『2070と2050との違いはどこですか?』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

AVENTAGE RX-A2060

  • Dolby Atmos、DTS:X対応の9.2chAVレシーバー。リアプレゼンススピーカーにも対応したシネマDSP「3Dモード」、ハイレゾ再生、4K映像にも対応。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備している。
  • 高精度ロージッタークロック内蔵のオリジナル・ネットワークモジュールを採用し、Wi-Fi、インターネットラジオ、Bluetooth、アプリ「MusicCast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT(ZONE2/ZONE4)との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2060の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2060のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2060のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2060のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2060の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2060のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2060のオークション

AVENTAGE RX-A2060ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

  • AVENTAGE RX-A2060の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2060のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2060のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2060のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2060の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2060のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2060

『2070と2050との違いはどこですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2060」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2060を新規書き込みAVENTAGE RX-A2060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2070と2050との違いはどこですか?

2018/02/07 14:35(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2060

クチコミ投稿数:259件

2050の方が当該機よりも中古相場が高いのは何故ですか?古い機種ですよね?
2070と格段に違うところってありますか?
2060が値段的にも安くてスペック的にいいかなって考えています。

書込番号:21578573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10284件Goodアンサー獲得:1238件

2018/02/07 14:47(1年以上前)

>モグたんネオさん
2050の方が2060よりも中古相場が高いのは、安く売っている店の在庫が無くなっていったからです。

2060と2070の違いは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000977056_K0000895992&pd_ctg=2043
2060の方がアナログ映像入出力が多い点が違いますね。

書込番号:21578597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/02/07 15:17(1年以上前)

>モグたんネオさん

2070は、シネマDSPにエンハンスプログラムがあります。
また、ドルビーアトモスやDTS:XにシネマDSPのプログラムが利用できます。

2060には、当該機能はありません。
どちらの機能も不要ならば、2060の選択でもよろしいかと思います。

2050は、2世代前のモデルなので流通在庫が少ないための価格設定だと思います。
絶対、2050が欲しい人向けですね。

書込番号:21578664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 AVENTAGE RX-A2060のオーナーAVENTAGE RX-A2060の満足度5

2018/02/07 15:24(1年以上前)

>モグたんネオさん

2060と2070の最大の違いは、シネマDSP(音場プログラム)とDolby AtmosやDTS:Xといったオブジェクトベースの音声信号との掛け合わせ再生ができるか否かだと思います。

私は掛け合わせ非対応の2060オーナーですが、2070が掛け合わせに対応と発表された時に落胆したことは言うまでもありません。

もっとも、サラウンドデコーダー(Dolby Surround、Neural:X)とAtmos(またはDTS:X)との併用は可能です。
そして、思いのほかDolby SurroundやNeural:Xが優秀で、Atmos(またはDTS:X)と併用することによって三次元のリアルな音を体感できます。
掛け合わせ再生との違いは聞き比べたわけではないので分かりませんが、サラウンドデコーダーとの併用で十分に満足してAtmos(またはDTS:X)作品を楽しんでいます。

掛け合わせ再生に拘るなら2070を選択することになりますが、掛け合わせ再生に拘らないのであれば、価格によっては2060を選択するのもありかなと思います。

あと、2070では、2060には無かった「Enhanced」という音場プログラムが追加されています。

書込番号:21578680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2018/02/07 16:49(1年以上前)

3人の皆様の的確な回答で何となくですが疑問が解消されました。
ありがとうございました。
掛け合わせ再生などわからない部分も多々ありますが予算と相談して決めたいと思います。

書込番号:21578850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【】動画配信サービス(Amazon Primeなど)での視聴に適した音場 13 2022/09/11 15:06:24
2070と2050との違いはどこですか? 4 2018/02/07 16:49:00
Amazon 0 2018/01/14 11:48:51
「ファームアップ」告知 3 2017/08/26 20:19:11
rx-a2060の電源連動に関して 3 2017/06/28 0:02:42
2070は 0 2017/05/09 7:18:10
RX-A2060 と RX-A3050 どちらを選びますか? 6 2017/02/24 15:31:20
RX-A2060とA3060の価格の差について 11 2017/01/19 8:07:59
2050から 2 2016/11/17 21:30:35

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2060」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2060
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月上旬

AVENTAGE RX-A2060をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング