『参考までに』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

  • 焦点距離50mm、開放F値1.4、35mmフルサイズ対応のEマウント用標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高い像面の平坦性を実現。
  • ED(特殊低分散)ガラスの採用により色収差を補正し、フレアやゴーストを抑えたヌケのよい描写を実現する「ZEISS T* コーティング」を採用している。
  • リングドライブSSMの採用により、F値1.4の大口径レンズに求められる高速で高精度なピント合わせが、静止画でも動画でも可能。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥82,200 (9製品)


価格帯:¥149,800¥199,100 (30店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥190,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:83.5x108mm 重量:778g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14ZSONY

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 7月29日

  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの中古価格比較
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの買取価格
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのスペック・仕様
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのレビュー
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのクチコミ
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zの画像・動画
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのピックアップリスト
  • Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zのオークション

『参考までに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミ掲示板に
Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zを新規書き込みPlanar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

参考までに

2020/02/14 20:53(1年以上前)


レンズ > SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件
機種不明

このレンズのフードがどうも大きすぎて不格好だなと思っており、何か代替えはないかずっと頭にありました。
今日はっと思い出しDT16-50のレンズフードが72mmだったことを思い出して着けてみました。
そうしたらいいじゃないですか!
同じように思っている方の参考になれば幸いです。

書込番号:23230863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2020/02/14 21:22(1年以上前)

見た目ちょうど良さげですが、遮光効果は大丈夫ですか?

書込番号:23230923

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2020/02/14 21:36(1年以上前)

私はフード切断してしまおうかと悩んでます。
いざとなったらフード単体販売してるし、週末時間あったらカットしてみようかな。

書込番号:23230945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/14 21:45(1年以上前)

>Cross Chamberさん
遮光性については分かりません。
本日こちらは1日曇りでしたので。
でも50 mmの遮光性を考えれば問題ないかとは思いますが、お試しください。
ちなみにAマウントプラナーでは大丈夫でした。

書込番号:23230967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/14 21:46(1年以上前)

>hokurinさん
フードカットも真面目に考えましたが勇気がなく…
^ ^:

書込番号:23230969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/14 22:21(1年以上前)

機種不明

>coolumberさん
フードをスマートにしたいなら
カブセ式レンズキャップを
長方形にくり抜けば良いです

書込番号:23231045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/14 22:25(1年以上前)

>イルゴ530さん
ありがとうございます。
でも難しそうですね(^^;;
今のフードが気に入ったのでこれでよしとします。
ただ明日から入院ですが…。

書込番号:23231056

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:176件

2020/02/14 22:57(1年以上前)

16-50mmのフード効果は、APS-Cで16mm相当、つまりフルサイズの24mm相当のフード効果しか有りません。

メーカーの推奨する使用方法ではないので、何らかのゴーストの原因になる可能性が有ります。

私も別のレンズですが、使い勝手重視で小さなフードを使用していますが、無いよりはマシな程度であると考えておきましょう。

書込番号:23231141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2020/02/16 20:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

フード切断後

切断前

>coolumberさん
フード切断してみました。スッキリしたかな。

書込番号:23235576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2020/02/16 22:12(1年以上前)

>hokurinさん
うわあ…いきましたか!
確かにすっきりした感じですね。
私には勇気がありません…
いかんせん不器用なので( ; ; )

書込番号:23235794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3231件Goodアンサー獲得:213件 日々奔走 

2020/02/17 00:10(1年以上前)

>hokurinさん

やるなぁーでも見た目はすごくいい!!.

書込番号:23236058

ナイスクチコミ!0


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2020/02/17 15:39(1年以上前)

>coolumberさん
>hattin89さん
糸鋸と紙やすりで何とかなりました。遮光性能は落ちましたが、私としてはレンズ保護が最重要なのでこれで良しとします。

書込番号:23237031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

2020/03/06 09:55(1年以上前)

機種不明

私も一つ提案があり、それはSEL35F14Zのフードです。
金属製で、質もデザインも両方とも最高です。一つ弱点がありますが、逆装着はできません。
50ZAの純正フードよりコンパクトなので、つけっぱなし!!

書込番号:23268711

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレートを撮影 4 2023/03/21 10:15:39
ポートレートを撮影 2 2022/06/22 21:27:03
50mmで悩んでいます 11 2021/06/25 1:27:30
絞りはリングのみ? 6 2021/06/10 12:19:33
ガビやすいレンズでした! 9 2021/05/03 10:43:23
プラナーとgmの使い分け 12 2021/04/27 20:26:06
AF速度について 10 2021/04/22 8:36:09
とろけるような柔らかいボケに惚れました 0 2020/10/14 3:00:42
SIGMA 50mm F1.4 DG HSM|Art と比較して? 15 2020/10/12 21:17:44
解像度だけを考慮すると 8 2020/09/12 19:41:29

「SONY > Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z」のクチコミを見る(全 348件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z
SONY

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Z

最安価格(税込):¥149,800発売日:2016年 7月29日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* FE 50mm F1.4 ZA SEL50F14Zをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング