『X-T2 改善要望 (2)』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,600 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

X-T2 改善要望 (2)

2017/11/24 15:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:564件

次の改善をフジに要望しています。 (伝え済み)

【撮影、セットアップ、再生 メニュー画面】
◇ [I.Q. タブ] と [8行のメニュー] との間に、ページを示す数字 1 2 3 を縦方向に入れ、これら数字をクリックすることにより、[8行のメニュー] ごと画面が変わるようにする。
◇ [セットアップ]>[操作ボタン・ダイヤル設定] と [8行のメニュー] との間に、ページを示す数字 1 2 3 を縦方向に入れ、これら数字をクリックすることにより、[8行のメニュー] ごと画面が変わるようにする。
◇ 他の所でも同様。

【再生画面】
◇ 3x3コマ=9コマ、4x4コマ=16コマ、10x10コマ=100コマ=サムネール の各画面の左側に、上下の矢印を入れ、これら矢印をクリックすることにより、9 or 16 or 100 コマ ごと画面が変わるようにする。

【複数コマ消去画面】
◇ どこ〜どこ までの指定で、一括消去できるようにする。

以上、操作のスピードアップを図れるようにして欲しい。


関連  X-T2 改善要望
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=21273614/#tab

書込番号:21381713

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/24 16:48(1年以上前)

「メーカーに電話!」とか言われるよ。
電話するよりも、こういうところで活発に意見交換してた方が影響力あるかも。前向きな意見なら尚更だね。

書込番号:21381857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/24 17:25(1年以上前)

意見するときはネットより
問い合わせ窓口よりも
直接はがきや手紙を書いた方が伝わるそうです
はがき代や切手代お金をつかってまで意見してくれるって人少ないそうです
ですからメーカー開発担当などに直接届くような手紙の書き方してみると
いいともいます、たまに開発担当者の名前や部署がインタビューとかで出てるときチャンスです


書込番号:21381909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/25 00:04(1年以上前)

補足します。
ハガキや手紙を書くなら毛筆のほうがより効果的かと思います。

書込番号:21382780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/25 07:36(1年以上前)

tnk85f14さん
メーカーに、電話!

書込番号:21383124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/11/27 09:09(1年以上前)

>電話するよりも、こういうところで活発に意見交換してた方が影響力あるかも。前向きな意見なら尚更だね。

つうか、カメラ板だと前向きな意見より「変えないで」って意見の方が喜ばれる。
特にキヤノン板はその傾向が顕著。
そのせいか、キヤノンのカメラは一眼メーカー中一番代わり映えしない保守的なカメラになった。

書込番号:21388489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/11/27 11:55(1年以上前)

結局メーカー自身を納得させられるかどうかではないでしょうか。
理由もなく変えろと言われても、簡単に分かりましたとは言わないでしょう。メニューの階層を深くするのは人によっては改悪になりますし、それでも変えるメリットが有るとメーカーが納得出来なければ、一個人の好みでメニューのシステムに手を入れるなんてしないと思います。

書込番号:21388713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2017/11/27 12:39(1年以上前)

頭で考えるとどうしてもメニュー階層を深くすれば良いと考えがちですが、一ユーザーとして言わせて貰えば、下手にメニューの階層を深くするよりも今の前ダイヤルで各ページ毎移動できるシステムの方が使い易いと思います。
それより問題は近い項目なのにあちこちに散らばっているものがあることかと思います。フォーマットが保存設定でなく基本設定にあることとか。

書込番号:21388790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/08 13:40(1年以上前)

>tnk85f14さん
全メーカー使っていますが、メニューの階層を幾ら複雑に深くしても結構です!
一発で呼び出せるカスタムボタンやメニューさえあれば、自分にとって使い易いカメラになります♪

書込番号:21881490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング