『WIFI接続して位置情報の送信について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WIFI接続して位置情報の送信について

2017/09/11 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

富士のカメラはスマホとWIFI接続してカメラに位置情報を送信する場合、スマホがiPhoneだと定期的にiPhoneを操作して手動で送信する必要があるのですが、
先日FUJIKINAで富士の説明員がスマホがandroidなら、自動的に送信すると言われていました。しかし、どの程度の間隔で送信するのか聞いても、要領を得た回答がありませんでした。
androidスマホで位置情報送信を行うとどの程度の間隔なのかご存知の方はいらっしゃいますか?

書込番号:21187339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/12 17:44(1年以上前)

>わくやさん

アンドロイドのスマホを持ってるご友人にアプリを入れて貰って試せば良いだけです。

書込番号:21190753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/09/12 18:42(1年以上前)

>わくやさん
Androidでは初期設定ならカメラとの60分間接続状態が保持されます。
ただ実際に位置情報を送るタイミングはよくわかりません。
あとは私の環境だけかもしれませんが、
カメラがスリープや電源オフ状態でスマホ側の接続を切ると、
数十分の間は画面上の位置情報取得状態は変化無く最後に送信された位置情報を書き込み、
その後は赤く点滅しますが、
位置情報はそのまま書き込みされました。
iphoneの手動送信の方が信頼できるかもしれません(汗)

書込番号:21190873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/09/13 09:24(1年以上前)

>SC65αさん

ありがとうございます。以前にandroidに接続して試した事は有るのですが、挙動がよく分からなかった為、結局iPhoneを接続に使用しています。
富士の説明員がandroidなら自動更新出来るといっていたのですが、ソニーやニコンの様に更新間隔が数秒とか数分ならいざ知らずなら、間隔が長いと数時間移動しながらのテストとなりちょっと・・
かと言って撮影にいきなり試して失敗するのも気が重く。
普段androidを接続している方ならご存知かと思いましたが、iPhoneで手動送信するのが無難な様ですね。

書込番号:21192450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/09/13 11:12(1年以上前)

>わくやさん
気になって富士に問い合わせしたところ、
androidもiPhoneと同じ仕様のようです。
接続時間のような設定がありますが、
接続している間に定期的に情報を送る訳ではなく、
最初に位置情報を取得して以降は
カメラ側から再度情報取得操作をしないと位置情報は更新されないとの事です。
情報取得してから更新無し30分経過でアイコンが点滅。
3時間経過で消えるそうです。
私はすぐアイコンが点滅して使えないアプリだなと勘違いしていましたが仕様でした…
言い訳するとFUJIKINAのスタッフも勘違いする程わかり辛い操作画面なんだと思います(汗)
誤情報を書いて申し訳ありませんでした。

書込番号:21192667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/09/13 18:41(1年以上前)

>SC65αさん

もともと富士の説明員とはX-E3にBluetoothを搭載したのに位置情報送信はWIFIによる送信という話をしていて、
位置情報の自動更新出来る様にして欲しいと話したところ、iPhoneでは仕様により自動更新できないが、androidなら出来ますと言われたのですが、何度試しても自動更新する雰囲気にならずもやもやしていたのですが、自動更新出来ないと言われれば、そっちの方が辻褄が合い納得いきます。

iPhoneは使用上出来ませんが、androidであれば仕様の上では可能ですので、出来ると言われ素直に信じてしまいました。ただ、その時は説明員が三名ほど入れ替わったのですが、皆がandroidでは自動更新を否定しなかったのが気になりますが。

いろいろお手を煩わして大変申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

書込番号:21193698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2017/09/13 23:08(1年以上前)

>わくやさん
iPhoneの仕様の事はわかりませんが、
電話サポートの方の対応も初めは自動更新しているような話し方でしたが、
折り返しの電話で申し訳ありません、自動更新は行っておりません。
Androidはバッテリー消費の問題で常時接続にしていないという回答でした。
確かにアプリの設定名称は接続‘’待機‘’時間となっていましたが、わかり辛いですね…
個人的には仕様上可能なら自動更新間隔を設定できても良いのにとも思います。
その辺りはサポートの方に伝えておきました。

こちらこそお陰様で自分の勘違いに気付けました。
ありがとうございました。

書込番号:21194508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 わくやさん
クチコミ投稿数:1216件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/09/14 20:09(1年以上前)

iPhoneの仕様というのは、セキュリティ上アイドリング状態ではスマホを操作せずに、WIFI操作を行うことが出来ないのですが、
androidの場合はアイドリング状態でもWIFI検知は動作する為、常時接続しなくてもカメラ側が定期的にWIFI接続して位置情報送信が可能です。
定期的でなくても、カメラのカスタムボタンを押せば、いちいちスマホを操作しなくても、勝手にWIFI接続して位置情報を受信できる様にしてもらえると助かるのですが。

書込番号:21196654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング