『毎回設定が初期化される現象の修理結果』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

『毎回設定が初期化される現象の修理結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

毎回設定が初期化される現象の修理結果

2017/09/09 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

クチコミ投稿数:18件

以前、「頻繁に設定が初期化(起動時時計設定画面になる)現象について」投稿しましたが
ようやく修理完了品が戻ってきました。

・前回の投稿
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21139837/#tab

結果については以下のとおりでした。

・修理受付日:2017/08/24、修理完了日:2017/09/06となります

<X-T2ボディ>
・制御部の不具合により生じたため、制御基板交換
・部品名:「BATTERY」 、「MAIN PWB ASSY」

<パワーグリップ VPB-XT2>
・症状確認のため本体交換を実施。交換に伴い製造番号変更
・部品名:「F VPB-XT2」

※「付属電源アダプタ、ACコード」と「NP-W126S」2個も預けましたが報告書に説明がないため、問題なしの判断・・?


入手してから、入院の多いカメラとなりましたが・・
保証期間満了前に金額高そうな箇所の修理ができて幸いだったということなんでしょうかね・・。

昨年の販売開始日に近い購入日なので、たまたま初期ロットのハズレ品を引いたのかもしれません。

以上、ご報告でした。

さて、カメラ戻ってきたし撮影するぞーと思っていたのですが・・

8月の旅行場所(国内)から自宅へカメラ機材を発送したら「XF18-135mm」と「XF60mm Macro」を含むカメラバックが行方不明になりました。
そのため手持ちのXマウント レンズが無く、しばらくは箱の中で保管となりそうです。

なお、バックは3週間たっても見つからず、宅配業者様から金額弁済での示談を提案されているところです。
弁済金入るのかなり先と思うので、その間は動画向きにいいレンズを検討する日々になる予定です。

とりあえず、MF動作になりますが手持ちのAマウントレンズをアダプタ経由使えそうなのでアダプタだけ
先に買おうと思います。

書込番号:21181447

ナイスクチコミ!7


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/09/09 09:43(1年以上前)

もっちり焼きさん
 ご丁寧な不具合修理報告、ありがとうございます。
><X-T2ボディ> ・制御部の不具合により生じたため、制御基板交換

やはり故障だったんですね。
Xシリーズは不具合発生に遭遇することが多いんですが、
これで安心して使えるようになったとポジティブに考えた方が幸せですね。
それに修理完了から半年間はメーカー保証が付くので、修理報告書(納品書)は大切に保存してください。

><パワーグリップ VPB-XT2> ・症状確認のため本体交換を実施。交換に伴い製造番号変更

新品交換ですね、X-T2本体、VPB-XT2、両方とも不具合だったのかな?
これも安心して使えるようになったとポジティブに考えた方が幸せですね。

>保証期間満了前に金額高そうな箇所の修理ができて幸いだったということなんでしょうかね・・。
>昨年の販売開始日に近い購入日なので、たまたま初期ロットのハズレ品を引いたのかもしれません。

おっしゃりとおりです。私は初期ロットを2台買ったんですが、1台が不具合で電子回路気本交換でした。
でもスレ主さんのX-T2は中古品とのことなので、メーカー保証書が半年間付いたということがラッキーだと思うしかありませんね。

>8月の旅行場所(国内)から自宅へカメラ機材を発送したら「XF18-135mm」と「XF60mm Macro」を含むカメラバックが行方不明になりました。
>そのため手持ちのXマウント レンズが無く、しばらくは箱の中で保管となりそうです。

災難でしたね。
私もニコンのデジタル一眼レフ(当時人気の高額機種)が、宅急便配達途中に紛失したことがあります。

>なお、バックは3週間たっても見つからず、宅配業者様から金額弁済での示談を提案されているところです。
>弁済金入るのかなり先と思うので、その間は動画向きにいいレンズを検討する日々になる予定です。

3週間も不便を強いられているので、新品が買える金額補償と早急な支払いを強く要求すべきです。
レンズ評価額での弁償金額を提示されると思いますが、次の交渉も有りです。
・新品購入できる金額補償。(レンズ購入時期が最近の場合)
・Aランク品中古を自分で探し出して購入するので、購入品を見つけたら、その金額を支払ってもらう。
※宅急便業者が中古品を購入して物品弁済するという申し出もあると思いますが、時間が掛かってしまう不便さがあります。

交渉が上手くまとまるといいですね。

書込番号:21181549

ナイスクチコミ!4


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/09 10:05(1年以上前)

>もっちり焼きさん
直ってよかったですね。

>yamadoriさん
私は3台Xがありまずが、今のところ故障とは無縁です。

書込番号:21181594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/10 06:53(1年以上前)

もっちり焼きさん
あぁーあぁー

書込番号:21184043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/09/10 10:03(1年以上前)

キヤンさん
>私は3台Xがありまずが、今のところ故障とは無縁です。

普通は滅多に故障しないのが当たり前ですよね、羨ましいです。
私のXシリーズは、残念なことにカメラボディ、レンズ、充電器、ストロボなどで初期不良と故障が併せて10件以上です。
修理センターでの新品交換品でも別の不具合とか散々な目にあったりして、すっかり修理センターの常連になってしまいました。
(後ぬぐいをしなきゃならない修理センターに同情してます)

それでもXシリーズに魅せられ、めげずに使っているんですけどね。

書込番号:21184383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/09/12 22:03(1年以上前)

別機種
別機種

>yamadoriさん
機械ものはいつかこわれるので、先に修理できてよかったと思いますね。
ほんと、本格的に使うようになってからの故障でなくて幸いでした。

保険の方は、まだ交渉中というか担当営業所の方から電話、その後たぶん運送会社本社へ確認して回答。
必要書類はあるときは配達員の方もってくるけど状況理解していないので、書類確認後営業所へ電話・・また本社確認。

・・とまあ長い道のりになりそうです。

いちおうカメラと一緒にレンズを購入しているので、購入レシートのコピー渡す予定です。
ただ、レンズ以外の私物(服)や小物(バッテリ充電器)、SDカード、NDフィルタなどもあり
購入証明がない古いものをどうするかが今後の課題です。

この件は報告はしないと思うので、話題が出る時は新しいレンズのレビューのときになる予定ということで・・

X-T2はamazonで以下の製品買ったので、しばらくMF操作撮影の練習に励みたいと思います。


【国内正規品】K&F Concept マウントアダプター「MINOLTA(AF)-FX」ミノルタαマウントレンズ x FUJIFILM(富士フイルム) Xマウントボディ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FCF7014/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

SIGMA ART 24-105/4を取り付けた状態の写真も載せてみましたが・・
深く考えず思いつきで撮った為、下手くそな撮影で申し訳ないです・・。

>キヤンさん
有料修理になったらどうしようと思いましたが、無償で良かったです。

>nightbearさん
どう返信してよいか・・迷いますがまあ無事直ってよかったです。

---

次は故障ネタではない話で書き込めるとよいですが、この返信にて解決済みといたします。
返信いただいた方々ありがとうございました。

書込番号:21191517

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング