『鳴らせるスピーカーとps4pro』のクチコミ掲示板

2016年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:XとシネマDSP HD3との掛け合わせ再生ができる、11.2chプリアウト対応9.2chAVレシーバー。ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

『鳴らせるスピーカーとps4pro』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

鳴らせるスピーカーとps4pro

2016/12/22 08:29(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:2592件

ps4 proをフルに生かしたいのと、フロントスピーカーがペア25万くらいのFOCALのchorus726をきっちり鳴らせることを要件に探しています。(サラウンドはB&Wの685)という要件の場合、A3060まで必要でしょうか?差額がかなりあるので要件満たせるならA2060でも良いのかな?とも考えています。ちなみに今はオンキョーのTX-NR636なのでアトモスは使えますがDTSXや4Kは使えません。

ハイトスピーカーは現状イネーブルドフロントに使ってて5.1.2構成です。本機を使ってイネーブルドをハイトリアに追加して5.1.4までは拡張したいんですが、上記要件だとこれが必要か、もしくは下位の2060でも充分でしょうか?

書込番号:20504102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/12/22 10:01(1年以上前)

>灯里アリアさん
おはようございます。

『フロントスピーカーがペア25万くらいのFOCALのchorus726をきっちり鳴らせることを要件に探しています。』

『A2060でも良いのかな?とも考えています。』
きっちり鳴らせる事が要件なら逆でしょう。

CX-A5100に、本来ならMX-A5000の所を、きっちりなら A-S3000のメインイン(パワー部)使用と行きたい所です。

間違っても、使用中の2chプリメイン同額あたりでは、きっちりは、無理と思います。

書込番号:20504227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2592件

2016/12/22 10:19(1年以上前)

>古いもの大好きさん
ありがとうございます。ちなみにオーディオ用のプリアンプはDENONのPMA-2500NEです。
この組み合わせだとChorus726の音には満足しています。

実売18万クラスなので3060だとちょい上、2060だと同等って感じですね

書込番号:20504255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/12/22 10:25(1年以上前)

>灯里アリアさん

今日はです。

まだ売ってました!

こんなんどうですか? 型落ちではありますが。
http://www.shimamusen.com/shopdetail/000000009107/003/001/X/page1/order/

ちなみに私も絶賛使用中。

書込番号:20504271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2016/12/22 11:29(1年以上前)

鳴らせるか? 簡単な言葉ですが、意味深い物ですね。

価格だけでは判断出来ないのが、特にサラウンドでしょうね。

スピーカーの選択から、セッティング、調整など、サラウンドは特に多岐に渡る因果関係があります。

先ずスピーカーは自分好みを見つける事から始まります。 価格が高い=質が良い=自分の好みとはなりませんからね。

フロントはコンナ感じ(自分好み)で探し出して、センターを用いるならフロント同等品をチョイスします。  セッティングの関係で同等品が置けないのであれば不要と割り切った方が良い結果が出ます。  

セッティングと調整を極めているとアンプの価値が出て来ます。 大変に面倒な作業ですが、此処がいい加減だとアンプの価格差は感じません。  よって先ずは2060で良いのではと言うのが私の考えです。

atmosなどのトップスピーカーをフロントトップに付けたり(ヤマハ流)、イネーブルド(普及の為の逃げ口上)は経験上イマイチですね(笑)  dts社は、もっとテキトーなセッティングも推奨してますが(笑) ソフトが出てこない以上説得力がありません。  部屋の状況にもよりますが5.1.4または7.1.4を構築するなら天井付けがお勧めです。  イネーは天井の状況に大きく左右されるし(反射って無理有り過ぎ)、無いよりまし!程度ですから(笑) 天井への設置を努力してみましょう。

書込番号:20504384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2592件

2016/12/22 16:00(1年以上前)

>古いもの大好きさん
良い情報ありがとうございます。確かにこれは安いですね・・。
32bitと今回の64bitとの差がどこまであるのか・・・。


>黄金のピラミッドさん
現状、センターはB&Wの5万くらいのです。
元々オーディオ用にフロントSPをおごったので差がありますが。
ただ、天井は如何せんマンション住まいなので厳しいです・・・。頑張って5.1.4ではなく7.1.2までかなーと。


ちなみに、A3050とA2060だと価格帯的には同じくらいですがどっちの方が良いのでしょうか?!
最新世代の一つ下の機種かひとつ前の上位機か。
どちらもアトモスやDTS-X、4K HDRは出来そうではありますが、3050だとこれ以降の規格には付いてこないのでしょうかね。

書込番号:20504841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2016/12/22 18:17(1年以上前)

>灯里アリアさん
今晩はです。
『どちらもアトモスやDTS-X、4K HDRは出来そうではありますが、3050だとこれ以降の規格には付いてこないのでしょうかね。』

どこまでと言われると???ですが、一応アップデートと言う手段はあります。

例えば、

http://download.yamaha.com/search/product/?language=ja&site=jp.yamaha.com&category_id=16589&product_id=2104192

しかし、大きな規格変更は、どの機種でも 付いてこれないのは同じなのでしょうね。

書込番号:20505108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月上旬

AVENTAGE RX-A3060(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング