『内装のキシミ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『内装のキシミ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

内装のキシミ音

2020/06/25 07:17(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

クチコミ投稿数:21件

はじめまして。
対応策をご存知の方、アドバイスを頂けませんか。

約1ヶ月前にeクラスが納車されたのですが、運転席ドアの
キシミ音が気になっており、1ヶ月点検時にヤナセに対応してもらったのですが、完全に解消されません。
・運転席の内側ドアパネルの上部(スピーカーより上)に
 肘を置いたり、指で押すとキシミ音発生
 また、路面状況により同箇所よりキシミ音
・運転席ドアのガラス?の縁付近より、走行時に
 キシミ音発生
 ウェザーストリップにフェルト張り付けをして頂きました
 が完全に解消せず。
ヤナセからは、可能な限りの対策はしました!と言われましたが、正直なところ、効果は微妙です。
キシミ音の解消方法をご存知の方、アドバイスを頂けませんか!

書込番号:23491049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/25 09:24(1年以上前)

そこまで対応してもらったなら仕方ないのか?ですね

正直、気になると気になりすぎる

どうも思わない人は気にしない

車ですから、走行などでキシミ音は出てしまいます

キシミ音が出ないように検査している車はロールスロイスくらいです

シートからもキシミ音がしないか検査されています

いくらベンツといはいえ、工場の自動ラインで作られていると

キシミ音などの検査はされていません

肘置いたりすると少しパネルがずれ音がするのだと思います

この理由だとある程度仕方ない思いますよ

書込番号:23491247

ナイスクチコミ!2


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/25 09:28(1年以上前)

私が乗っていたEワゴンも、そういえばドアのきしみ音してましたね。
私はあまり気にしてなかったのと、1年しか乗らなかったので放置でしたが、気になるなら、
「ストライカー」調整をしてみてはどうですか?

参考としてリンク張っておきます。
自分で出来なければ、ディーラーへ相談で。

https://cartune.me/notes/3OS6S2Xu1v

書込番号:23491256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/06/25 11:30(1年以上前)

>さすらいの忍者さん
> 1ヶ月点検時にヤナセに対応してもらったのですが、完全に解消されません。

きしみ、ビビリは気になりだすとキリが無いですね。早く直ると良いですね。

サービスパーソンに同乗してもらい(走行時の)具体的に音の発生を確かめてもらいましたか?

もし確認してもらったなら、この問題はプロでもわからない事があり得るので100%とは言えませんが、かなりの事例は解決出来ると思います。
このモデルは出てから既に時間が経っていて、またMBJは全国でトラブル事例共有をしていますので、事例が多い現象なら比較的簡単に対処可能なはずです。

直らないと言う事はお持ちの個体特有の現象で過去事例が無い(未報告)可能性が高く、難易度が高いかも知れません。
さらにビビリ・きしみ問題はサービスパーソンの経験と腕(と熱意)にかなり依存します。
今回直らなかったのでしたら、何か別件で気になるところを見てもらうと言う事で入庫し、「前回見てもらったきしみだけど、、、」と持ちかければ再点検してもらえると思います。

私もビビリ(高周期)やきしみ(低周期)は何回か経験(それぞれ別の場所・原因)しましたが、完璧に直してもらえました。

ネットで「車 きしみ」「車 ビビリ」などで検索すると沢山事例が出てきますので見てみてください。
ただし、何か自分で入れた物、置いた物が振動しているような場合を除き、ご自分での対処は無理でしょう。

書込番号:23491475

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2020/06/25 17:36(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん
>el2368さん
はじめまして。
アドバイス、ありがとうございます。

確かに気にし過ぎと自分でも感じています。
音楽をかけていると、聞こえない位ですし。

ストライカー調整ですが、ネジを緩めた後、どのようにベストポジションを見つければ良いのか、ご存知ですか。

書込番号:23492277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/25 17:40(1年以上前)

>categoryzeroさん
はじめまして
アドバイス、ありがとうございます。

仰られる通り、気になりだすと物凄く気になりますね。
同乗はして頂いておりませんが、一週間ほど預け、テスト走行完了後、帰ってきました。
ただ正直な所、治りはイマイチでした。

書込番号:23492282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/06/25 22:03(1年以上前)

ストライカーの調整は、現車合わせで色々試してみないと、どこできしみが収まるか分かりません。

@現在の位置がわかるようにマジックなどで位置を書く
A極端に上、下、左、右、を試して、一番きしみが少ない所に、ドアの閉まりが悪くない所を探す
B最後は微調整
よく分からなくなったら、元の位置に戻しましょう。
後、極端に移動させた場合は、念の為1度そっとドアを締めて当たらないか確認しましょう。

書込番号:23492872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/26 11:37(1年以上前)

>el2368さん
ありがとうございます。

素人には少しハードルが高そうですね。
調整して悪化となると、最悪ですし。

書込番号:23493807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/06/27 11:40(1年以上前)

ドア内張りが壊れてるんじゃないですか?
反対側の同じ場所は押してもきしまないんですよね?
内張り丸ごと交換しても直らないのかな

書込番号:23495906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/06/27 19:22(1年以上前)

>XJSさん
はじめまして
アドバイスありがとうございます。

〉ドア内張りが壊れてるんじゃないですか?
マジですか・・・
シートポジションのスライドスイッチがビビリ音の
原因でした とディーラーから言われたのですが
スライドスイッチ辺りからは、未だに荒れた路面を走行するとビビリ音が発生します。スライドスイッチ付近を手で押さえれば止まります。
確かに反対側(助手席)は押してもキシミはありません。
cクラスの掲示板で、私と同じく運転席ドアの上側を押さえるとキシミ音が発生し、ディーラーからは全てそうですとの回答を受けた方がいらっしゃっいました。
再度、ヤナセに依頼ですかね。

書込番号:23496997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/06/27 23:15(1年以上前)

まぁ新車の状態から壊れてるということはあまり考えられないでしょうけど可能性としては無くはないかなと。
ちなみに私のは古いCLSですが過去に自分で内張り外して補修してます。
複数のパネルが樹脂の溶着で結合されてる部分がとても多く、開閉頻度の多い運転席ドアが特にそのパネルが分離しちゃうんですよね。
最初は押すと凹む部分があるので気付いたわけですが5ヶ所以上外れてました。
このEクラスはどういう構造かはわからないですが…

書込番号:23497498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2020/06/27 23:23(1年以上前)

スライドスイッチの取付状態が問題なだけならなんとかなると思うんですけどねぇ。
多分そのディーラー、頭が悪いんでしょう。

書込番号:23497517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/06/27 23:27(1年以上前)

>XJSさん
貴重なお話、ありがとうございます。

自分で内張外しはできないので、ヤナセにお願いします。
ナビがブラックアウト(エンジン再起動で直りましたが)したことを先日の1ヶ月点検時にお伝えしたところ、ナビのアップデートが6月、7月に予定されていると言われていたので、アップデート時に内張りの中を確認してもらいます。

書込番号:23497524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/06/28 10:29(1年以上前)

>さすらいの忍者さん

偶然見つけたCクラス4年前のスレです。多少類似性があるでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70101310234/#19668080

書込番号:23498282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2020/06/28 11:07(1年以上前)

>categoryzeroさん
ご丁寧にありがとうございます。

指定頂いたアドレスは、cクラスの投稿そのものにリンクされておりますが、どのスレッドをご紹介頂いたのか教えていただけませんか。

書込番号:23498372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2020/06/28 11:15(1年以上前)

>さすらいの忍者さん
はじめまして

当スレッドを拝見し試したところ、当方のeクラス(納車から約半年)も、運転席上部の内張に肘を置くとキシミが発生します。助手席側は発生しません。
他のeクラスに乗られている方、肘を置くとキシミ音は発生しますか?


書込番号:23498404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/06/28 11:36(1年以上前)

>さすらいの忍者さん

うまく飛ばないでしょうか。
「ドア内張りのキシミ音」と言う同じスレッドに飛びます。
書込番号だと  19668080   です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70101310234/SortID=19668080/

書込番号:23498463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/06/28 11:44(1年以上前)

>categoryzeroさん
ありがとうございます。

うまく飛びました。
私もこのスレッドを発見し、質問者様にどのような結果となったのかをお尋ねしている最中です。
>ペガサス流星拳ですさんも、肘を置くとキシミ音発生との事ですので、多発している不具合なのでしょうか。

categoryzeroさんのeクラスは如何でしょうか。

書込番号:23498485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/06/28 13:11(1年以上前)

>さすらいの忍者さん

なるほど、なるほど。

元はと言えば2020/06/28 08:06にさすらいの忍者さんがCクラスのスレッドに書込みなさった結果スレッドが上がって私が気付いた、と言う事でした。
私はスレ上げの原因がさすらいの忍者さんだと認識せずにこちらに書き込んでしまったという流れです。失礼いたしました。

私の車両は一輪だけ持ち上がって車がねじられるような路面でスライディングルーフのきしみ、寒冷期(氷点下)走行中に凸凹路面で揺すられると運転席右側ダッシュボード奥のビビリが発生しましたが、いずれも直りました。ドアは問題ありません。

書込番号:23498678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/06/28 13:16(1年以上前)

>categoryzeroさん

〉失礼いたしました。
→ とんでもないです。アドバイス、ありがとうございます。
 素人で内張りを外したりは、破損リスクがあるため
 やはり、ヤナセに再度点検をお願いします。

書込番号:23498689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:141〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング