な描写だと思います。
夏にはニッパチの望遠ズームに2×テレコンを付けてサーファーを追いかけています。海の鮮やかなエメラルドグリーンや、如何にも白飛びしそうな弾ける白い波、沖目の深い青を背景に躍動するシーンを捕捉し、鋭いピントで風景画としての表現にアクセントを付けてくれます。
それでも尚、T2のスペックは向上しており、2430万画素、高感度耐性が高く、解像度が更に上回っているとの事、そして有機EL液晶のファインダーがより自然に見えるようになり、連写時のブラックアウトが大幅に減少したとか、AF−Cの喰い付きを自在にコントロール出来てしまうとか、聞いて見てしまったら、究極の写真を求めて直ぐにでも買ってしまうしか無いでしょう。
但し、ひとつだけ誤解しないで下さい。物は使いようです。使い方次第でイメージを叶えてくれる究極のカメラになると思います。

書込番号:20173894

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2016/09/05 19:51(1年以上前)

買いたい時で、買えるとき。
買える時で、今買わなうということは、
今は必須でないとも思えますね。

書込番号:20173910

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2016/09/05 21:48(1年以上前)

すいません

誤)買える時で、今買わなうということは、

正)買える時で、今買わないということは、

でした。

書込番号:20174404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング