『後継機はない?』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]

  • 制振・高剛性シャーシと強化トップカバーの採用により、音質劣化の原因となる不要共振を抑制した、ハイレゾ対応のブルーレイプレーヤー。
  • 480i/576i、480p/576p、1080i/720p、1080pの映像入力信号を、最大4K相当の解像度にアップスケーリングして出力するHDMI出力端子を備える。
  • Wi-Fi機能を内蔵し、スマートフォン内の映像や音楽を再生できる「Wi-Fi Direct」や画面に表示されたものと同じ動画や写真を鑑賞できる「Miracast」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のオークション

AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]の価格比較
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のレビュー
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のクチコミ
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]の画像・動画
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイプレーヤー > ヤマハ > AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]

『後継機はない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]を新規書き込みAVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

後継機はない?

2020/07/25 16:56(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > ヤマハ > AVENTAGE BD-A1060(H) [チタン]

クチコミ投稿数:28件

この機種はしばらく前に生産完了になりましたが、後継機種発売の期待は薄いようです。
量販店のYAMAHAブースで聞いた限りでは、「今のところない」「どうやらないらしい」ということです。

本機はSACDをSACDとして再生できる音質重視のユニバーサルプレーヤーとしては安価でした(真偽は知りませんが、安価すぎる機種はSACDをCD音質で再生しているというレビューを見たことがあるので)。

4Kに対応していないので購入を躊躇ってきましたが、音質重視の比較的安価なプレーヤーを入手する最後の機会なのかもしれません。

書込番号:23557509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2020/09/09 00:00(1年以上前)

遅レスですが、そういえばもうブラックは完売、チタンカラーも在庫1店のみで価格も高騰してますね。
スレ主さんが書き込みしたときはまだ5万円台だったみたいですから、すでにお買い上げされたのでしょうか?


私は過去ログにもありますが、昨年5月の購入で長期保証込みで5万チョイでした。
他の製品のSACDの件はよくわかりませんが、自分の環境でSACDとCDのハイブリッド版を聞き比べると明らかな音の差を感じました。
まぁ、SACD自体少ないし、ハイレゾ音源は今やネットで入手可能ですから、SACDの立ち位置が難しい気もしてきてます。

私の場合は、SACDに対応したCDプレーヤーを探してると、軒並み10万〜の製品ばかりで手が出ないなぁって思ってるときに本製品に出会いました。ちょうどBD再生環境もPS4しか持ってなかったので欲しいなって思ってたのでちょうど良い製品でした。

実際BDを見ることはあまりなくCDプレーヤーとしての利用がほとんどです。CDトレイがプラで安っぽいのですが、音は良いので当面はこの製品でいいかなと思っております。


BDプレーヤーも成熟期にかかっているので、安価なエントリーモデルかマニア向けの高級モデルの二極化が進んでいるのでしょうね。

PCとかでもDVDドライブなどがついてないモデルが増えてますしね。円盤型メディアは今後急速に無くなっていくでしょうね。

書込番号:23650388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/09/19 05:57(1年以上前)

> 円盤型メディアは今後急速に無くなっていくでしょうね。
これは本当にそう思います。

実は書き込みした数日後に528で買いました。その前に見た時は4万円台だったので随分高くなったなと思ったのですが、買っておいて正解でした。
もっと安くて4K対応のユニバーサルプレーヤーもありますが、買って使うまでBlu-rayの音声が同軸や光端子から出ないことを知りませんでした。
つまり、Blu-rayプレーヤーを持っていなかったということなのですが、アナログ音声出力のこれを買っていなければ、アンプにHDML端子のない私の環境だとテレビを通してからアンプに接続するしかなかったわけです。
4K対応にこだわらずこれにして良かったと思いました。

ところが、買ってから今までに見たBlu-rayは1枚だけ。かけたCDも2枚くらい。
ステレオ装置で音楽を聴くとしても、MacのAirPlayからネットワークアンプ経由か同時期に加入したdeezerというサブスクリプションばかりです。

バレエやクラシックコンサートのBlu-rayをぼちぼちと買っていこうとは思いますが、映画を買う気はありません。見るとしてもAmazon primeなどの配信か放送録画です。Blu-rayのレンタルも少ないですし。
プレーヤーを買って余計に円盤メディアの終焉を感じました。

ただ、SACDシングルレイヤーの音が良いと教わりましたので、少し買ってみようかなと思います。

書込番号:23671874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2020/09/19 16:00(1年以上前)

BD映画はアマゾンで安価な奴を何枚か買いました。4枚中3枚はミュージカル的映画です。

往年の名作ですね、フラッシュダンスにフットルースにサタデーナイトフィーバーです。フットルースは実はちゃんと見たこと無かったので、結構良かったです。

配信のものと比べてどうかとかはちょっとわかりませんが、、、PC起動させなくてもみれるのはいいのかな?

まぁ、BDはオマケです。普通にCDプレーヤーとして楽しんでます。

書込番号:23672982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE BD-A1060(H) [チタン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]
ヤマハ

AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月下旬

AVENTAGE BD-A1060(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る